SSブログ

D.M.ツアー☆レポ① [三浦大知]

やります。笑


やっとこさ。


12時には寝たいのでそれまでになんとかね。


現在までの5公演、
全部しっちゃかめっちゃかで
まとめてレポします。
私的レポね。

あの、「ネタバレ」って言葉が実は嫌いだったりするんですが、、


名古屋、仙台、武道館が初参戦になる、
という方は
楽しみが半減しちゃうかもなので
なんとなく、見ないほうがいいと思います。

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2012 D.M.

セットリスト間違ってないと思うけど、、、
順番にいきましょう。


Illusion Show

「これしかないっしょ」
と思っていた曲。
一番イメージが広がりやすくて
そして楽しめる曲。

D.M.を聴いたときから 
ライブが楽しみでしょうがなかった曲。

ただ、どういう攻め方をするのか
とても興味がありました。

開演待ちの音楽がジャズでしたよね。

それで、やっぱり「showtime」なんだなって雰囲気と
期待感があがる。

パーティーいかなあかんねん~風(古いかw)


ギターの
ぎゅいいいいい~~ん
でびっくりさせてからの幕開け。


もうね、、、、
のっけからのピアノが。。。。。

ああっ(>_<)

って感じで。笑


好きすぎるんですけどっ
Gakushiさんっ


とにかく、上段から客席を見下ろして
ふふん
って笑う大知に萌え☆笑


さすが大知には「ドヤ」が似合うーーー!!


とにかく楽しさ全開の幕開け。
王子風大知。


まえに書いたと思うけど
最後のほうの、大好きな低い音での

お~うお~うお~う

が生で聴けて、個人的に大満足☆


Touch Me

まったく息をつく暇もなく
畳み込むようにtouch me

なんていうか、、、
この曲、楽しいに決まってんだけど
聴くたびに大知の声量が増している気がします。。。

ただ、最近の不満は
あの、1番とかの最後に後ろ向きで
おしりからももに手を這わせるところ、
シナくらいから手のひら反り返ってんですよね。

グラのときのなまめかしぃ~やつのほうが
好き☆笑


・・・・ちょっと、、、
今思ったけど、これ、、自分、、、
すごい長くなりそうな気がする。。。。。


ま、いいや。


はじめの方の王子の時って
茶色の革靴はいてるんですよね。

あんなのでよくあんなに踊れますよね。
すごい。
わたしだったら速攻で
靴ずれ出来てると思う。(そこかよ!w)


Inside Your Head

DJ.KENTバージョン。

じゃっじゃじゃじゃっ

って音でアガっちゃいます。

ただ、このバージョンを知らない方が多いのかも・・
と思ったのは、
歌いだすまで何の曲か分かってない人が
周りにたくさんいたので。。。

もう、IYHって古いほうに入るんですかね。。。


なんか、久しぶりにがっつり
踊ってるバージョンな気もしましたが
わたしの記憶は微妙にバカなので
真に受けないで下さいねw


いや、でもね!
このIYHね!
なにがってね!

Gakushiさんが!!
(またそこっ!w)

DJ.KENTバージョンだからこその
キーボードがね!!!

もう、めっちゃかっこいいの!!!!

もうね!!!
ひたすら興奮っすよ。

大知はモチロンかっこいいよ。
でもね!
それはいつものこと!


このバージョンを聴くといつも
夜の高速道路を上から見てる画が浮かぶんですよね。
流れる無数のライト、みたいな。
そんな音。

これが生バンドなんて、、、

めっちゃ贅沢~~☆

って興奮してました。


Gakushiさんの音って
わたしには「濃い目のピンク」なんですよ。

TDCHと大阪ではキーボードは
タッキーでしたが、
わたしはGakushiさんの音が好きです。
タッキーはものすごいあったかいんだけど
ちょっと物足りない感があって。
Gakushiさんの音はちゃんと出る時は
前に出るんですよね。
絶妙でそしてオシャレ。


・・これ、大知のレポだよね?笑


Who's The Man

はい、来ましたよ☆
マイブームのWTM

もうね、実はTDCHでは最前列だったんですよ。
調子のってWTMタオル持って行きましたから、わたし。
大知にマイブームを主張してみようと思って。笑

あ、でも、ただのマイブームで持っていったんですけど
久しぶりに見たWTMタオルはなんかちょっと
かわいかったです。
当時は全然気に入らなかったんですけどね。
今は結構好きかもですw

でね!

ま、アカペラから始まるバージョンですよ。

これって何度かやってたっけ?
FUとかもこれだったと思うけど

Im the man you want!

の、拳ガンガンが好きで
一緒にやりたい派です。

横浜2日目の時は
下手側の後ろ扉付近から見てたんですけど
楽しすぎてもう全開拳ガンガンが出来て
しあわせこの上なかったです。

みんなで踊ってわっしょい楽しみたいですわ~

今回のD,M.はかなり楽しみ方が
豊富です。


そしてなんと言ってもWTMでの一番の主役は
ドラムです!!!

大知じゃないという・・・・w

岸田容男さん。

名前あってますかね。。。。


もうとにかくですよ、
大知の熱気もすんごいんですけどね
終盤のドラムプレイ、、、、

凄すぎっす☆

めーーーっちゃかっこいいですから。

是非、大知見たさを抑えて
岸田さんガン見してみてください。

興奮しますから!

赤!!

って感じですわ。


まぁね、
ところどころに効いてくるベース音にも
しびれますが
如何せんベースって
やっぱり「ベース」なんですよね。

派手にっていうのは難しいパートですよね。
わたしはやるならベースがいいですけどね。
派手は似合わないから。


4am

三浦大知、
休ませません。笑

続けざまに4amですよ。

正直わたしには

「ふぉぅっ!」

はよく分かりませんが
大知の熱く切ない歌い方にも
磨きがかかったな、と。

何年か後にまた聴きたい曲ですね。


あ、
ていうか、今回のツアーには
舞台に大きな画面があって
なんだか終始ハデ目な演出を展開しているわけですが・・

4amで若干引いたのは
わたしだけですかね・・・?w

いやもう、
のっけからベッドってどうよ??
と。

そんなの見せなきゃ伝わんないのかよ。
って。

それから、ラストのほうの・・・かな?

「繋いだ手の温度でさえ思い出せない」

のところだと思うけど
男女の影が・・・・


かまいたちの夜かよっ

って心の中でつっこみましたけど。。。w


ま、でも、
それが気にならないくらいに
三浦大知がスゴいですから
取るに足りないですけどね。

でも、4amはやっぱりヤだなぁ。
具体化しすぎて、、、、なんか。。。。。

大知の歌がいいだけに
なんかちょっと勿体無い感がありました。




えと、、、、
全然12時に終わんなかったし
しかもまだ全然前半。。。笑

でも、寝ないと明日、仕事死んじゃうので
一旦アップします。

っていうか、、、
名古屋公演までには書き上げたい。。。



・・・・つづく☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

harudo

ぎゃ~!!興奮!!
続き楽しみです\(^o^)/
れんげさん全公演参加ですか?
凄いっす。
by harudo (2012-03-23 21:25) 

れんげ

harudoさん

仙台だけは・・

遠いのと仕事の当番なのと
その他モロモロで参加できないのですが・・

「これが最後かも」と思って
今回はいける限り参加してます☆^-^
by れんげ (2012-03-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0