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触れるって。 [音]

知り合いが誰も居なくてあまりに寂しいので
ちょっとブログ。


最近色々と考えるとが多過ぎて
やっぱ生きるのって難しいなぁ。。
って思ってて。

もっと何も考えなくて
ただただ本能のおもむくままに
進めたら、楽だったのかなぁとか
そんな事考える。


したいこと、
したくないこと、
すべきこと、
しちゃいけないこと、
しておいたほうが良いこと、
しなくてよいこと

区別がつかなくなってきた。

本当に必要なものなんて
ほんの僅かしか
存在しないのかもなぁ、きっと。


東京に来て、
今までのいろんな事、
覆された気がした。

物の見方、価値観、
今まで固執してきたものがほとんど、
どうでもよくなってしまった。


どうしよ。笑

困ったねー。。。。


こんな話は全くもって決着がつかないお話なので
やめよか。

ちょっと一人だと気が狂いそうになるだけだし。


あのねー、
こないだね、
距離感について、
色々考えてた。


まぁ、もともとは
だいちのライブきっかけだけど。

わたしはねー、
舞台上のだいちしか、
三浦大知ではないわけ。

で、舞台上にいるだいちと
繋がりたいわけ。

きもちわるー、、

とかいわんといてね。笑

ほんっとうにシアワセなんよ。
それが。



さて。


スズモクを好きになって。

この、大知のいる環境とは全く異なる世界。
弾き語り、まだまだ小さいライブハウス。
対バン。遠いソールドアウト。

グッズはアーティストの手売り。
(まぁスズモクはたまにしか出てこないけどねー)

弾き語りの他の仲間は
超フレンドリー。

どっちかっていうと
終演後には触れ合いが当たり前。
(スズモクはそうじゃないけどね〜)

この世界。


この世界にはかなり戸惑いました。

あ、そろそろ誰かが歌うので
続きはまた後で。。。




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出会い。 [音]

休日をフルに活用し、
友達とモザイクでランチし、
ブラントンでライブ堪能し、
ドライブし温泉に入って
東京に戻ってきました。


休みは大切!




いろいろあるけど
休むのが悪、みたいな考えは
もう絶対やめようと思う。

どんな時だって
疲れたら休まないと、ダメ。

たとえ一日でも、半日でもね。


ほんとにねぇ。。
人間煮詰まったらろくなことがない。

煮詰まりすぎたら
焦げ付いて
そのコゲはなっかなか取れないんだもんね。


焦げる前に飲む!




