SSブログ

大阪@BEST HIT [三浦大知]

大阪2days


よくよく考えたら今回のパッケージ、

今までなかなかよい席で見ていたんだと気づく。  


大阪1日目、

Cブロックでみたんだけど  

やっぱりねー、表情が見えないと

伝わらない事多し。


初見の友達と行ったんだけど

やっぱりあんましよくわからなかったと。



今日Aで見て

あーなるほどって。



バーでの一連のストーリーこそ

後ろの画面で表情見せるべきだねって。



正直やっぱ温度差がねー。



ずーっといわゆる「ライブ」だったら

別に平気なんだけどね。


みんなめちゃくちゃ表情多彩なのよ。

でも後ろじゃ全然わかんないのね。


仕方ないんだろうけどね。





昨日はちょっと

歌い方荒いなーと思ってたけど

今日はね、

よいブレスでしたね。


極上でしたね。


Right nowの声、

今までで一番かっこよかった。


うわっ


って言うてもた。笑




あと、

Look what you did 



のどっかの

あいにーじゅーあいにーじゅー

の後、

ジャンプして胸ヒットした?後、

ニヤってした。。



あれ。。。

めっちゃヤバかった。


なんなんあれ。。

めっちゃかっこよかった。。w




1日目のバラードリクエストは

Forever&always


2日目は

ふれあうだけで



バラードなん??


って疑問はさて置き。

好きな曲なので満足。


リクエストしてくれた方

どうもありがとうございました!!



2日目はね、

ふれあうだけで、、って思ったけどね。


今日の大知さん、

伸びやかでぐんと声量もまして安定して

めちゃめちゃ綺麗だった。


すっごくよかった。



delete my memoriesもね、


1日目は


ああっ

もっと丁寧に歌って〜。。

どしたんん?


って思ってたけど

今日は落ち着いてた感じに見えました。



あと、何度見ても

Lullabyは

直前にあんなにダンスがっつりで  

よくすぐに椅子に座って

あの安定した歌声で歌えるよねー。。


と、もうなんかめちゃめちゃ不思議。

すごいよね。


息をする=歌う+踊る


なんですかね。。

これ、

本当にちょっとやそっとで出来るもんじゃなくて

本当に今までの努力に次ぐ努力の賜物だよね。

本当すごい。


ずっと見てるけど

見るたびに本当に驚きだし

感動するし

むちゃくちゃかっこいいなって思う。


苦しいだろうなぁ辛いだろうなぁって思う。



今日歌うますぎて

ちょっと本当に感動。



あと、大阪の反応、

やっぱ一番しっくりくる。



落ち着くわー。。笑



I'm on fire


のあの、高くて狭いところで

あんだけ激しく踊りながら

歌うとかもなんかもう笑っちゃうくらい

すごい。


踊るだけでも激しくて

ハラハラするのに

何歌っちゃってんのよ。。

とか思っちゃう。





ほんと、

大知のライブに行けるシアワセ、

ありがたい。。

めちゃくちゃありがたいんよね。

今ほんと辛くてw


大知のライブ行ってパワー溜めて

逃げ出さないでいられるように

がんばる。



わたしだって

がんばるもんね。






さ。

来週、変なお休みをいただいたので

急遽福岡行ってきます!!

 1日だけだけど。



嫌がられてないといいなぁ。。

ま、知らんよね。どーでもいいよねw


 


ちょっと自分でさすがに

行きすぎ感が否めない気がしてきてね。。。。




考えても仕方ないので寝ます。




お疲れ様でした。

おやすみなさい。。。。。





nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

popo

れんげさん、はじめまして。
先日高松のライブで初めて大知さんの生パフォーマンスを観たのですが、いろんな気持ちを消化できずにいた所、こちらにたどり着きました。
期待の一曲目が始まって思ったことは、「えっ?疲れてる・・・?」でした。その後も、何となく歌もダンスも流れていってしまったような。「気」が漏れているという感じがしました。
感じ方は人それぞれですし、実際私の周りの方々は叫ぶほど盛り上がっていましたので、何とも言えません。
帰宅してからテレビやYouTubeなどで観ると、画面越しなのに感じるんです、気迫・・・。
もしやこれは、ライブのとき肉眼で表情がわかる距離だと感じ方が全然違うということなのでしょうか。
それともただお疲れだっただけなのでしょうか。
たくさんライブに行かれている方の意見を伺ってみたくなりました。
いきなりの長文失礼しました。
by popo (2017-11-12 20:01) 

