SSブログ

世知辛い。 [日常]

今日はね~。。

最後の最後に
意味不明にムカついた。



ヘンテコなタクシーの運転手のせいで、、
なんだかな~
です。


乗ってもいないのに
タクシー運転手に気分を害される夜。。。。


ま、
仕事なんて
理不尽なこと、
多いですよね~

すっかり
擦れた大人になったもんだ、と
つくづく思います。


若いころだったら
辛くて泣いてたかも。笑


いつしか
泣いたって
解決しないってもう分かっちゃったしさぁ。。
泣いて誰かに解決してもらうのも
やっぱりプライドが許さなかったりするし。笑


よくね、
お母さんに

「なにくそ!」

って思って頑張らなあかんねん!

あんたはそういうところに欠ける、
なさけない!


って言われてたんよね、昔。

悔しさをバネに!

みたいな感じかな。


わたしはさ、
もう、
争うことが嫌いだったから
誰かより勉強ができる、とか
誰かのほうがすごい、とか
そういうのがキライでキライで。

いいやんべつに。

って思ってた。


ま、今でも根本はかわんないんだけど
だけど学生の時は
お母さんの言うことがほんと納得できなくて

あたしは一生、お母さんとは
考え方が合わないんだろうなぁ。。。

って思ってた。



思ってたんだけど、、、、


最近お母さんの言葉がいっぱい
頭をよぎります。


やっぱり似てるんでしょうね。笑


インプリンティングかもしれないけどね。笑


だけど
大人になって
今、社会に出てて思う。

負けたくないなって。


誰に、とかじゃなくて
多分、自分に。


自分が甘いから、
弱いからって
何かに不手際が起こったり
ミスったり、、、

そういうのがやっぱりくやしい。


自分にはもっと出来るんじゃないかって
思うこともあるし
限界かな、って思うこともあって、

ムリなことはちゃんと自分で認めて
助けてもらわないといけないし
そういうこと、変な意地はったり
意味不明なプライドかざしてみたりしても
結局後にはいいことなんにも残らないんだよね。


だから
ま、
そういうのって
結果論かもしれないけど

結果が悪かったら
悪かったことを顧みて
次はそれよりも少しでも良い方向に向かうように
考えたい。

考えないと
結局失敗が無駄になるから。


勿体ない、、、色々。

時間も気持ちもね。


悔しい思いして泣いたりしたとしたら
そういうこと
絶対勿体ないから
ちょっとでも次にいかしたいって
そうしないと泣いた自分が報われない気がするから。


って
なんでこんな話してんだろうね、
今日。。。笑



大切なものは何かってことを
考えるのね、最近はよく。


仕事中だったら
その、、業務はもちろんなんだけど
その場の雰囲気とかノリとかももちろん。

人間関係も
仕事としての役割も
どうでもいいくだらない世間話も。


その瞬間瞬間で
考えて
判断する。


そういうこと
ずっと怠けてたから
シナプスぷちぷちでw

だめだね~~。。

今、勘を取り戻し中というか、
やっぱり考えないとダメだなって。


ちゃんと考えろ!

って思うの。笑


だけど、イマイチいけてなくて、
いっぱい考えないといけないことがあって
でも溢れる溢れるって感じで

キャパ足りねぇぇぇぇ(>_<)

って思うし、、 

ああーー
バカだなぁ。。。。


って思うの。


もっときびきび判断できるようになりたい。。。

でも、はっきり言って今は
頭がついてってないのを感じるから
もうちょっと焦らないで徐々にやっていこうって
思ってる。


もう。。。

もっと
イケてる人になりたい。。。。





いや
っていうか
ほんとは仕事なんかやめたいんだけどもね。笑


でもやめたら絶対あたし
怠けるしなぁ。。。


とか。



ああ、ダメだっ

これ書いてると
お酒のんじゃう。笑


あした。。。

実はleccaなんよね。。。。


ヤバイな。
明日泣くかもね。。。

なんか、
こんなタイミングでleccaは
刺激が・・・・・w


ま、
今週はもう
燃え尽きる気満載で
やっていくしかないな。


はい!
がんばりまーす♡


笑 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0