SSブログ

ごっこ [日常]

は!
そういえば
もうEVEの配信ないんだっけ。。

あれ資料作成のお供に丁度良かったのに。。。


なんかね、
キモいんだけどね、
一緒に仕事してるごっこみたいな感覚でさぁ。。。



、、、ごめんなさい、きもいね。




でもそれで楽しく仕事捗るんだったら
いいじゃんね、別に。


まぁカプセラに、というかEVEに資料作成の仕事はないね。
そんなの必要ないもんね。知らんけど。


ChatGPTとかさぁ。。
本当じゃないこと教えられるかもしれないとかさぁ。。
そもそもネットの検索も結構な罠が多いけど、、、

EXCELの計算式が信じられないから
電卓たたいて確認するおじさんじゃないけど

これからもふわふわ漂っている色んな情報に
振り回されていくんでしょうねー。。

古くは「333から飛び降りろ」な楳図かずおとか
AI暴走とか映画みたいなこととか。。。。



古っ。。。。笑





お仕事ごっこといえばね、
わたしね、
もっと若いころ、
大嫌いな男性社員がいて、、、
その人に何か言われるのがたまらなく嫌でね。。。。

色々考えて、
その人に恋してる設定

で切り抜けてたことあったんだよね。

すごく重箱の隅をつつくようなことばっかり
言ってくる人だったんだけどね、
阪神の話ばっかしてくるし。。。w


これはきっとわたしのことを気にかけてくれている証拠♡
とか
今日何回声かけられた♡

とかやってたの。



でもさ、
そしたらさ、

相手のこと好きな設定だからさ、
こっちからも色々聞きたくなったりするやん?


そうなるとね、
会話が弾んできちゃうんですよ。

笑顔も増える。

で結局、
その人はただ真面目で一生懸命なだけの
優しい人だっただけで。
(言い方w


相手はちょっとぶっきらぼうで
ちゃんと仕事してただけだったのよね。

わたしが勝手に毛嫌いしてただけだったの。


なんでも相手のせいにしてたら
気付けない事も多くてね。

自分はなにもしてないのに
相手に変われ、というのは横暴だよね。
よくよく考えたら。

まずは自分から、動かないと。視点を変えないと。


その人そのものを変えることはできないかもだけど
関係性をどこにもっていくかは
自分次第で変えることができるんだって
その時分かったの。


でもね、、、
常にそれが出来るわけじゃなくてさ、

一度わかってもまた風化しちゃったり
新しく出会う人、付き合いのある人、
周囲の人たちの考え方や行動に感化されて
いつのまにかブレちゃってたりね、、

なかなか一貫して上手くできるわけじゃないんですよね。

目先の楽しいことに釣られちゃうしね。
どうしても。笑


わたしも
いっぱい失敗したし
いっぱい人を傷つけたし。

いまだにまだまだ失敗しまくってる。


だからこそ
時々振り返って自分のしたことをトレースして
考えて反省してって
そうやって省みる時間は大切なんじゃないかなと
思うわけです。

と、また改めて思えたのも
こういう何かしらのちょっとしたざわつく問題が起こったから
また、自省しなきゃって気づかせてくれたというか。


楽しいと思うポイントなんて人それぞれだし
性善説信じるとかそういうものでもなくって
そんな完璧な人なんてなかなかいないと思うし
誰が悪いとかそういう話でもないんだろうなって。

今頃、泣いてるかもしれないし。

超笑ってるかもしれないけどね。



みーんなで仲良しこよしでも
きっと面白くないんだとおもうんだよね。
あの世界は。

でもきっとあれをプレイするような強者たちは
きっと寛容だと思うよ。
なんとなく。
優しい、とかじゃなくてなんというか
懐広そう。
知らんけど。



勝手なイメージ。



ま、兄ゲーリスナーとしては
ちょっと寂しい話ではあるけれど
仕方ないん。
いいの。
きっともともと配信には向いてないゲームだったのよ。
ただそれだけ。


・・・のわりにぐちぐちブログ書くっていうね。。
ま、ええやん。
そんな時もあるよー。。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。