SSブログ

why [game/streamer]

ネタバレで思い出したんだけど。



こないだおにいさんが
ファイヤーエンブレムで

気持ちは分かるけど、
こっちの気持ちも分かれー


って言ってたと思うけど。


教えてもらうことが不快に思わない人も
いるから
なかなか難しいよね。

おついちさんは
ゲーム配信に於けるネタバレは
もはやレイプだって言ってたけど。


わたしはねぇ、
初めて行くレストランとかで
例えばコース料理とか頼んだとして

お料理が運ばれてきたとき

わーー美味しそーーー

って思ってるところに

横から他人がその人のお箸で勝手に
ひょいパクしちゃって

あーーこれ、ウニやと思ったら蟹やったわーー
ほんであんま美味しないでこれ、


とか言ってくる感じかなと思った。


人のお皿のお料理を自分が唾つけたお箸で
勝手に先に食べてご満悦な様、

みたいな感じ。

に、思えました。

人の領域に土足で踏み入る感じなんだよね。

自分も気を付けないとなって
ほんと思いました。

どうしても言いたくなっちゃう気持ちは
分かる。

言っちゃいそうになるもん、事実。

まぁおにいさんの配信は
私があんましやらないようなものが多いので
なんもいえねー
がほとんどなんだけどね。

気の利いたコメントも
センス良いツッコミも出来ないタチだから
笑ってることしかできないけどね。

わたしはご挨拶だけでもいいかなって
最近は思ってて

すぐ寝ちゃうってのもあるんだけど(笑

みてるよーー

ってことだけ勝手に伝えたくて

気付く気付かないは時の運として、

もうほんと、
ささやかな楽しみというか
そんな感じ。


でも自分が大好きでたくさんプレイしたゲームだと
まぁついつい饒舌になっちゃうよね。

わたしだっておにいさんとかおついちさんに
ずーっと地球防衛する話、したいもん。笑
戦車の話とか聞きたいもん。笑

多分ちょっと違うね、、、、


褒められたいんだよね。
感謝されたいんだよね。
すごいねって言われたいんだよね。

でもそれは全くの逆効果になっちゃうんだよね。


こないだのファイヤーエンブレムの時は
リスナーさんがとても丁寧で角が立たないコメントで
やんわり苦言を呈してくれて
それに対してそうだね、って反応されてたけど

あの方、とても上手だったなーって
めちゃくちゃ関心したんだよね。

何処のどなたか存じませんが
見習いたいなって思いました。

文章の持つイメージ、
賢くて優しい感じ、、
永遠のテーマです。

わたしはいっつも頭の中とっちらかってて
そのままをタイピングしてるから
後で読んだら何のことかさっぱりわかんないんだよね。

でもまぁ
あまりに具体的に書いても
怖いしね。

なんかよくわからないくらいが丁度良いのかなって
勝手に思ってます。



まぁでも、
たった数日書かないだけで
反動でめっちゃ書く癖はどうにかしたい。。。。





でも、人ってほんとそれぞれで
相手の気持ちが分からない人もいるし
そもそも自分じゃない他の人に、
自分とは異なる感情や意思があることが
理解できない人だっているんだよ。

本当にいるんだから。
(新卒ちゃんのメンター時代の実体験w

そういう人たち相手に、

理解してって言っても

あ!なるほど!

とは簡単にならないんですよ。

こればっかりはね、ほんっとうに、

難しいんです。


やっぱり人は脳に操られてるかもしらん。。。。



なのでね、
きっとネタバレする人や
親切に色々教えてくれる人たちはね
この先もいなくなることはないのかなって
思ってます。

その人たちを一概に
嫌いと、不快と締め出すのも違うと思っているけど
でもどちらにせよ、

言わなきゃわからない

とは思っています。


わたしみたいについつい嬉しくて饒舌になっちゃうタイプと
全く理解していないままにネタバレしちゃうタイプと

どちらにせよ、
言われなきゃ気付けない可能性がとても高い。

都度都度しんどいし、、、
がっかりもするけど。。。。

気付かせてくれる人に出会えるというこは
ほんとラッキーなことだから。

相手にうまく伝わるといいんだけれど。


わたしはその先のストーリーや
配信者さんがどう選択するのかどうプレイするのか
とても楽しみにしているし
リスナーさんたちのコメントも
結構楽しく見ているほうだから
(みんなうまいこと言うよね~w

クローズして欲しくないなぁって思う。

ただそれだけ。


かな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。