SSブログ

眼裏の夢 [三浦大知]

なんか昨日下書きのまま保存しちゃってた。。。

 



東京に数多く蔓延る成城石井には
色々なビールが置いてあって
地味に嬉しい。

お金はかかるけど。

外に飲みに行くよりは
断然安いし。

しっかし
さすがの東京でも
雷電は流れてこないのね。

長野に行くしかないのね。
行くよ、また。
雷電飲みに!笑

最近ね、
ミックスナッツなるものを
毎日食べてる。

くるみは油っぽくてあんまし好きじゃないんだけど
バランスよく食べないと偏って残っちゃうので
我慢。
アーモンドもそんなにいっぱいいらないけど。

これね、
お水飲むよりも
ヨーグルト食べるよりも
お通じがよくなるよ。笑

ただ、
顔が油ギッシュになった気がする。
小鼻のところにニキビ出来たもんw
あ、吹き出物ですかね、
年齢的にw

カサカサしてるよりはましなのかな~
冬だしね~
とかね。

これとレタスとかをね、
もしゃもしゃ食べるのが
今、マイブームなんだけど。。。。

如何せん、寒い。


。。。


通販でこたつを買ってみたけど
まだ届いてなくて
なんていうか、、、
ほんと、寒い。。。。
暖房は好きじゃないのでつけない。

そうしたら布団にすぐ入っちゃう。

それじゃあイカンな、ということで
今日は一日頑張ってお布団には入らないように
頑張ってみた。

出かけようかとも思ったんだけど
朝にちょっとだけ出て、
帰ってきちゃった。
完全回復したかったので。

それで寒いからもう、
いっそのこと部屋の窓を全開にしてみたら
なんかそれはそれで
外っぽくて気持ちよかった。

昼間はこれでもいいんだけどね~。

やっぱりベランダを改造しなきゃだな。


ってことで
昨日、ようやっと三浦大知さんのニューシングル
ふれあうだけで~Always with you~
/It's The Right Time

をね、受け取りました。

平日結局全然無理で。
土曜日は一日中寝てたので
他の受け取り分と時間合わせたら
日曜日の夜になっちゃって。


やっとゆっくりみましたよ。


ってかこれ、
カップリングの
Bring it downのコレオ、
入ってないんだ。
びっくりしちゃった。

ダウンロードしたけども、
したけども。。。笑

めっちゃ探してしまいました。

迷ったけど
とりあえず、大知識特典の
アコースティックバージョンから見ました。

Bring it downね、
あれ、、、
ちょっと、、、
大知、歌、うま過ぎない???


もう、
ぎゃー(>_<)
ってなったわ。
一人で。

あとGAKUSHIさんの鍵盤も
やっぱめっちゃ好きやわ~。。

岸田さんはもう言わずもがななんだけど
頌さんの乾いたギターの音もすごく合ってたね。


でも一番はやっぱり
大知の歌じゃないでしょうか。

あれ、、
なんなん?!


低いとこと高いとこ、
全部自分で歌う感じ。
ヤバいって!

この曲好きでも嫌いでもないけど
とにかくかっこよすぎてさぁ。。

飲むつもりのなかった
ビールを開けてしまったじゃないですか。。。




何回か見て、
そのあと
It's The Right Timeのコレオに移行。。

なんていうかね、
Youtubeとかにアップされた
ショートバージョンは、ダメやよ。

あれは中途半端やわ。
全部、見せていこうよ、この際!

すごいねんから!

もうっ!


