SSブログ

点と点 [日常]

眼精疲労のことなんだけど。


なんかわからないんですけど
結構気圧にも左右されがちで
つらい時は本当に
PC画面が見られないくらい
目とか目の周辺が痛くてダメになります。
痛み止めとかもあまり効果ない感じになるんですよね。

そんなに頻繁に起こるわけではないので
本当に色々と重なって
あ、疲労がたまってんだな、っていう目安になって
いいんですけどね。

ごくたまに
ランダムドットステレオグラム?
あれを見たりして1点集中しないようにしたり
するんだけどね。

あれ、昔流行ったけど
わたし、結構小さい時から
左右の焦点をずらすのって
遊びみたいにやってたので

それでこんな色んな図形が立体にみられたりするような
技術があるのかーって
ちょっと感動したよね。
こどもの時。

意外とねぇ、
いいんですよ、あれ。
目の運動には。

どうもね。
実感するんですよ。
目が軽くなるというか。


何処の部位でもそうかもだけど
偏った使い方したら反対側にしわ寄せがくる理論で
片方はぎゅっと縮まって、片方がピンピンにつっぱっちゃって
つらい、みたいな感じね。

突っ張っちゃってる方をほぐしてあげると楽になるんだよね。
ぎゅってなってるほうより。

肩凝りだと肩じゃなくて
鎖骨から胸筋とかわきの下とかね。


あ、話逸れたかも。

ランダムドットステレオグラムの話。

youtubeにミクちゃんが動く動画とかあって
ちょっと面白いよ。

知らない人は是非。

とても昔のものかもしれないけど
一周まわって新しいと思う人もいるかもしれないしね。笑




真ん中でミクちゃんが踊っているのが見えますか?



ライブでもよく、
前に背の高い人がいて見えにくい時は

両目で見ようとすると頭が被って見えなくなるけど
少し視野の開けた側があったとしたら
そっちの目だけで見ると
綺麗に見えるとかね。

そういうのは普段からやってるんだけど

面白いよね、と思って。
ふと。

普段当たり前にやってることを改めて見つめ直すと

変なの~

って思ったりするよね。



今仕事でもね、
新しいことと今までのことを見直す機会がたくさんあって
知らなかったことを一生懸命調べて資料とか論文読んだりして
なんていうのかな、、、
知見を得てってるなぁ、、、っていう実感ね。

それはすごく面白い。

あとはリアルに経験しないとなっていう状態。

実際やってみたり触ってみたりしたら
想像してたのと全然違うってことも多いし、

うわあの人が言ってた通りだ!
ってこともあるしね。

ほんと面白いよね。


だから、、
しんどいし、
仕事はそれだけじゃなくて
人間関係とか色々ごちゃごちゃ面倒な事も多いけど

なんだかんだで以前よりも色んな事を学んでるんじゃないかなって
気もするので
しんどいしんどい言いながら
とても有意義に過ごしてるのかもしれないなって

思ったわけですよ。


今朝ちょっとね、

え、もしかしてわたし、ちょっとメンヘラっぽくない??

って思っちゃったんだけどね。

浮き沈み激しいなーと思って。


でも、
全然、

やっぱりわたし、
超ポジティブバイブス持ちだったわ。

と、思いました。



一喜一憂しすぎるんだよね。きっと。
あほみたいにストレートに受け止めすぎるんよね。
それで一人でリアクションしてるだけで

多分ね、
リアルだとこんな感じではないんだけどね。

多分ね。。。


とにかくあれ。
ちょっと仕事お休みしてゆっくりする時間は
欲しいですね。

あと、しばるり~?もやってみたいけど
わたしずっと死んでそう。あれ。

はーーのんびり配信も見たい~~
運転もしたい~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。