違うかw



土曜日にね、
尼崎のブラントンに行ってきました。


これはねぇ、
ヒグチアイ、ききまたく
って段階でもう、
絶対行きたかったんよね。


だって、「ききまたく」として
関西に来るのがもう、
すでに一年ぶりくらいなんだもんw

拓さんソロではね、
結構来てくれてたんだけど、
わたしがごちゃごちゃしてる時期とかぶりまくって
最近は全然行けてなかったのね。


ってか、あとで話してて
今東京にいるんだったら
いくらでも東京で行けるやんっ
ってことだったんだけど、、、

それがなかなかねぇ。。

平日は仕事終わり時間が
ちょっと遅いので間に合わないし余裕がなさすぎだし
週末はここんところずっと関西戻りなので
ムリだし。

ってことで
もう少し落ち着いたら。


【名神町叙情詩-第五章-】
ききまたく / 共田尚樹 /ヒグチアイ / 見田村千晴


こういうラインナップでした。


ついたら男子ばっかりで
入口で、どうしたらいいのかわかんなくて
もたもたしてたら
男子たちが
「(受付けは)奥やで」
と指さしてくれて助かりましたw


こういう小さなカフェとかバーとかでのライブって
本当にいまだに慣れなくて。
勝手がよくわからないんですよね。。 


私の中ではすごいメンバーなんだけど
翌日のソングラインの影響か、
座席には余裕があって。

なんだかな~
って感じでした。

でも、行ってよかったです。

なんていうか
絶対的に贅沢な空間でした。


共田尚樹さん、わたし始めてでしたね。
なんかそれが自分の中で意外でした。
お名前だけよく見かける感じで。


ききまたく、はですね。
本当にとーるさんのピアノが聞きたくて
いや、もちろん拓さんにも会いたかったんだけどw

やっぱりよいです。
ききまたく。


ちょっとね、自分的に
この熱を受け止める自信がまだ今はなくて
それでライブに行けないっていうのもあるんですけどね。
それを確かめてみたかったっていうのもあって。

でも、行ったら、
やっぱり二人の音は楽しくて。

応援の歌は泣けちゃって泣けちゃってw
やっぱりまだちょっと前を見れませんでしたが
でも、行ってよかったなって
本当に思いました。


拓さんが一曲目で弦切っちゃって
共田さんがギター貸してくれて
熱気球だっけ?
やったんだけど、
やっぱり全然違うのね。
音が。
カラーが。

おもしろいなぁって思って。

自分にしっくりくる、
歌に合わせて?
ギターって選んだり、
あと弦とかもなのかな。

何通りものパターン、
たくさんの歌うたいさんの中から
これだ!って人と出会うって
それってなんだかすごいよね。

まぁ、音楽だけじゃなくって
恋人とかもそうだし、
友達とかね。

そういう音楽を探している人は
ぜひとも行ったほうがよいイベントがこちら。
http://japanfolkspirit.wix.com/japan-folk-festival 


絶対行きたいんですけど
今年も行けない、というね。。。

また来年の、開催を信じていますので。


テレビ見てるだけでは絶対に出会えない、
最高にあったかいものが
ここにはあります。


・・って、行ったことないわたしが言うのは
おかしいですよねww

でもね、
少しは知っていると思ってます。

良い歌を歌う、
とかってそういう表現じゃあなくって
なんだろうな。
すごく居心地の良い音楽、みたいな感じかな。

とにかくね、
ステキなイベントだと思います。

来年こそはぜひ、
しゅばっ!って立てれるテント持参で
参加したいなぁとか思ったりしていますw


それから、昨日のヒグチアイね。


ブラントンみたいな小さいところで聞くのが
初めてだったんだけど、
すっごくよかった。

めっちゃ贅沢。

やっぱ歌うまいね。


ココロジェリーフィッシュから
だったんだけど、、

いつか、聞いてみたい。
なんで歌詞変わったのかw

わたし的に(知らんがなw)
結構譲れない部分だったんですよね。。。。。笑


まっすぐ。はね。
思い出すのが「浮かぶ心と秋の空」ね。

あそこでスズモクが互いに新曲を持ち寄ろう
って言って、
その時に初めて聞いた曲w

その時はGo Straightって言ってたんだけど
まっすぐになって。

ごーーすとれい~

ってのびのびした感じがね。
すごく印象的だったこの曲。 


その時のスズモクの新曲は
グライダー。

た・たぶん。。


一年って早いね。。。。


わたしあの時もなんだか
ものすごく悩んだりしてた時で
あの時のライブもすごく泣いてしまったんですよね。
グライダーを聞いてだったか
その前のMCでだったのかちょっと定かではないんだけど。

終わった後に、晴れ豆のお座敷席にいた
ヒグチアイファンの人たちに
めっちゃ見られたのを覚えていますw


ま、それはさておき。


ラストの「ツバメの巣」という歌。
あれは印象的でしたね。


「最近、生きるのがしんどいとか言ってる人によく会います」

みたいな内容。


でも、だからどう、っていう部分はないの。
曲中には。


すごく「らしい」というか
こういう部分が独特でヒグチアイだなって思う。


最後の見田村千晴さんを聞きながら
いろんなことが頭の中でぐるぐるしました。


見田村さんもね、
この狭さではめちゃくちゃ贅沢だと思う。

歌うまい。声が綺麗。

初めてじゃないんだけど
なんか前聞いた時よりすごいよかった。


わたしはメロディに言葉が流れるようにのるような歌が好きで、
なのでこう、しゃべるように歌うというか
歌詞いっぱい詰め込み型のやつは
あんまし好きじゃないんですよね。。