It's The Right Timeはねー、、、


なんていうんだろね、、
コンテンポラリーというかなんというか
(いや、ちゃんとした意味知らんけどw)
何かの枠にはまらないというか、、

何なんだろ?
って思って。

考えたってわかんないんだよね。


ただわかる事は


大知だなぁ。。。


ってことだけで。


無駄がなさすぎるんだよね。
究極な感じ。

その着地点がね、
その瞬間、次の動作の支点となってんのね。

流れるような動きの中で
だけども軸はしっかり定まっていて
それでいて素早く動くんだけど
おそらく体重移動がスムースすぎて
カラダのコントロールがうますぎて
それ故、重力を感じない動きに見えるんだろうな、
と。

バラードなんだけど
動きは決してゆっくりじゃないんだよね。

後半なんて特に。

あ、バラードだからこその
この止まらない流れなのかな。

いや、語弊があるかな。

なんていうかね、
踊っていない時でも確かにそのカラダの中に
音が流れていて、
それがすごく目に見えるような。

なんて言うんだろう。

ほんと、
表現出来ない。

いやぁ。すごいね。
シッキンもすごいけど、大知もすごい。


フォーメーションキメてんのに
踊らない、とかね。

斬新だなぁって思って。


このコレオが鼻歌歌うみたいに
出来た、とかね。
もう。。

音と動きが同一線上にあるというか、
シナスタジアじゃないけど
見えるものがなんか、凄そう、大知は。


あの、どこに入ってたやつかは
忘れちゃったけど、
ライブ前の円陣の時に大知が言う

「丁寧に。楽しんで。」

これが今のこの、
三浦大知を
しっかりまっすぐ形成してるんだろうなぁ
若いのにすごいなぁほんとに。

と関心w


やっぱりすごいなって思うのは
「丁寧さ」なんだよね。
しっかりクオリティを求めるところね。

好きだな~
そういう真面目なところ。

ま、ごく当たり前のことなのかもしれないけどね。

でも、やっぱりそういう気持ちとか
作品に対する想いとか(ごめん、わかんないけど)
しっかり持って作っているものは
何かしら伝わるもんですよね。


この、得体のしれない
「ぐっとくる」感ね。


今回特にすごいね。



歌も、最近またぐっとうまくなった気がする。
 
なんていうか声の出し方が綺麗になったよね。

まぁ、どんどんハスキーというか
引っかかる感が出て、時々心配ではあるけれど。

あれは心配じゃないやつなのかな。
ちょっとよくわからないけど。

いい感じに年輪重ねてるんだったら
いいね。喉も。


そういえば出雲の時に彼氏が、
ファルセット使うから高い音出されへんのかと思ったら
全然地声でも出してきやがるし、
なんやねんっズルいわっ

って言ってたw

使い分けとか楽しそうって。

幅が広がるよね、表現の。


ここへきて、まだ、
「歌うまいな~」って思わせるところが、、

なんか笑っちゃう。

何年経っても
あらためて、そう思わされるんだもん。。。

何なん?だいち。。。笑

なんかね、不思議な感覚なの。
目を閉じても声で表情が分かる、
というか
曲に対する想いが伝わる、というか、、
う~ん、、、なんというか。。。。。


ああ、そうだ、
大知はいっつも
「ストーリーテラーとして」
って言うのね。
その歌を歌うときに。

でもやっぱり
それってどこか客観的な感じを受けるので
個人的にはそれはあんまし好きじゃなくて。

まぁ、自分で作ってない曲だと
そうなってしまうのも至極最もなことかもしれないけど。

でも、
It's the right timeは
ちょっと違う感じを受ける。

心こもった感じが。


まだあんましリピできてないし
まぁまたゆっくり聴こう。
見よう。

 

 
 
一応貼っておこう。
これ、途中までなので気に入らないけど。

一発撮りですって。

なんか、

5~6回撮ったのかな。
今までで一番多いかも。

みたいなこと言ってたけど、

え?5~6回で多いのか?

って思っちゃうよね。
 

多いといえば
いっぱい撮ったのは
Delete my memoriesね。
あれはあれで今となっちゃ異色だよね。
バックダンサーも全員大知、っていうね。

って動画見だしたらきりがない。

逆再生のThe Answer見たい、とか
じゃあLullabyのイス、とか、
Dramaとか、、
・・・・ってやってると確実に寝れない無限ループに
入っちゃうので、
我慢。


もうまたコレオクロニクルNO2出せるんじゃない?
って感じだよね。


あー。
楽しい。


色々あるけど、とりあえず
寝よ。

明日寝たらスズモクだし!
あー変なテンション!

楽しみやぁ~♫

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0