れんげ

popoさん
はじめましてこんにちは。

なるほどですね。。
高松の公演は私個人的には大知さんおつかれかな。。
と思ったのでpopoさんの感じられた感覚と
似ているのかもしれませんね。

ちなみにわたしはその日、3列目で見ておりまして。
すごく近いところから見ていたのですが
声の伸びと目ですね、
なんか違和感を感じました。

ただ、おっしゃられているように
見る距離が違うとどうしても臨場感も違うと思います。
表情が見えない、目線がどこに飛んでるかわからない、
そういう距離だとやっぱり前方よりは熱狂も薄れる気がします。大知さんのドヤ顔や視線が届く・届かないでだいぶ興奮もかわるのではないかと思います。

これはわたしが前の方でも見てるから余計に感じてしまったことかもしれませんが、
実際、後ろの方から見た大阪公演では
「後ろの方ちょっと置いてけぼり感」を感じてしまいましたし。
こんなことを言ってしまってはいけないのかもしれませんが
前方と後方で少々の温度差があるのは
仕方のないことかもしれませんね。
実際、バーのシーンで3人がごちゃごちゃと譲り合って
落としてしまった料理、
あれがスパゲッティ(パスタw)だと分かるのって
何列目くらいまでなんでしょうねw
15列目くらいで見た時でも「鶏の丸焼き??」って
思いましたからね、わたしw

今回特に、歌って盛り上がる!よりは、
ミュージカル色の強いパッケージになっているので
余計にそう感じてしまうのかもしれません。。。
春にあったファンクラブイベントはライブハウスですが
どこから見てもめっちゃ楽しかったし大知さんの気迫もすごかったので。

長いツアーなので
その日その日体調も気分も違うでしょうね。
たった一度しかライブに来ない人もいるでしょうから
そこをフラットに保つのが一番の理想でしょうけどね。。。
ムラがあるわけではなく(多分w)、
一人で歌って踊る、演出もする、それって大変なんだと思います。
ファン目線の贔屓意見でごめんなさい。

色んな見方や思い・期待もあるかと思います。
でも後方でも十分楽しい時もあります。
気迫がすごすぎてうわーーってなります!
これは本当です!w

それを確かめに、
もう一度、今回でなくてもまた次のツアーにでも
足を運んでいただけるとファン的に嬉しく思います!

的外れな意見になっていたらごめんなさい。
あと、まとまりがなくてすみません。。


by れんげ (2017-11-13 20:09) 

popo

れんげさん
お忙しい中コメントありがとうございます!

もう、れんげさんが何から何まで全部書いてくださり、私の心はすっかり晴れ渡っています(笑)。

そうですね、「後の方ちょっと置いてけぼり感」にとても納得してしまいました。

当日私は22列目におりまして、細かい目線は見えないけど、笑っているかどうかはわかる距離感でした。
そしてスパゲッティは、遠目に見てフォークが超能力的に浮いているように見えましたので(自信はないですが・・・)、なぜかそれに関しては見えないwとかまったく思っていませんでした(笑)


それにしても、歌って踊る、そして企画して演出するということは、本当に本当に大変なんですよね。


私が個人的に大知さんに感動してしまうポイントは、
楽しそうなところと、いつもダンスや音楽に敬意が感じられるところなんです。
なので、コンディションの差自体はそれほど気にならないのですが、気持ちは流さないでほしいと勝手に期待していたんだと思います。

でも、いろんな日があって当然ですよね。本当に。


また、別の機会にフラットな気持ちで、その日の大知さんに会いに行ってみたいと思います。

れんげさん。
細かいところまで新米ファンの気持ちを察してくださって、本当にありがとうございました!
的外れだなんてとんでもないです。
中心を射抜かれてしまいました(笑)。








by popo (2017-11-16 10:48) 

れんげ

popoさん

こんにちは。


「気持ちは流さないでほしい」

これは本当によくわかります。
わたしも同じ思いです!!
一つ一つ、「その日しかないもの」というものを
大切に、演じてほしい、歌ってほしいですね。

「丁寧に。楽しんで。」

大知が開演前に裏で言ってたセリフ、
そのものですよね。

あと、本当に楽しそうなんですよね。
あんなにハードに踊って歌ってるのに
めちゃめちゃ楽しそうなんですよね。
もうその顔みるだけでめちゃめちゃ元気もらえる。
時折、その瞬間をかみしめるみたいにシアワセそうな
表情するんですよね。
もうそれがたまらない。


音楽っていうものが大好きで
とっても大切なものなんでしょうね。
大知にとっては。
「音楽最高!!」ですねw

popoさんが大知に感じられたもの、
わたしの大好きなところと全く一緒です。
なんかめっちゃうれしかったです。w

コメント残していただいて
ありがとうございました!!!

音楽最高!!!





by れんげ (2017-11-19 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。