SSブログ

バトル [game/streamer]

いぇぽんさんの比較動画、
見ました。

【iRacing】2023 ル・マン24H 兄者 vs イェポン チームファステストバトル【2BRO. RACING】

これ、、、
初め見た時めちゃびっくりした。


え、、こんなにもおんなじなん??

て。


コメントとかで
違いが分かっておもしろいとか
ありますけど
わたし的には、、

こんな、、、めちゃ一緒やん。。
すご。。


て感じでした。

まぁだからこそこんな僅差なんでしょうけれども。。



ここ一年ちょい見てきた中で、
振り返ってみると去年のいつごろか、、
どのレースかも覚えてないんだけど
IBDRのレースの時に
ものすごい動きしてた時があって

誰かが別のところで

いぇぽんさん、あれ、、、大丈夫なんですかね、、

って言ったら誰かが

いぇぽんさんはいつもあんな感じなので大丈夫です、


みたいな会話があって、、、


でもIBDRでオンボード見てる側としては

絶対普通じゃない、、、、
やぱい、、いぇぽんさん、、、やばい、、

って感じで
分解さんも

い、、いえぽんさん、、、、、、

って感じになってて

当のいえぽんさんは
「大丈夫!」みたいなことしか言わなくて
聞く耳持たない感じで

もう見てるのも声かけるのもヤバイ感じになった時があって、、


あれ、どのレースだったんだろう。。。


イモラかな、、、
かるぼさんがあぶらめさんとはんがろりんくしてた時かなぁ。。

もう記憶が、、



ああいうのを見てきてると
ずっとダブルエースって言われてきてる
兄者さんといえぽんさんは
異なるタイプの感覚を持ち、それゆえ異なる走り方をして
抜きつ抜かれつ切磋琢磨してるように見えてたんだけど

こないだのニュル24hの深夜の時の会話とか聞いてても
感じてることは結構近くて

なのでこのお二人の比較動画を見て
ものすごいびっくりしたんですよね。


成長とか2足歩行とか、
わたしにはよくわからないんだけど

そしてなんでもいいんだけど
お二人ともやっぱり


リズム感がよい


気がしました。


うーん、ちょっと違うかな、、
流れる速度感を掴むのが上手い、
かな。


シケインとかコーナリングとか、
自分の中のリズムを作ること、

エンジンを声出してイメトレするの
すごくよくわかるんだけどね。

わたしもグランツやり始めた初めの頃、
兄者さんの走る音、
めっちゃ聴いてたから。

このコースはこんな感じで一周まわるのね、
っていう全体の感じとかわかるとやりやすかったんだよね。

あれはなつかしい、わたしの練習場、モンツァ。。

まぁ分かると言っても私に分かるのはただの感覚で
見てるのとやるのでは大違いなので口だけですけどね。

全く別ものだしね。わたしのやってるものは。





いぇぽんさんはねぇ、
私の中ではリストっぽい。
ピアノソナタ的な。
あさがさんはベートーベンなんだけどこれ、、
兄者さんもベートーベンなんだよね。私の中では。
運命と月光の違いというか、、、

兄者さん、こないだのNECから急に
第三楽章みたいになったよね。
月光の。
興奮するって。笑

あれ???こんなだっけ???

みたいな。

ピンとこない人は月光全部聞いてみて。
まぁ私の感覚が人にどこまで通じるかは謎だけど。



わたしねぇ、
テンペストの第三楽章が好きで。

めちゃ嵐感あるねんもうどうにでもなってしまえ、みたいな。
でも時々小康状態になるっていうね。

あればっかり弾いてた。
教室通うのやめてから。


かっとさんはショパン。
圧倒的気品、みたいな。笑



とか思いながら久しぶりにクラシック聴くと
なんかすごいヒーリング効果あるね。。。
なんていうか圧倒的な音の空間というか
4次元感みたいな。
音ってすごい。
なんかわかんないけど、すごい。笑
やっぱピアノ好き。。


ピアノの才能欲しかった。。。





話がおかしな方向にいっちゃったけど
これ、ね、
つまりは
この、かもりさんがセットアップしたお車の
この時の二人が24時間の中で導き出した最適解が
ほぼ同じ答えだったということじゃないかな、と。

二人が同じ感覚を感じて、対応してるってことじゃないかなって。



え、すごない?

チームとしてめちゃつよない??


エースが二人して最速を競い合うレベルで
似た感覚でよい感じに同じ車を乗りこなせるって
すごない?
え、つよない??


、、、何回言うねんw


ド素人なりの感想。。
やってる人たちからしたら
普通のことかもしれないけど。


この先を、、
beyond the Apexする為には
どうしたらいいんでしょうかね。。。



うわーー。
おもしろいねー。。

もっと速く走れる人がこの車に乗ったら
どんなコントロールをするんだろうか、、
っていう興味はありますね。



いやほんと、おもしろいです。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。