SSブログ

泳ぐ。 [おでかけ]

三重県です。

紀北町。

今回ね、
日曜に、いつものように銚子川に遊びに行ったんですけど
・・・・・・


だれだ、ゴミを放置したのは。。。。

それも大量に。


誰かやってるからいいや、とか
思うなよ。

ダメなものはダメ。

今、色々あって、
ボランティアとかね、
それはすごくいいことだと思うし
誰かが助かるんだし。

でもね、
本当に大切なのは

日ごろの行い

なのかなって思いました。

全ての原点は気づかないかもだけど
その毎日にあるんだ、と。


今回、不快すぎて楽しめないから
ゴミ拾いをしました。

コンビニの食べカスとか花火とか。
あとバーベキューのゴミとか。

サイテー。


凄い汚臭でした。
ゴミ袋4コ分にもなりました。

キレイな川なんだから、
出来うる限り、キレイを続けられるように、
みんなでちゃんとやろうよね。


紀北町役場に連絡したら
たまたま連絡が繋がって
男前のお兄さんがゴミを回収にきてくださりました。

お互い、
すみません、すみません、って。笑

お休みなのにすみません、

わざわざすみません、

って。


お世話になっているものを
大切にしなきゃな、と痛感。

人ももちろんなんだけど
モノとか場所とかもね。


私は魚飛渓がとってもスキだから
スキなものはスキな人が守らなきゃな、と。

なんで自分が楽しめるのか、
なんでこんなに楽しいと思えるのか
一度考えてみるもの大切だよね。

そこには意外と多くの大事なものが
隠れてたりもするものだから。。。

冬には絶対
渡利牡蠣食べに行きますからーーー!!


ってことで
海へ。

P8280048 (600x800).jpg

ちょいちょい!

紀北町はイイとこよ~☆

これどう??
今までで一番ちゃんと撮れたと思うんですけどーー☆

この方たちね、
とても警戒心が強くて
すぐに逃げちゃうんですよね。

でも今回はなんか迂闊というか
あんましバレてなかった気がするのね。。。

ラッキー☆



今回雨上がりだったせいか
帰りの熊野・吉野あたりの山々が
とっても神々しくてキレイで
疲れも吹っ飛ぶ旅でした。

またすぐにでも行きたいーー。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0