SSブログ

Her Story [game/streamer]

今ねぇ、
とても忙しいんだけれども
Her Storyっていうゲームやってるよ。

安かったから。

何年前のものかな。
よくわかんないけど。

とにかく手軽に出来るものしか
今は手を出せないなーって感じで。

まぁこれが手軽かっていうと
人それぞれかもですが、
わたしのなかの手軽っていうのは
ずーっと集中していないといけないような
撃ち合ったり剣で斬るやつみたいな
忙しないやつじゃないやつ、のことです。笑


このゲームは
とある殺人事件に関わる女の人の記録映像を元に、
事件の真相を探る、
みたいなゲームで

ずーっとなんかどこかの警察署の端末から
その保存された記録の中からワード検索をかけて、
ヒットした動画を見ていって、
断片的な記録の話を繋げて
事件を考察していく感じなんだけど、

数秒単位~2分弱くらいの動画を繰り返し繰り返し見て
紐づけて時系列整理して、、、、
ワード検索、ワード検索、、、、
動画見て、、

ですね。

地味です。

正直。


ぶっちゃけ、終りはどこにあるのかわかんなくて
自分が納得したら終り、みたいな感じかな。


事件の真相に辿り着けるか、
どれが真実なのか、
自分が調べたものだけで判断していく。

真相はプレイヤーに委ねられてるんです。


やっていくうちに気付くと思いますが
なぜそうなのか、真実をどこまで知りたいのか、
全てがこのストーリーの
構成が故、という感じで
面白いです。

推理好きさんとかは面白いかもですね。

洞察力試されるかんじも。。

わたしは嫌いじゃないです。
もともと色々と調べるの好きだし。
結構面白くプレイしています。
が、
これ、
きっとこまかくメモとらないと
ダメなやつだろうな。
とは思います。

そこまではやり込めてないですが。


今ならSteamで80%オフの240円でしたので。

超お手軽にやっております。


何年前のゲームだろうと
わたしには全てが新しくて
とても新鮮で楽しいです。



なんかこういう感じのゲーム
もっとないかな~。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。