SSブログ

日々 [日常]

はー
朝から泣きそうになってしまった。。

はー。。

自分と似た感覚の人って
いるんですね。
あーびっくり。


色んなことあるね。






昨日ね、
youtubeでiRacing走ってる人の動画が
流れてきたから見てたんだけど

何処の国の人かは知らないけど、

あーこれは、、、
そりゃあ色んな事起こるよね、
みたいな感じで。

実車でレースしたことない民が
ほとんどだと思うので
そっちのルールやマナーは通用しないよね。
そりゃあそうなるわな、、、みたいな。

「この」世界線での生き方、みたいなのを
感じ取って読み取って
先回りして手を打つ、が出来る人が
生き残れるってことだよね。
ま、それはどの世界でも同じだけどね。

本当にねぇ、、
現実世界でも
どんどん環境が変わってるからさ
時代と共に。

通用しないんよね。
「普通」とか「常識」とか
そういうやつ。

全部取っ払らって分析して試して感じてしないと
一生ね、
自分のストレスや不安材料になるだけだから。

本当にねぇ、一瞬、
あれ?わたしバグっちゃった?
ってなるときあるよ。
相手の行動が不可解過ぎて。

しょっちゅう、
「これ。。わたしがおかしいんかな??」
って確認しあってるよ。同世代の同僚たちと。


でもね、結局ねぇ、もうね、
的外れなシチュエーションで
それを貫き通しても
誰にも伝わらないんよね。

そんなの切なすぎるじゃない?


チームってさ
せっかく一人じゃないんだからさ、
それぞれのいいところかいつまんで
チームとしてのレーダーチャートを
つよつよ数値にもってったらいいんよね。
そういうことが出来るのが
チームの強みだよね。
一人だと、全てのスキルを一人で上げないといけなくて
大変なんだけどさ
それができるのが最高有難いよね。

それで楽しみや苦しみを分かり合えたら
ほんま最高やよね。
シナジー大好き。


ずっとやってきたことを、同じことをずっと
やり続ける必要もなくてさ、
その人がやるべき、なんてこともなくてさ、
数値なんて、スキルなんて、
変動するのが当たり前だからさ、
こまめにチェックしてポジション変更したりしてさ
適材適所っていうのかわからないけど
その時の最適を見つけるのがいいよね。


もちろん、自分自身がそのポジションを維持したいなら
努力は必要になるけどね。

一番得意なところを活かして
個人個人が楽しくて結果を生み出せて
だからみんな気持ちよい、
が理想だよね。


理想だぁね。


現実はそんな簡単じゃあないよね。
理解できない人、
理解するつもりもない人、
いるからね。

まぁ色んな人がいるからね。


既存のキャラを選択するしかない場合
ほんとそれ、悩ましいよね。笑


あとは個人のsatisfaction大事だよね。
何で急に英語w

やっぱりさぁ、全てはそこにあるやん?
自分が楽しくないと、満足できないと、
ってやつ。

それは出来るだけ潰したくない。
楽しくないと続かないもん。

特に仕事なんて
寝る時間除外しても一日の半分近く費やしてるんだよ。
普通の会社員てさ。
全部苦痛だったら、つまんなかったら
勿体ないやん。
せめてちょっとでも楽しくないとね。

趣味の場合は
楽しくなかったらもうそれはやる意味ないやん?
てなるやん。

言葉にするととても簡単。
言うは易し行うは難し、
まじそれー。。。




まあでも
個人の満足と
チームとの協調性とは
やっぱり結構バランスが難しかったりする。

理性やメンタルのコントロールは難しいからね。。


でもわたしは
常に理想を、イメージを、
もっていないといけないなって
思ってます。最近ちょっと出来てないけど、、、
それをバカみたいにアツく語っていたいです。
こいつバカだなーって思われながら
ついてきてもらいたいです。
本当は。

理想です。笑


話ずれたけど
iRacingの色んな人の走る様も
もうちょっといろいろ見てみたいなと思っています。

一時Twichで見たりしてたんだけど
あれすごくわたし的に使い勝手悪くて
使いこなせないんよね。

youtubeはシンプルで助かる。


色んな人がどんなテンションで
どんな心意気で走ってるのかは
大変興味深いしとても参考になりますね。

外国の人はリアクションがすごくて
ちょっと見てるの疲れますけどね。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。