SSブログ

study [日常]

最近ひしひしと、、、


英単語の意味が分からん。。。

てなる。。


会議とかなんとなく聞き取って
なんとなーく理解して、、、
っていうのはあるんだけど

ウェビナーとか動画みてテストして、、
とかいう社内のトレーニングとか、、

全然分からん。笑


日常会話じゃなくて、、
こういうのって難しい、、、

会社が英会話トレーニングのアプリを
タダで登録させてくれるっていうので
のっかったりしてるけど
Hello!から始まってめちゃくちゃ長い。。。


ちなみに実家でレース配信みてたら
母が、英語の勉強してんの?

って聞いてきた。笑

姪っ子と甥っ子には
ぶんぶんハエ飛んでるみたいでうるさい!

言われた。

たしかにLMP2はぶんぶん言ってた。。。


もっと勉強せな。。。





とりあえず、、日本語吹き替えじゃなくていいので
英語字幕欲しい、、、


・・・と思ってたらちゃんとtranscriptありましたわ。

しかもPDFにダウンロードできて
音声読み上げまでできる。。。
スピードも調整できる。。。

優秀やん。。。

IMG_2251.png

雑にモザイク。。一応。。


雑すぎて自分でもびっくりした。。。。w


そしてこれ、
色んな音声あるんだけど、、、

IMG_2252.png


くせが強い!笑

日本語の読み上げの時はJapaneseを選択する感じです。

英語なのにJapanese選択すると、
日本語読みな英語が聞けます。


デフォルトどれだかわかんなくなったけども。。。w



もちろん、DeepLですぐ翻訳はするので
内容はすぐ理解できるんだけど
それだと
英語の勉強にはならないんだよね、、、、

ちゃんと学習しようとしたら
やっぱり一文字ずつのみ込んでいくのが
いいのかな。。。


多言語への同時通訳AIもついったで見たし
もう時代はそういうこと勉強する時代じゃ
なくなってくるのかもしれないけどね。。


ほんとにもう映画や漫画に出てきた未来が
やってきている感じね。


それでも差し当たって、
わたしは勉強をしなければ。

なう、についてけないので。笑



でもこれってすごく便利だね。
学生の時欲しかったよね。。。


まじで可処分時間がなりない、、、
相当自由に生きてるはずなのに。。。


難しいね。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。