SSブログ

雑記@セブ12h [game/streamer]

おにいさん、やせた?


やめてほしい、、
もっと好きになっちゃうから。
周囲にお菓子ばらまいて太らせたいわ。笑



ってことでね。

セブリングの話をしたーい!



もうね、早くしたくてね。

と言っても多分、くだらないことのほうが多いので
あんましよまないほうが良いと思います。
非推奨です。

そして、

この放送は
バファリンプレミアムの提供でお送りしております。

みたいな感じですが。

好調です。




iRacingに雨が導入されてからの初めての耐久レースとのことで

いろんなiRacerのみなさんが2週間前から練習しているのを
コソコソ見ておりましたが。


セブリングはね、
ちょっと印象深いコースというか
わたしがiRacingに出会った頃のことを
すぐ思い出しちゃうんだけど

まぁ今回も、
色んなことを思いながらそわそわしつつ観戦。

言わないけど、色んなことを想いながら。


今回の2broracingは
兄者さん
かるぼさん
イェポンさんの3名。


朝7時枠でストークさんと同じお部屋。

のっけからなんだかんだあったし
もちろんの雨で様子見つつ手探りしつつのレースでしたが
それぞれがきっちり役割を果たして走ってるイメージで

なんだろう、、
私の中にあったこのチームにおける「理想」みたいなものに
すごく近い感覚がありました。

他人へ勝手な理想を描くもんではないですけどね。
客観的に考えると。
押し付けはしないので勝手な妄想として
読んでもらえれば。


ほんま、壮大な知らんがな案件なんでね。

でもね、
ほんとにね、
ただの知らんがななんだけどね、
お兄さんがとてもリラックスしていたように
感じました。
疲れてはいるようだったけど。

いつも色んなこと抑えて走ってる感じがしてたので。


ブレーキリリースがよくなってる的なお話が最初のほうにあったけど

ぶっちゃけわたしにはよくわからないんだけどね

どこかの神さま、あさがさんのね、
ブレーキ・アクセルワークのね
あの超美しい波形がね
やーきついてはーなれな~あああいざんぞおぉ~(by light speed)
な身としてはね
音の気持ちよさとコーナー脱出時の伸びの感じがね
ちょっと近づいてきてるんじゃないかなってね
思ったり。

あと、回避がまた上手くなってる、、、
というよりかは
車の気持ちが分かってきてる、、、
ご機嫌の取り方を掴んできている、、、
そんなような感じがしました。


あのねぇ、わたし、
GT7ですら去年ほとんどやらなかったんでね、
色んな事学んで、
そしてもう全て忘れた。


びっくりするくらい、
感覚しか残ってなくて
まじなんもいえねー
状態です。

もともとなんとなくでしか分かってなかった部分がほとんどだったので
そりゃあ残ってないよね、知識。

やっぱりね、中途半端はよくないね。残らないね。

今必要ない、と思ったらその記憶を
躊躇なく「消去」するようになってきていて
それも影響してるのかも。

もう色んな事同時に考えてると
気が狂いそうになるから。

ちょっとしまっておく、が出来なくなってきているので。

寄る年波よもうこれほんま(泣


なのでね、

感覚だけが残ってるんですよね。
「水たまりの残り香」的なやつ。






前回のバサーストの時に感じたことってね、
「機動力」の高いメンバーだなって
結局の印象として強く残ってるんだけど

今回はね、
安心感、かな。

勝ち負けの話ではないんだけど
いい意味で遠慮しない、というかなんというか。


「任せる」ってすごく難しいんですよ。

それこそ相手によって
遠慮や信頼の度合いが違うから。
そしてもちろん能力なんかもね。

そのバランスがいいなって。

今更かもしれないけどね。

信頼もそうだし、それに応えようと思う気持ちも大事で
なんかそういうところがとても自然だなって感じました。

ずっとやってきたからまぁお互いのことが
だいたい分かってるからこそ、なんだろうけど。

気負いが減ったというか。

その分見ていてもレースに集中できるなって感じで

わたしの邪念も減りました。笑


前にあさがさんだっけ?
兄者さんはストリーマーとして
色んなゲームをしつつiRacingやってて
四六時中走ってる人たちとは違って
色々やることあっての中の一つなのに
あれだけ上手に走れるのすごい、
みたいなこと言ってましたけど

今回もね、
多分結構疲れてる中だったと思うのよ。

まぁそれを言い出したらみんな一緒なんだけどね。
働きながらやってるわけだし。

でも立場的に結構大変だと思うのよ。
昨今の色々を鑑みても。

いぇぽんさんだって
バイク、また本格的にやろうとしているみたいだし
みんなそれぞれの事情がある中で集まってレースして。

もちろん、道楽の範疇だと思うよ。そりゃあね。

だからこそ、
もうこれが最後かもしれないって
わたしは最近はいつもそう思って見ています。


わたしは今、おにいさんが配信やめちゃったら
ぶっちゃけ死んじゃうくらいかなしく思うけど
でもま、現実はね、死なないしね。笑

依存はよくないんだよね。


という話はどこから来たのかというと、

今回のレースを見ていて思ったことの一つなんだけどね。

それぞれに自立しているからこその
適度な距離感と行動力と瞬発力とそれぞれのバイタリティがね、
いいなって思ったの。

お兄さんが正直に
「無理かも」って弱音吐けるとかね。
だからっていえぽんさんも結構しんどいって
言える環境ね。
かるぼさんが自分が走ると順位を維持できないから
走るべきではないと言い切れる相手ね。

そういうのほんと、大事だなって
いいなって思いました。

今までのお兄さんはなんでも一人で背負いがちだったから。
トリモチ投げてべとべとにして動き封じてやろうかと
思っちゃうくらいに。


むちゃくちゃよいチームやん。


内情は全く分からないけど
監督の立ち位置も良かったと思う。

ああいうスタンス、いいよね。

どうやったって今のところだれも監督には敵わないんだから。

神みたいな存在でいて欲しい。
どういうスタンスで参加するにしても、
いつだって誰よりも知的でかっこよくいて欲しい。と思う。


今回ほんとにね、
節々ですごくいいなって思ったし
レースは見ていてとても楽しかったし
ほら、雨の中走る人以外は見てるだけでほんと楽しいからw

すごく気持ちよく、
お酒が進みまして、ええ、酔っ払いましたとも。笑


SOFが上がって
以前ならば、放っておけば事故って消えていくチームが
多かったけど
今は落ちても這い上がれる実力を持ったチームが
周りを囲んでいて
その中でも全く引けを取らず堂々と立ち回っていて
なんていうかめちゃかっこよ~、、、
って見てました。



さ、NECもいっぱいでとこか、兄者さん♪



ほら、ニュルの雨なんかもう
悲劇の予感すごいやん。
普通に走っててもすごいのに。。

ねぇ。。


次のスペシャルイベント、
ニュル24hも楽しみでしかないです。
見てるだけ側なので。笑


セブリング12h@iRacing
Q10からの
P3、表彰台、おめでとうございました。

ほんまにめちゃくちゃ楽しかったです!

いえーい!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。