SSブログ

武道館@ONE END② [三浦大知]

だいちー、、、
2mケーブル、たくさん用意しておいてねって

言ったのに売り切れてたよー。。ww



ということで、

①の続きです。


三浦大知ONE ENDアリーナツアー
ネタバレていきます。



①ではなんだか演出・構成がかっこよすぎて
そんなようなことばっかり書いてしまいました。

とにかく、大知どうのこうのより、
今回はそっちに目が、意識が、いってしまいまして。。。



ホールツアーと違う部分、
まぁセトリが若干変更になっているわけですが。



あ、大阪城ホールが初の人は読まないでくださいね。

まだどこにも行ってない人は
読まずにチケット買いに行ってくださいねw





バラード2曲のうち
「Damn」が「ふれあうだけで」にかわっていました。


これ。。。
このタイミングでふれあうだけで聴けたことが
結構感動。

歌い方、声の出し方が
各段によくなってる。

よく?
「よく」の意味が言ってる自分がわからないんだけどね。

もうね、
優しさが500倍くらいアップしてた。

なにあの声。。。。



声の出し方、コントロール、なのかな。

本当にちょうど聴きたかったので
めっちゃうれしかった。

もっともっとたくさんの人に聴いてもらいたいと
しみじみしちゃいました。



ただ一つ、びっくりしたことがあって、

バラードに入って、みんなが勝手に着席して(笑)

そしたらわたしの隣の人がね、
チップスター食べだしたの。

えええ


って思いました。

がさがさぱりぱりするやん、それ。



熱量は人それぞれだから別に構わないんだけど
それ食べたいならexciteとかの時のほうがよいんじゃね?

って思っていました。


それから、


飽きた子供がおならの音出しはじめ、
おっぱいおっぱい言い出したし

そういうの口にしたい年齢男子だからしょうがないけど。
なかなかおもしろかったですけどね。
集中力が切れますね。あれは。笑

わたしはもう、何公演も行ってるから
心に余裕がありますが(笑)
たった一度のチャンスで
大知に集中したい人が必ずいると思うので、
ちょっと考えてしまいますよね。
こういうのって。


ま、そこはわたしが考える問題じゃないけどね。



それからセクシーコーナーに
Feverが参入。笑



Breathlessはアリーナでは

女性ダンサーさんが4人だったので
各方面均等に堪能。




あ、そういえば、オープニングのさぁ、
Be myselfのさぁ、
ホールツアー行った人はわかると思うけど
ド頭の、大知がフード脱ぐところ、
天井から幕が垂れていて、そこに大きな大知が
映ってるやつ。

あれさぁ、、、
武道館の2階から見たとき、
目が合った感じだったんだけど、
映像大知と。

あれ、上のほう見てない?
という錯覚かな、妄想?w

アリーナから見るとどんなでした??


遠くの人にもいっぱい
縄を投げてくれてるなーって
思ってました。


縄。。。。

だいち、なんて言ってましたっけ?


言ってなかったっけ。。。w


勝手に小島さんとの対談から
ツアータイトルがONE ENDになったのかな~って
思ったりしてたんで、つい。。。w


Feverは久しぶり?なのかな?

なんか懐かしかったです。

ひゅ~


って感じも。

2日目はね、
やっぱり初めから喉が気になって。
出てるんだけど
一日目と全然音の幅が違うくて。
量、じゃなくて幅が。

がさがさ引っかかる感じがあって。


Feverの
もう戻れないyou&me


の、「もう」「れ」が
2日目はファルセットだった。
地声じゃなかった。

喉狭くなってんのかなーって感じ。


でも、
それでもすごい出てたけど。


もうずっとね、
小指の先くらいの大きさになって
大知の喉に侵入し、
はちみつを塗りたくってあげないなーって
妄想してました。


そしたら大知がえずいてしまって
大変な妄想になっちゃったので
すぐやめました。


あ、「えずく」は方言ですかね。



キャプチャ.PNG

https://career-picks.com/business-yougo/eduku/




それから、
コラボ曲メドレーがなくなって
源ちゃんの「アイデア」のカバー。
これはあの便利機器を使ってのパフォーマンス。


この曲の出だしの
「お、はよう」の声、、、、

めっちゃめちゃ優しくて
ふっわ~って広がる感じ、、、

さいっこうでした。

この曲の大知が振り付けた部分を
大知が踊ってくれたんだけど
PC載せてる机ががんがん揺れてて
「機器たち」のことがめっちゃ心配になりましたw



飛行船からのBlack hole、
二日目、2階から見たとき、
泣いてしまいました。
すごくて。

大丈夫かなーって思いも重なってしまって。

そう考えたら1日目ね、
なんかものすごい絶好調って感じに思えました。

なんなん??
まだ上があるん???