でも、内容聞きながらストーリーを追う感じで、
すごく楽しかったです。 


だけど、、、
MUSICという曲のコール&レスポンスは
正直、いやでした。

だって、、
音楽聞きたいし
ライブ来たいから今日ここに来てるのに
聞きたくない、とか来たくない、とか
言いたくなかったんだもん。

嘘でも。


内容的にはね、
「そういう時もあるよね」
って感じだったと思うしあれなんだけど、、、

歌ってるとどんどん、
なんだかいやな気持ちになってきちゃって。。

「これが矛盾です!」

っておっしゃってたけど。。

今はほしくない、矛盾でした。
個人的には。


言葉ってこわい。


口にしてしまったら
本当になってしまう時だって、
自分では嘘のつもりでも
相手にはそれが本当になってしまう時だってあるし。
 

こういうことをね、
いちいち考えなければいいのにって
自分でも思います。

ただただ何も考えずに楽しめばいいやん、
って。


そういう時もあると思うんだけど
弾き語りライブってやっぱり
ひとつひとつ噛み締めてしまいがちですよね。

ま、それがいいところなのかもだけど。


本当に小さな空間に
贅沢な贅沢な出演者でした。

個人的にお得感めちゃめちゃ満載。


ほんと行ってよかったな。

またすぐにでもライブに行きたくなった、
そんな感じです。


って言いながら
ソングラインは欠席しましたけどねw


わたしね、
なんだかんだ言ってまだ、
代々木原シゲルのライブを生で見たことがないんですよ。

それで、帰りの時間の都合で
ソングラインでもどうしても見られない時間で。

なのでやめちゃいましたw


伊丹の屋台村でも時間合わなくて見れなくて。

なんていうか。。。
いつになったら見れるんだろうか。。。




今年はJFF、行けると思ったんですけどね~。。。。。

 


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真夜中の。 [音]

寝れない、というか
一日何もしてないのに
一日を終わらせてもよいのだろうかという
変な感覚に囚われて
ちょっと眠い気もするんだけど
眠れない。

ので、ブログ書いてみたりして。


何にもしてないこともないんだけどね、
厳密には。

でも、大したことはしてないし
なんていうか
やっぱり、、、

13年仕事続けてきたせいか
仕事してないっていうのに
慣れてないのかな。

疲れないんだもん。
なんていうか、
ストレス?
仕事のストレスってやっぱり
大きいんだなぁと
実感。


頭働かせてないと
ダメ人間になりそう。。


ちょっと勉強しなきゃだな。


引っ越し作業等で
なんだかへんなスケジュールで
あっちこっち行ったり来たりしてばっかり。

もっと6月中にちゃんと考えておけばよかった。。

まぁ6月は6月で
仕事、完結させるので
精一杯だったんだけども。



そうそうこないだ
suzumokuの6月の新曲、
サヨナラ日常(7/16配信リリース予定ね!)
のね、しょーこさんのベースでね、
スラップの話が出て。

その時はほうほうって話聞いてたんだけど

そういえばさぁ、
最近テレビ見てるとCMで
どうにもベース音がべんべんいってるものが
多いよね。

あれね、、
イヤでも耳にひっかかっちゃうの。笑


で、あれ、ちょっと調べたの。

そしたら出てくるのが金子さんね。
KENKEN。
UNOとかね。


スミノフはどうなんだろね。
ノブアキさん出てるから・・・
とか思うけど。

docomoのUFOはMIYAVIなんよね、確か。

ケンタッキーは誰だろうかね。 


ま、そんなこんなで。


それでわたし、
正直ね、
バンドのことはよくわかんないのね。
エレキテル的なやつねw

ここんとこsuzumokuでずっと見てるけど
アンプとかそういうやつ、
そんなんまったく分からんもん。


それで何年か前のMIYAVIのインタビュー読んでて、

ギターなのに半分ベースアンプにつないでる、とか。


アンプにギター用とかベース用とかあるの??
ってくらい無知なので
なんとも言えないんですけど


ごめんなさい、
ほんと感覚でしかわかんないけど
だからベースっぽいべんべん感が強い音になるのですかね?


