SSブログ

雑記@DAYTONA24h [game/streamer]

はー。。

デイトナ24h@iRacing

終わっちゃったねー。

なんか、、
みなさんの盛り上がりが先週からすごかったので

本当にお祭りみたいでしたね。


昨年のニュル24hに引き続き、
がっつり観戦させていただきました。

6575EC73-51F9-4D25-9FA6-B29C599E37AA.jpeg


ひどいね、今週。

そりゃ胃も悪くなるよね。
ごめん、胃。

これ、就寝時間を23:45に設定してるから
そこからあいほん触らなければ寝てる判断になるはずなんだよね。


ほぼほぼ「おかえり」「いってらっしゃい」
しか言ってなかったけど
ずっと触ってたんだろうな。。笑

青はリラックスと集中力を高めるからね。
よい感じで見続けていました。わたしも。
あぶらめさんのリバリー最高!

あと、あの黒のオフシーズンリバリー、
だれかGT7で作成してくれないかなー

あれってさぁ、
作った人にお金入るようになったりしてるのかな?
いまいち仕組みが良くわかってないんだけど。。

それだったら言い値にプラスアルファする機能とか
あったらいいのにね。
そもそも言い値なの?

分からない事が多すぎる。。。

わたし、ただただぽるしぇちゃんで
ひたすら走ってるから
デイリーの報酬だけでどんどんお金溜まっていくんですよね。。

あれ、全然車とか当たんないからさ。

ただGT7にはGT3Rないんだよね。
多分。見た感じ。

ま、いいんだけれども。



デイトナの話しよ。


2BROレーシングチームですが、
最初、ノープランって言ってましたけど
わたしが見だした頃よりも
なんかちょっとずつ変化していって
より「チーム」としての在り方っていうのが
見えてきた感じかな?

どれを選択するかはボス次第かもだけど
やっぱり兄者さんがひっぱるチームって
すごく雰囲気がよくてわたしは好きだな、と思う。

それは「2BRO.」そのものにも通ずるかもだけど。


pole to win、
つまり予選1位でそのまま結果1位ってことね、
その素晴らしかったクッキーモンスターチーム、

あそことの関係がよかったのも
兄者さんのちょっとしたことへのリアクションと配慮、

あとなにより、いぇぽんさんと兄者さんの
まっすぐで慎重な姿勢・その走りを
評価してくれたんだろうなっていう
感じ。

すごくそれを感じました。

前半で事故を起こして後退していくチームが多い中、
コンスタントな走りを続ける2BRO.RACINGの存在は
やっぱ気になる相手だったんじゃないでしょうか。


わたしが見ていた感想としても
練習の時からそうだったけど
しっかり走りぬくことが大事っていう一貫した想いから
自分たちが出来ること、経験、パターン、感覚の把握、
色んな事を経てこうやってしっかり走りぬいていることが
むちゃくちゃにかっこよかったです。

リッキーさんも二人に頼られて
多分、嬉しかったんだと思う。


人は、「あいつなんか感じ悪い」で
次にとるリアクションが変わっちゃうものなので。
ちょっとしたことで気持ちよく接することができるって
本当にちょっとしたことなんだけど
めちゃくちゃ大きい効果をもたらすんだよね。

ありがとうって言う、とか
目を見て話す、とかね。

しんどい時にネガティブな発言をしない、とか。


いち視聴者としては
各チームのドライバー情報とか見れないから
順位やラップタイム、レラティブ表示を見るしかないんだけど
それでもじわじわ追い詰めてくるRJBチームとか
やっぱり脅威だったし
じゃあどうしたら?
っていっても
純粋に早く周回出来るスキルとか車の性能の違いとか
本番では容易に変えられないものも多くて
そこは戦略や戦術を駆使しても可能な範疇って決まってきちゃうし
なかなか色々と難しいものだなーとか。

かもりさんは24時間耐久はラスト4時間以外は茶番って
よく言うけど、
でも今回は茶番タイムは全然なかったよ。

もうずっとずっと守り続けたこのポジションと
ひたすら集中して走ってた二人に
一切の茶番はなかったよ。

すごかったよ、本当に。

自分がGT7でデイトナを走行してみた経験からして
これを混走でミスなく走り続けることの大変さ、
ちょっとは理解していたつもり。

そりゃ慣れとか経験値が全然違うけどもさ。

でもさ、
すごいことなんだよね。本当に。

ひたすらに、この人達の精神力に感動してました。


やっぱり、
なんとな~く走ってるより
勝負してるっていうのがね、
びしびし伝わってくる感じ。
これ、たまらなくかっこよいし
たまらなくおもしろい。

わたし、
こういうのが見たかったんだなって。

思いました。


これからどういうチームになっていくのか、
まだまだ色々あるんだろうな、とか
色々試行錯誤してしっくりくる配置が見つかるといいな、とか

新しいチャレンジだったり取り組みだったりね
どんどんしていって欲しいなって思います。

なんというか、、

だってそのほうが楽しくない?

っていうね。笑


保守的にずっと同じ環境でどこまでいけるのか試す
っていうのも一つかなとは思うんだけど

兄者さんもそんな風なこと言ってたけど
一辺倒な考え方や方法だとどうしても
行き詰る時って来ると思うのね。

色んな人の色んな意見、
聴いておいて損はないから。
そこから自分にあったものを
取捨選択すればよいだけだから。

その人にとっての最適が
自分の最適とは限らないから。

いいんだもん。勝手に形変えたって。

みんなが一番心地よく
勝負に集中できる環境で走れることが
一番楽しいに直結するんだと思うんだよね。

伝わるから。
見ている側にも。
それは。

だからやめられない。




とにかくねぇ、、
よいレースでした。

かっこよかった。
ただただかっこよかった。

楽しそうに勝負する二人が
めちゃくちゃかっこよかった。


そんな感想。。



そしてわたしは
ギア比に興味がある。。。


かもりさんのいろいろな説明、
めちゃわかりやすくてありがたかった。。

もちょっと勉強する。。。。


とにかくみなさま本当にお疲れ様でした。


かるp作成のP3画像の2BROカー、
羽がうねって「ぽるぅしぇ」みたくなってるけど
めちゃめちゃ誇らしいね。

あにーじゃ、
AND YOUは泣いてしまうからやめてください
(ありがとうございます、、、

わたしはまだウィニングランを見返しては
涙ぐんでしまうくらい感動冷めやらぬ、ですので。


本当にP3おめでとうございました。
やったね!!



いや、本当にね、、、


最高。さいっこうに楽しかったです。
ありがとうございました!



2BRO.RACING、最高!!!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。