SSブログ

fasting [日常]


ファスティングのお話ね。

してないっぽい気がするので
しとこかな。


ここからは、
ほんっとうにかんっぜんに
人のせいにするんだけどさ、

ここ半年くらい、
めちゃ2BROさんに嵌ってたわけですよ。

そんなことわざわざ言わなくても
このブログ読んでる方には
嫌というほど分かると思いますけれど。




あの人達さぁ、
甘いもの好きじゃない?

スタバなんてさ、
近くにあるのよぶっちゃけ。

でも新作チェックするような
フリークでもなくてさ。

ただただ
ブラックコーヒー買うお店だったわけ。

冬はたまにカフェモカエスプレッソショット追加。


それがさ、
なんだかんだ言いながら
なんとかぺちーのとか飲むようになっちゃったら

まじで太った。

これ。すごい。
こんなに太るものなんだね。。

あと豆大福もね。

悪。




そもそも夏の酷い風邪の時に
白白、、
バニラクリームフラペチーノを
うーばーしまくったのがいけなかったのかもだけど
(自分のせいやんww

あれしか喉を通らなかったんだもんーー。。



いつもさぁ
あれらのぺちーのにはこんだけお砂糖が入ってんだよ
っていうツイート見てたから
飲まないようにしてたんだよね。。
ぞっとするから。


そんなことは卒業した、といいつつ
やっぱ影響されちゃうんですよ。
好きな人に。


あーいやだ。



ってことでね。

一度体をリセットする必要があるな、
と思いまして。

去年11月頃かな?
やってたんですよ。
12/12ファスティング。

アプリがあってね、
月額400円くらいの。

24時間のうち、
12時間は食べてもいい時間で
残りの12時間はお水以外だめだよー
っていう設定。

これが一番初級コースだと思うんだけどね。

16/8とかになるとストレスが勝っちゃうんでね。

12時間だとね、
規則正しい生活って感じで導入しやすいんですよ。
規則正しく寝ればそのうちの6時間くらいは
睡眠時間なんでね。

20時以降食べない、
朝は8時以降に食べる、

時間設定は自分の生活習慣に
一番近い時間で設定すればよいと思うけどね。

ちょっと、、年末にさしかかって
20時までにご飯食べるというのが
ありえない状況だったので、
やめちゃったんですよね。
忘年会とかも多くて。。。

なので今日から
21時設定で再開しようかな、と。


でもね、
20時以降食べたらダメってことになるとね、
いつも寝る時間、
12時とか1時2時とかだと
めちゃおなかすいてきちゃうんだよね。

なので早く寝よ!

ってなるのでそれもよかったのかも。


ただ、体は軽くなるし
食べ過ぎないから血糖値も緩やかで
日中の集中力が上がった気がしました。
睡眠の質もよくなった。

やっぱり睡眠は腸に関係していると思われる。

そう、
ちょうどピルクル恐怖症になっちゃったのもあって
また再開しようかな、と。




アプリは別に使用しなくてもよいんだけど
お水の摂取量とかね、
自分の体格にあった量を1日で飲むように
目標になってて、
どれだけ飲んだかを記録していくんで
そろそろ飲みなよ!とか
教えてくれるので便利で。
ズボラなのでフォロー助かるんですよね。

ま、アプリなんかなくても
普通にできるので
ちょっと試してみるのはアリ、です。

なーんか身体だるいなーとか思ってる人は特に。


もしかしたら人によっては
始めたころ、ちょっと目眩したりとか
あるかもしれないですけど

ちょっとずつ体が慣れてくると思うので
2週間くらいは続けてみるのがいいかなと思います。
経験上。

無理しない程度にね。


ただね、
これだけではダイエットには
ならない気がします。

ちょこっと運動をプラスするのがよいです。

ゴーストリコンで
誰か1回ダウンするまでプランク、とか。



ってことでわたしの使ってたアプリを
紹介しようかとおもったんだけど
これ一体どこの国のアプリなんだろ。。

調べたんだけどよくわかんない。
トルコ・・?


ま、確かに
今わたしが仕事で使ってる社内ローカルアプリも
USと中国のチームが開発してるもんね。
JIRAほんま便利。
進捗もグルーミング内容もズレてないか確認できるし。

話逸れた。笑


ま、どのアプリもそんなに大差ないと思いますし
必要かどうかも人それぞれだけど

身体重いなーとか
胃腸冴えないなーとかいう人は
試してみてもよいかもしれないです。

個人的には12/12ファスティングはオススメです~。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。