なーるほど。

と、勝手に解釈していましたが。


ギターもベースもどっちも一人で
やりたいっぽい的なこと
言ってましたけど。


何か、流行ってるの?
こういう感じって。


ああいうのって
スラップとかタッピングとか
なんか一見かっこいいんだけど
でもやっぱりわたしは
ベースラインが流れるやつが
好きだなぁ。

真夜中の駐車場みたいなのとか
真面目な人も好きかな。
今あんまし特化して思い出さないけど
どうした日本も好きだ。

ってか、そうだ、
7月のsuzumokuの新曲の
メイデイメディックも。
ベースいいなぁって思った。


んー。
寝よ。

明日、早く起きないとだし。

ってかもう4時になるね。
ヤバい。。。。笑


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明日!! [音]

応援とか言っといてね、

もう、自分のことで精いっぱい。笑


2014free0.jpg

suzumokuフリーライブは
明日で♫


もちろん、行きますよね?


ここんとこ
スランプっぽかったり
調子よさそうだっり
色々なスズモクさん。

レコーディングとか
楽しそうで
そんな雰囲気を垣間見られると
やっぱり嬉しいよね。


今、
どんな詞が浮かんだんだろう、
どんな言葉を伝えたいって思ったんだろう
って
想像たくさん。


楽しみで仕方ないですね。


さて、
フリーライブ、2回目。

今回はどんな感じで攻めてくるんでしょうか。

あー、、
盛り上げたいなぁ。。。。。


笑わせたいんだよね。
笑ってほしいんだよね。


いつだって
緊張してわけわかんないけど
楽しみだなぁ。。

いや、
やっぱ緊張するなぁ。。。。


パーマ、
わしゃわしゃしてんのかなぁ。。

早く会いたいなぁ。。。


たまにはまともに
会話したいなぁ。。

ま。会えないだろうけど。


久々にできたバラードも
気になるけど
ああ明日なのね。。

なんか自分のことほんと精一杯で
1か月って、、、
早いね。


ヤバいね。
ちゃんと色々考えなきゃ。


なんか本当に最近、
自分って何のために生きてんだろって
誰の為に生きてんだろって
すごく思う。

自分の好き勝手ばっかりでさぁ。。


なんか、
自分の為に生きるのは
もちろんなんだけど。。

誰かの為にとか、
誰かに想われて
誰かを大切に想って
守って、守られて、
そうやって生きて、
死んでいきたいなって
思った。

もう、、、
年だな。w

ほんまに。




まぁ、言っても
ずーっと好きな人いるし、
何年経ても変わらずで
なんかめちゃくちゃ好きだし
どうしようもないのに
なんでこんな生き方してるんだろうなって
わたし。


今日、会社で
そこそこ長い付き合いの
パートのコに言われたんだけど

「結局のところ生真面目やからね、あなた」

って。

自分でやらんといかんって思って
なかなか突き放されへんから
全部しょいこんで苦労ばっかして・・


って言われた。




いやいや、わたし
結構手抜いてるよ~
って言ったんだけどね。



ま、いいや、そんなことは。


さぁ。
久しぶりのライブ!!

スズモク、
楽しみ♫

あーー
緊張するーーー!!!





みなさん、明日は
20時25分までに渋谷、
チェルシーホテルに集合ね!!!! 

 

 


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音楽。 [音]