って。


とにかく、「すごいものを見た感」

が強かった、今回の武道館。


三浦大知、最強説。。。。。



見る角度によって、
正面から見られるもの、
横からになるもの、
後ろからになるもの、
それぞれなので

これはもう、
見たい曲が自分のエリアが正面だった時の
感動と興奮ね。

もう。。。
おあづけくらってる犬みたいな感じですよ。

大知が来た時、
うわ~~ってしっぽふっちゃう感じw

上から見たときの、アリーナの

狂喜乱舞っぷりがね
すごくかわいくて微笑ましかったです。



で、まぁもうすでに、
記憶がちょっとなくなってきちゃったんだけど

硝子壜と飛行船、ちょっと正面から見られたので
これもめちゃめちゃうれしかったです。


あとは何より、Touch meですかね。

ホールツアーの最後にかかるだけだった曲。


ひっさしぶりに大知のランニングマン見たくて。

1日目は完全に真逆方向だったので
手くらいしか見えなかったんだけど

2日目はちゃんと見えるところだったので
ラッキーでした。


「だ・い・ち!」


も、久しぶり~。

こうなったらもう
shining bright in  everywhere~!


も久しぶりにやりたいw



あー be shining いいなぁ~。。。


あ、それですっとばしちゃったけど
本編ラストにMusicが追加。

レーザーで天井近くとかに
「Music]「♪」とかいろいろ映し出されて
楽しい感じでした。




今回ね、武道館、行けてよかったです。

BESTHITの大阪城ホールで
「アリーナはもういかない」
って思ったんですけど
隅の隅までしっかりONE END届けてくれたので
みんなちゃんと受け取れたんじゃないでしょうか。



こんなに広い、大勢の人と向き合って
舞台や照明は色鮮やかでかっこよかったけど

三浦大知個人のことになると
衣装とかさ、
寝巻説が出るくらいシンプルでさ。



まぁ、
笑顔がすばらしいよね。
表情がすごく豊か。
かっこいいしかわいいし
とにかくそういう意味で
めちゃめちゃ派手だよね。



ほんとうに、すごいなぁって。
大きな会場で見て改めて感じてしまったというか。。。。



だけどアリーナばっかりになるのも
やだなぁ。。

ホール。。
やっぱりなんとかがんばってホールで続けてほしい。



今年は春以降、
どんな風に活動していくのかわからないけど
またライブ行けることを楽しみにしてます。

いや、大阪城行きますけど。
ちゃんとチケット取ってれば。笑
2次だからまた上のほうだと思うけど
楽しみです。



最近だれと話しても
「三浦大知」知ってます。

やっぱテレビってすごい。
こわい。


「三浦大知がハンドマイク使ってる理由、知ってますか?
それはねぇ~・・・・・」

って語られましたよ、わたしw


今までは

「誰それ?」
だったのにね。

知らない人がいなくなっちゃいましたよ。


14日のホテルが取りにくくて

「調べたら三浦大知武道館やった。だからかーって
話しててん」
と言われましたよ。



三浦さん、
すごい人になっちゃいましたね。



遠くに行った感は

いまだに全然ないんだけど

まぁ、、
元気で楽しくライブしてくれてたら
それでいいなと思います。

多くは望まないけど
出来るだけたくさんのライブを
やっぱり共有したいなって
思いました。



望んでるよね。。。。笑



ま、そんな感じでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

武道館@ONE END① [三浦大知]

ONE END 2018-2019 追加公演 アリーナツアー
 
in武道館 2days
だらだら余談が続いたあとで
ふわっとした流れの中で
思いっきりネタバレしていきます。

大阪城ホール行かれるかたは
読まないでください。
読まないほうが楽しめると思いますので!!
今のことろ
三浦大知ONE ENDアリーナツアーへ
参加する予定になってない人、
3/12(火)3/13(水)
大阪城ホール、あります。

