SSブログ

ほん! [日常]

今日の深夜のお供はこちら。



632854E5-0CDE-4BF8-8F67-F8BE7DF96EE7.jpeg


渋すぎるからかわいくしてみたよ。笑


これさぁ、、、
読んでるとハンコン欲しなるけども、、、

それより先に
マニュアルの免許取りに行こかな。。
勉強の為に。


なにしてくれるんよ。





とても読みやすいんだけど
理解しながら読むには
わたしには難しすぎるところが
もう早速あるね。笑


でもなんか、
昔実家にあった父の本とか思い出したよ。

この感じ。
装丁というか、、フォントとかデザインがね。

1966年初版ですって。
この本は古本屋さんで買ったんだけど
ネットでね。
1989年の16版。

めちゃくちゃ保存状況よいですね。
キレイ。
丁寧なメッセージ付きで
とても良い本屋さんだなって
とても気持ちよく購入した感じ。


別に何かを目指してるわけでもなくて
興味本位だよ。

もっと色々知りたいだけ。

翻訳版あったんでね。
ぽちりました。


前に原書で取り寄せた本はね、、

what we owe to each other

は挫折したんよね。。


原書は無理、わたしには。

スキャンロンね。
目的論的解釈。

難しすぎました。。。

なかったんだもん翻訳版が。


civility関係もそうだけど
翻訳されてないものって
意外と多いのね。。 
マイナーだと仕方ないのかな。

関連本読んだりしたけど、、
肝心なところがわかんなかったりして
うーん、、て感じだったり。


翻訳で思い出したけど
3年前ドイツ行った時のホテルで
ずーっとミリオネア的な番組やってたんだけど
あいほんで翻訳しながら見てたんだけど、、、

4BE0F975-9D63-435C-A302-FF0BFA05C6DB.jpeg

あんましよくわからんかった。笑


今はもっと進化してるのかな。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。