はぁ。

土日が終わっちゃう。。


大知のライブのこと書きます。

見ないほうがいいと思います。
ただの私の主観で話すので。


・・とだけとりあえず、言っておきますね。




昨日、
土曜日。


大知のライブ、
大知の声、
大知のダンス。



正直、びっくりした。

あれ?
って。


ぜんっぜんパワーが感じられない。
伝わらない。

なにその声の出し方、
なにそのダンス。


わたしの好きな
三浦大知がそこにはいなくて。


ライブは楽しかった。
構成もよいと思う。

でも、
胸が熱くならなかった。


今日。
神戸二日目。

喉は疲れてそうだけど
昨日とは違う、キレ。

息もちゃんと肺を感じられる感じ。


お客さんのノリもよかった。

大知も楽しそうだった。
リラックスしてた気がする。


悩んだ。

土曜日、ライブが終わってからずっと考えてた。

大知の目指すところって
どこなんだろうって。

ツアータイトルからして
今回のツアーに限るのか、
これからもなのか分からないけど、

エンターテイナーとしての三浦大知、
それを目指すとして、
それがこのツアーでカタチとなってるとして、

そういう方向に進むことを望んでいるのなら
わたしはもう、ついてはいけないかもな、
と。


すごく残念な気持ちだった。
正直。



でも、今日のライブは違った。


ちゃんと、「音楽」ライブだった。


歌に気持ちが込められてた。

自分も楽しんで、
みんなを楽しませたくて、
そういう気持ちが伝わってきた。


嬉しかった。


自分がこうやって歌っていけるのは
みなさんがいてくれているからです

って
何度も言ってた。


その気持ちが伝わった。


すごく良いライブだった。


関西でのライブは今回が初めてだったから
関西の人では土曜が初めてって人が
結構多かったんじゃないかな、と思う。

もうすでに何公演か行っている人は
流れが分かっているからなおさら感じることかもしれないけど
やっぱり初見とそうでない人とは
ノリ方が違う。
それはしょうがない。

だから2日目のほうがリピーター率が多いので
盛り上がるのも当たり前だと思う。


でもやっぱり思った。


演者の気持ちが一番だって。
それが伝わるのが私たちには
一番のシアワセだって。

 

やっぱり
大知が楽しそうなのがスキ。

ほんとにもう、それ。

歌うのが好きで
踊るのが好きで
ライブが好きで好きで。

そういう大知がすき。


仕事とかやらなきゃいけないこととか
色々あって
悩むこともたくさんあって
苦しいこともいっぱいあって
それは然りだと思う。


種も仕掛けもいらない。


だって
そんなものでは三浦大知は
語れないでしょうよ。


大知には歌ってほしい。
踊ってほしい。
好きなだけ。


キツいスケジュールだろうと思う。

めいっぱい楽しんで欲しい。
歌いたいって、
届けたいって
思って欲しい。
思ってもらいたい。
やっぱり好きでいたい。
というか好き。




ラスト。
大好きな大切な曲。


深い苦しみの奥の奥を見つめれば
そこには救いがある、
そんな曲。
 

今日は本当に沁みたなぁ。


やっぱり
大知の声、歌、
好きだなぁって思った。



次の公演が楽しみ。

ん?わたし、
大阪かな、次は。



今日はその後、
こくさいホールから移動して
同じ三ノ宮、スポルテリアにて
suzumoku。


大知のライブ後すぐ向かって
時間的に少し余裕があったので
座ることもできて一安心。

トアロードアコースティックフェス、
スポルテリアのトリだったんだけど
途中、入場規制かかってたので
ほんと間に合ってよかったなぁって思った。


suzumokuはほんっとうに楽しそうで。

そんな姿を見て
ほんっとうに嬉しくて
嬉しくって。


わたし的にお初のギルドの真っ赤なアコギ。

音は思ったより心地よく。笑


1曲目。
春の到着。


・・・あれ?
なんか歌詞違う、、、、
メロも、、、、

あれ、、、、?

って思いながら
歌詞を聴きながら
涙があふれて。

嬉しくて。

ほんま卑怯。

そんな風に歌われたら、、、


惚れてまうやろーーー


ですわ。笑



大知のラストで泣き、
suzumokuのド頭で泣き、

なんですかね、、
ほんと、、


なんて一日。




大好きな2人のライブを
一日で立て続けに見てしまった。。。。。



どちらも似たようなことを言ってくれた。


同じチームだって。
仲間だって。

こんな贅沢なことって、、、
きっともうない。



どっちも最高のライブだった。



ほんまにありがとう、
って言いたい。



ほんとうに出会えたことに感謝。


ありがとう。


これからも、
ライブ、楽しみにしてます☆


おつかれさまでした♫ 
IMG_3523.JPG


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こころさわぐ。 [音]

さて。

今週末は
いよいよ三浦さんのツアー
The Entertainer
の神戸2daysです。


いやぁ☆
わくわくする♫


そして
20日の日曜日はですね

トアロードアコースティックフェスティバル
http://tor-acofes.com


ぎゃほ☆


風味堂みたかったなぁ。。


基本その日は大知のライブなので
もうね、、、
suzumokuしか、ムリ!