今ならまだ間に合う♪
こんなブログ読んでないで
チケットとってくださいw




さて。

木・金、と銀座の本社で研修。

内部監査の項目がさぁ。。
8.2.4
だったので。
ずっと頭の中で
だいちだいちだいちだいち・・・・
ってなってしまい。。。
何年ファンやってんだよ。。。
て感じですが。。。



実はわたし、
武道館のチケット2日両日取ってると思ってたら
土曜日しかとってなくて。

チケットこないな~
って思ってたんだけど
そりゃきませんよね。



あらぁ~
まぁ研修がちゃんと予定通りに終わるか、
開演時間に間に合うかわかんなかったし
あきらめるか~
って思ってたら
ちょうど当日券の情報が流れてきたので
取りました!当日券。


水曜の晩だったかな、とったの。


当日券なのに当日じゃない日に買えるって
なんか不思議システムですね。



そしたらですよ。
研修はばっちり時間通りに終わったし
開演時間10分前くらいに到着したんだけど
なんとかチケット引き換えられて
不慣れなもんで、お席うろうろ探した結果、、
スタンド1階最前列ですよ。

座席見つけて、


・・・え???


ってなりました。


こんなよい席、当日券でいいのか。。。


っていう疑問、
後ろの方も同じことをおっしゃっていましたので
ここいら一体は当日券エリアなのか、、、、
と。




二日目は知識の2次チケットだったので
2階の後ろから何番目、とかいうお席でしたけど。


まぁ、結果ね。
2階最高だったけども。



武道館は本当にスタンドから見やすくて
今回はなんだか「宇宙」を感じました。笑


暗転時にね、PA機器とかDMバンドとかの明かりが
なんだかふわっと浮いているように錯覚して
距離感が全然わかんなくなって。

ONEEND本ツアーからの舞台装置も
アリーナならではの演出の仕方というか

あの、Black holeとかで
白いライトがぎゅいんぎゅいん上下する感じとか、

円形舞台を取り囲むように下から上へ伸びる
幾本もの光の柱が大きな檻のような照明とか
2階からみると
かっこよくてめちゃめちゃ興奮しました。


あ。あと、
exciteがきれいなエグゼイドカラーでした。
緑とピンクの。


あんなに広い空間で、
360°、正面ってなに??
みたいなくらい、
1曲1曲ポジションを変えて
1曲全部どこかの方向に向いているとかもなく、


比較的中央で歌っているとき、
楽器、機材系使ってる時以外は
それとなく30°くらいずつ向きを変えながら歌ったり、

アクティブな曲では
舞台の外周をちょっとずつステップ踏み、
笑顔と色気を振りまきながらちゃんと全方向何度も周ってくれて。


どの方向のお客さんも平等に飽きることなく楽しめるという
サービスっぷり。

油断してたら
がっつりフォーメーションでキメてくる、
というね。


なかなかアトラクションチックでしたよ。

よく間違えずに動けるね、みなさん。
すごい。


それにしてもみうらさんは
歌も一人で歌わなきゃいけないし
体も一つしかないからもうね、
こまめに動き回るしかないっていうね。。。

大変。。。。。笑


上から見下ろすと、照明はもちろんだけど本当にきれいで
大知やダンサーの動きもすごく無駄がなくシンプルで
ごちゃごちゃしてないんですよね。



あと、上下の動きもね。
セットの中央部分、リフトアップも複雑でしたね。。
本編ホールツアーもそうだったかもしれないけど
正面が決まってるのとそうでないのとでは
全然ちがうよね。
あの、変な形の舞台で
この曲のここはこの場所、こっち向き、
とか、めっちゃ複雑だったと思うんだけど。

大知&ダンサーズ、すごい。


Can you see~
の時、あ、アリーナではあの便利機材は使用せずに
スタンドマイクで歌っていました。

で、そのスタンドを引き連れて段差を降りる大知が
なんか、シュールでした。

段差、結構あるよね。

一歩間違えれば
頭にゴツン、てなるんじゃないかな。。

演出の不自然さをカバーし、

全方向ファンへの公平さを保つために、
大知自ら、がんばっておりましたw




360°ステージの、
お客さんの距離感、
上からみたときのアリーナの興奮具合、
1階から見渡した時の
人、人、人、、、

すごいですよね。
ただひたすら、
中心にいるエンターテイナーの存在感、

大知のライブに来た、というよりも
何かよくわからないけど
「エンターテイメント」を見た、という感覚で。



また不思議な経験をさせていただきました。






②へ。。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog