SSブログ

おつ~。 [日常]

ぬ。

やっとこさ仕事終わったーー。


今週は火曜日から新しいほうのお家で
寝泊まりしているんですけど。

最寄りのスーパーが
夜9時までなんですよね。

一度お昼間に立ち寄ったら
お魚たくさん取り扱ってて
すごくよさそうだから毎日楽しみにしてて。


・・・・なんですけど、
一日も9時に間に合うように帰れてない。。。。

インフラ整備って大切ですよね。。。

・・・急にww


もうね、
「変化に対応する」
ってそういうことじゃないから!

上から言われたことをとにかくこなそうとする、
それで何が「変化」やねん。
と、わたしは思う。

この話、前にもしたっけな?w


変わるためには
動くしかない!やるしかない!
って言うのはいいんですけどね、

言われたことをやってるだけじゃ
何も変わらないですよ。

自分からどう変えるかを提案しなきゃ。


必死になってやってる気になってても
それでは何も残らないし誰もついてこない。
そんなのただのひとりよがりじゃん。


自分は楽になるかもしれないけど
その後工程でえらいこと滞ってるとか
迷惑かけてるとか
上から「やれ」って言うことは簡単だけどね、
そこを全て見据えて対策立ててやっちゃうのが
かっこいいんだと思うのね。


いつでもどこでも共通して言えるけど
「相手のことを考える」ということは
すごく大事。

人はキカイじゃないからさ。


もうなんか、
理不尽に偉そうな態度とか
めっちゃムカつく。

わたしはもともとパートだったし
みんなのやってることはわかってるつもり。
社員のやろうとしてることも
わかってる。

だけど、
あんまりにも、考えが浅すぎる。
何のために変えようとしているのか
そもそもこの仕事は誰のためにあるものなのか
もっとちゃんと自覚しなきゃ。



・・・・もう、帰る。

帰ってビール飲んで寝る!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0