速攻で駆けつけるっ
もう全力で。


もうほんまに、、
せっかくの関西3daysなのでね、、
行ける限り行きたいん。

19日はムリやけど。。


まぁね、

だいちファンさんたちも是非、
こくさいホールとは目と鼻の先、
トアロード周辺で開催されてますので
ライブ前、アコースティックでゆったり、
それからライブ後にsuzumoku、
良いですよ~。


お初の
真っ赤なギルドのアコギ。
それも楽しみ~♫

どんな音なんでしょうね。


それから翌21日の
京都sole cafeでの
プラグド弾き語りもね。

sole cafeでは
アンプラグドしかわたし経験ないので
ちょっとどんな感じなんだろうって
ドキドキ。

19日のね、
兵庫の会場がすっごく
良さげな雰囲気なので
ほんと行きたい。。
うらやまし~。。

http://www.worldapart.co.jp/suzumoku/


もうとにかくね、、
プラグドのアコギ弾き語りが。。。
実は好きすぎて。。。。

考えただけでも
うわ~ってなる。

はよまた見たかってん♫


トアロードアコフェス、
suzumokuは
スポルテリアで20:00~

是非是非お立ち寄りを~☆ 

http://r.gnavi.co.jp/79gtuan40000/

 


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無力。 [音]




この歌が頭から離れない。


すごく締め付けられて
苦しい。


自分のことじゃないのにね。


無力すぎてイヤになる。

何も言えない。

本当の気持ちが伝わる気がしない。


凹むようなことじゃないのに。


別に。


わたしなんかが
心折れてる場合じゃないのに。



こんな距離。



やっぱり向いてないなぁ。。



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音の。 [音]

suzumokuの話は
とりあえずおいといて。


昨日のツイでの
ヒイさんの「かっこいい言葉選手権」で
思い出したラーメンズ。


これ。知らない人は
まぁ軽い気持ちで見てもらえたら。
おもしろいよ。






わたしはこの不透明な会話とか
こういうテイストのやつが好きだけど。




なんていうかラーメンズは
音とか語感とかがすごい気になるんだなぁって。

こういうのはすごい好きだなぁ。。


シナスタジアじゃないけど
音のもつ形とか質感とか硬度とかね。

同音異義語とか日本語のおもしろさとかね。

こういうのもっと
広まればいいのにね~。


あー舞台見たい~。
小林さん~。。

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にぎやかし。 [音]

さてここで。
 

昨日のライブ。

京橋セブンデイズ。

◆『ええ日です。-1組40分ライブ-』
[出演]
酒井ヒロキ/おお たけしたち/トミタショウゴ/聞間拓@ききまたく
O.A:名田憲人

というやつにですね。
行きました。


ききまたくリベンジですw

 

他の出演者さんたちは
お名前だけ存じておりました。。。

が。

なんていうかね。。。



楽しすぎてびっくりした。

あと、安定感ね。


オープニングアクトの
名田さんだけ3曲。
あとは40分の持ち時間ということで
たっぷり堪能出来る構成で。

「きみのためにドラッグストアに葛根湯を買いに行く」

でしたっけ?

長いww

 

わたしも買ってきてもらいたい。。笑

彼だけとっても「若さ」を感じましたね。
他のかたたち、、すみません。。。。


トミタショウゴさんはね、
声がすごく良いね。
好きな声だったし
それから曲中のね言葉選びというか
すごく柔らかくて心地いいなって思った。

あと、なんていうか、
細かいことはわかんないんだけど
すごく良い曲を作る人だなって思った。

弾き語りもいいんだけど
アレンジして色んな音重ねたら
すごくステキな曲になりそうなそんな気がしました。


 

それから
聞間拓@ききまたく。 

拓さんソロ。

わたしはほんとききまたく歴がまだまだ
半年くらいだし

ライブも
ききまたくとしてとーるさんと拓さんでのライブを
10月くらいに一度見て、
今回が拓さんソロが初めてで。

正直とーるさんの鍵盤はわたし、大好きで、
ききまたくって
拓さんの声ととーるさんの鍵盤の相性が
すごく良いなぁかっこいいなぁって思ってて。

アツさにはアツさで返すんだけど
でもどこか冷静で真面目な音でバランスを保つ、
そんな感じ。

忙しいだろうし
とーるさんは青い鳥を探しに行くほうが大切で
今回大阪に来れなくて、(拓さん曰く、ねw)
でもまた近いうちに二人のライブが見たい。
出来れば大阪で。。
と思っています。
そして、

東京はズルい!

とも思ってます。
勝手だけど。


まぁそれでどんな感じかな~って思ってたんだけど
思ってたよりも
すごかったです、拓さん。笑



え~。。。
わたし、今ブログを書いていて
自分のボキャブラリーの貧困さに
ある意味驚愕中ですが。。。

こんな稚拙でしたっけ?
前からこんなでしたっけ?

わたし、バカになってません??

いや、前からこんな感じか。

ま、いっか。



拓さんてさ、
わたしの中ではもう最近は
全然アツイとは思ってなくって
すっごく優しい人だなって思ってて。

suzumokuとはまた違った意味で
心配になるw

だいじょぶかなーって。

いっつも人のことばっかり心配して
自分すり減らしてないかなって。

でも、
応援の唄、
あれは誰のためにでもなく
自分の為につくった歌なんだって。
本当はそうだったんだって。


わたしはこの歌に出会えて本当によかったって思ってる。
本当に大切な曲になってる。
多分これから先もずっと。

創り手がどう思おうと
それはきっと変わらない。
ごめん。


音楽のもつパワーって凄い。

凄いって本当に実感したからこそ
ご本人が強く思ったからこそ、
ききまたくの音楽ってのは存在してるんだなって
なんかそんなこと思ってた。


何千人、何万人の人と共有する音楽も、
小さなハコで笑いあいながら進行する時間も、
どちらも最高でかけがえのないもの。 

色んなアーティストに、ミュージシャンに、
教えてもらったもの。


ことーばにできーない 

ですw

それから
おお たけしたち。

ね。

たけしさんとかつみさんね。

かつみさんのカホンと
シンバル&タンバリンみたいなやつ。
あと、しゃらしゃら~って鳴らすやつ。

全く説明になってないね。
だけど分からんのですよw

あれって、なんか正式名称あるの?
よくわかんないけど。


すごく音が広がって楽しかったし
気持ちよかった。

たけしさんは初めなんだか
ややこしそうな人っぽい印象だったけど
ブラの歌の時の活き活きとした目が
忘れられない。。。笑

もうね、
ヒドかった!



ブラの歌からヒモの歌への
あの勢い。


もうね、、
ひっさしぶりに顔の筋肉動いたのを感じた夜でした。
笑った笑った。

歌上手いしさ、
グルーヴの醸し感がめちゃめちゃ心地良かったです。
照れ隠しに(本人曰く)しょうもないことばっかり言ってたけど
音はほんまめっちゃかっこいかったです。


あと、酒井ヒロキさんの
クラプトンチューニングねw

ああいう感じ、、、、
関西っぽくて面白すぎたw 


のっけからワルツで始まったので
なんかちょっと意外だった。

外観から
どんな歌を歌うのかちょっと想像できなくて。


最近ツイで
「変拍子好きは変わり者が多い」
ってチラっと見たのをなぜか思い出して
あーなるほど。。
と思ってしまった。

全然知らないのにねw


まーあ
前の演者たちが好き放題というか
とにかくアツく、濃く、攻めてきたので

「カツ丼、カツ丼、カツ丼、、って感じやったな」

って言葉通り、
もうね、、
濃い!

