SSブログ

球体3/4 [三浦大知]

2/4の続き。
引き続き
なんだかよくわかんない書き方しちゃったけど
ネタバレ嫌な人は読まないでくださいね。







胞子嚢
についても
色々と調べようかと思いましたが
頭にさっぱり入ってこないので
やめました。




生殖に関することかなって
思いましたが
暖色というか黄色の
電球がピカピカしてる感じとか
なんかもう帯化だいちとか
ちょっともう理解できない感じの
映像。


何を伝えたいのかな。。。

社会風刺かなー
とか。
生命の神秘かなーとか。

わっかんない。。。





誘蛾灯


夜。
左右に街灯が二つ。

霧ででぼやけた
真夜中のような。



眠らない街
傾いた誘蛾灯~

ですね。


白のジャケットに
青や緑の照明が映える

蛾だいち。




胞子って歌詞に出てきた気がするんだけど
奥にあった誘蛾灯(ですよね?w)
はわたしにはキノコに見えました。

胞子をふぁあっとふりまくキノコのように。




これもね。。。
調べました。
走光性について。

夜行性の蛾は本来月明かりの平行光を
水平に飛ぶ指標にして飛ぶらしい。


でも、誘蛾灯って
平行光じゃなくって点光源なので
なんかうまく飛べなくって螺旋状に飛んじゃって
光源に激突しちゃうんだって。

詳しくはwikiでも読んでね。



誘蛾灯ってそれで
その走光性を利用して
集めた蛾を駆除するためのもので。

見たことあるよね。

青いライトのところに誘われて
変な飛び方をしてばちって当たって
死んじゃうところ。



ああ。。


て思いました。


生きるために頼った光に
殺されるんだから。





螺旋、、
歌詞にでてくるのは
二重らせん
だったと思うんだけど
それってDNAだよね。



歌詞はやく見たい。。。
わっかんない。。。



本能とか抗えないなにかに
翻弄されているようなそんな印象。







綴化




君の触れた場所だけが
色あせた世界に色を残す

みたいな。
あの。。。

なんでここの歌詞忘れちゃったんだろう。。
すごく好きなのに。。。
自分にムカつきますw


鮮やかすぎる花々。
増殖する赤。
綴化

こわい。。




んもう好きすぎて好きすぎて
考えすぎて中で
うわあああ
ってなる感じ。

想いが増殖して止まらない様
みたいな意味での「綴化」
なんですかね。


自分の想いに侵食される感じ。


わたしはこの言葉。。
やっぱりどっちかっていうと
悪いイメージなので。。。

コワイです。

この曲はすごく好きですけどね。


うわああああ

ってなるね。


どうやっても思い出しちゃうし
好きは止まらないし
いないと自分の中で勝手に膨らんで
歪んでおかしくなることってあるよね。
想いって。

すごくわかる。。
でもこわい。。
でもすき。。。
みたいな。。


大知の歌い方も
めっちゃ好き。





あの、大輪の赤い花、、、
飲み込まれてしまいそうで
怖かったです。ほんと。








つづく。。




 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。