SSブログ

るまーん2 [game/streamer]

そういえばこの間、
東京で初めて「とろたく」なるものを
食べました。


なんですか、これ。笑


わたしあんまりお寿司でネギトロとか
好んで食べたことなかったので
知らなかっただけなのかな。

多分昔に、
ネギトロはいっぱい混ぜ物されてて
油ばっかりだよ、みたいな話を
聞いたからかもしれない。

おそらく、安いものしか食べたこと
なかったんだろうね、わたしは。


トロタクさん、
いままで関西では聞いたことなかったんだよね。
札幌発祥なのね。ネギトロとたくあんね。

へー。




ってことでね。

先日のルマン24hの見て無かった部分の
一番見たかった部分を見たよ。



兄者さん、自分で言ってたけど


「コントローラブルになっちゃってる」


って。
それだよね。
よくはわかんないけど
修理した車が直り切ってないかもしれなくて
おかしな挙動とるかもしれなくて
それを事前回避できるように様子見で走ってた
ってことですよね。

適度な緩め加減が何かにがちっと嵌ったのかな。


もしかしたらあのチンパンジー、、もとい、
虫さんの事故が
天啓だったのかもしれないね。


普段からの祈りの効果だよ。
きっと。笑


【iRacing】その1 #2BRORACING GES 24HOURS 2023/08/19【2BRO.】

ここら辺りから会話、面白いね。
かるぼさんと兄者さんの。
そしてとても勉強になる。

夜中のかもりさんといえぽんさんの会話は
わたしにはちょっと難しかったかもしれない、
あと本当に眠りながら聴いてたので
ガンダムとかデルタとか
かもりさんの「半年かかるかも」のくだりも聞いてたけど。



かるぼさんが言ってた
ダウンフォースを信じて

っていうの、
すごく好きなんだよね、わたし。笑

GTたちとはやっぱり違うんだよね。

あんなにぺたっとしてるんだもんね。
プロトタイプ。

外カメラでみてても

そんな速度で曲がれちゃうんだ、、、

って何度見ても思っちゃうもんね。
おそらくわたしはプロトタイプとかフォーミュラみたいな
地面にぺたっと系乗り物には
グランツのライセンスとかカフェモードとかで
ちょっと乗っただけなんだけど
なんとなく言わんとしてることは
分かる、、、と思う。


上から抑え込む力のことを想像すると
納得いくよね。


まぁそれにしてもだよ。
これ、普通に配信見てるけどもね、

このセンシティブな操作をだよ、
ずーっと繰り返し行ってるわけですよ、
この方たち。

耐久レースしてる方たち。


そしていちいちコーナーごとに
進入のポイントやブレーキの強弱、長短、
全部違うわけですよ。

それを頭に叩き込んで
体になじませて
レースしてるわけですよ。

さらに毎週状況は変わって
操作ポイントは毎回同じではいられないっていう。

今回のLMP2車両での耐久は初めてで、
レース中にも学びがたくさんで
微調整しながら考えながらも
あのタイムを維持してるんだよね。

凄いんよ。

わたしからしたら
もうほんまに凄いんよ。



言語化がどうとかはさておいてね、
(あんだけ話しといてw

これを続けられる精神力、集中力が
マジですごいんよ。


いつもより目が疲れるっていうかるぼさんに
センシング機能をいつもよりさらに要するから、
みたいなこと答えてましたけど

300キロの世界、
200キロでもそうだけど
ブレーキポイントは、ここ!
ってもう一瞬なんよ。

その一瞬が遅れただけで
コンマ何秒、あっさり失われちゃう。

ラップタイムが1秒違うと
それが積み重なって
トータル300周としたら
5分、差がつくわけですよ。
もうそれだけでトップから周回遅れですよ。

ほんまそれですよね。

疲労半端ないと思います。

そこがないと、耐久は無理なんよ。

超ストイックだと思います。


そこがまぁむちゃくちゃかっこよいんだよね。。

なんていうのかなぁ。。。
惚れすぎてて(笑
困ります。



昨日なんでかものすごく好きすぎて、、
何故かってそれは明確によいレースを見たせいだと
分かり切っているのだけれど

この通り、想いが溢れすぎて
自分に危険を感じたので
全てを断ち切って早く寝たんだけど
そのせいで夜中に起きちゃって
気持ち悪いの見ちゃったから
今日ずっと気持ち悪いんよね。。。
(完全に人のせいw


だからこれ、
あと、これ、まだ、
いくらでも書けるよ。


いや、だって、
あんな優しくて丁寧な講習会見て
好きにならないとかってある??

イメトレしてたら無意識に声出して
エンジンになっちゃってるさま見て
好きにならないとかってある??




まだ後半の兄者さんとかるぼさんのスティント
見られてないので
明日以降、また見たら書くと思う。

流石に今日更新しすぎた。笑

いえぽんさんのファステストの辺りも
もっかい見たいし

はー。。。


とりあえず
変な夢見ないように気をつけて
3人キラーの続き見よっと。


みなさま本当にお疲れ様でした。


たくさんの楽しいをありがとう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。