濃すぎる夜。



しっとり目の曲をいくつかやってくれて
トリとしての役目はきっちり果たしてた感じ。

ステキ男子でした。


まぁ、

春!スプリング!
のコール&レスポンスは
謎めいてて記念に残りましたけど。
 


楽しすぎて結構長丁場だったと思うんだけど
あっという間で
何度も言うけど楽しすぎた夜。



拓さんは4月と5月にも大阪に
来てくれるみたいなのでね、

大阪の皆さん、
行かないと損しますよ☆
早いもの勝ちですよ☆


あれ、
全部よっくんがブッキングしてるんだろうか、、、
すごいね。
ちょっと感動だよ。


こないだのヒグチアイの時のメンバーも
なかなかすごかったけど。
話の流れ的にはあれは
ヒグチアイが呼んだっぽかったけど。


またそれも追々かければ。


あー。。
寝なきゃな時間だねぇ。。。 


 


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心地。 [音]

さてと。


寝なきゃいけないけど
日曜の夜はいつも変に眠れませんね。


はやくライブに行きたい。


1月、、
今年のライブ始めは
聞間拓って決めてたのに
事もあろうかインフルとかになっちゃうし。。


京橋セブンデイズ、
そこから歩いて5分くらいの距離、
その病院でインフルエンザと診断され、、
ああもうすぐそこに、
せっかく東京から来てるのに、
行けないなんて。。。

と、思いつつ、
熱でフラフラしながら
反対方向のお家まで歩いて帰りました。


無念。。。。


よくわかんないけど
家で寝ながら20時くらい、

「そうか。今、尽くす」

を聴いてました。


ああ、、今頃歌ってるのかなぁ、、、って
思いながら。


この曲はすごい好きで。
自己紹介的な感じでもあるし
歌うんじゃないかなーって思ってて
密かに楽しみにしてたんだけど。


ちょ、、なんか動画はっつけたくて
youtube検索してて気づいたけど、、
ぐぐたすで共有して記事書いたやつ、、
youtubeのコメントにそのまま表示されてる。。
今知った。。。。。

うわ。。。
イヤすぎる。。。。(笑)


だからって削除はイヤやし。。

これからは
共有と記事、分けないとだな。。。


ま、いいや。気づかなかったことにしておこう。。。。




2013年のライブ納めは
確か。。。
suzumokuボダイジュの写真展ライブだったと
思うんだけど。。。


その前、
12月の半ばだったと思うけど、
通ってた病院のすぐ近くのカフェに
@なおポップさんが来てて
最後の1曲だけに間に合ったんだけど
大好きなHOMEを聴けて
ほんまにほんまに泣きそうになってしまったことも
ありましたね。

ほんとはゆっくりブログにも書きたかったんだけど
どうにもこうにも時間とか余裕なくて。

やっとね、
去年の話をぼちぼちしていこうかな、とw


思わずね、
めっちゃ興奮して話しかけてしまいましたw




ほんまにこの歌、スキ。


ねむりひめもダイスキ☆



あ、そうだ。
枚方HANG ON CAFEね。
近くの蔦谷ベルパルレ店にはしょっちゅう行ってたんだけど
こないだ初めて行って。

ステキなカフェでした☆


わたしはついつい、、、

あ~ここでsuzumoku、
エレキ弾き語りとかやんないかな~
めっちゃぴったりやのになぁ~

とか思ってました。


まぁただ、交通の便が悪いよね、
場所的に。

車じゃないとキツい。

unnamed.jpg
最近凝っている
写真を水彩タッチに加工してくれるアプリを
無駄に使ってみる。

こんなカフェ。

普通に写真載せろって感じかも。。。

まぁこのアプリが今、
わたしの結構な癒しとなってますので
ちょいちょい使いたいなーと。


さて。
suzumokuツアーのことも
そろそろ考えていこう。


なんか、、何故か緊張してきた。。。
意味わからん。。。 


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