SSブログ

Colorless@大阪城ホール1日目 [三浦大知]

colorless大阪城ホール一日目。


ネタバレします。


仕事を少しだけ早抜けさせてもらっての参戦。

落ち着いててよかったー。。


ただ、アリーナってやっぱ
下から見上げる形になるんだけど
眼鏡って見難いね。

もともと鼻がないもんだから
見上げるといつもにもまして鼻に負荷がかかってる感じがして
しんどかった。
やっぱり次からコンタクトにします。


・・・これ、どうでもいい話だね。








今日はアリーナAでして。
明日はEなので遠くかな。

スタンドから見たい欲。。。。ww

あ、「今日」って書いてますけど
これを書いてる今は10/24です。1回寝てます。

これもどうでもいいですねw




なんか三角エリアんとこだった。

forever&always側の。


セトリ的なものは
幕張二日目?のエントリ見ていただいたら分かると思うので
今日はもっと雑に書きますね。

まぁいつも雑いですけど。。。



よくわかんないけどこのエリア、
大人しかった気がしないでもないです。

隣の方はめっちゃ歌ってましたけどw

それはそれで楽しかったです。


とにかくね、
すっごくかっこよかったです。

あと、花道的なものの近くだったので
ダンサーさんたちが近くて
かっこいいなぁ。。。
って思ってみてました。

大知は全然こっち見てくれないので寂しかったけど
いや、別に寂しくなかったwけど


友達がしんごくんと手を振りあってるのを
後ろから見てめちゃくちゃしあわせな気持ちになりました。
あー。。。よいな、この絵。。。。って感じで。

しんごくんありがとうって感じでした。



あの花道ね、、、
リフトアップじゃないほう、
横移動の方、
あれね、スタッフさんが動かしてるんですよ、下で。

だもんで、ね、衝撃すぎて
forever&alwaysはいっこも入ってこなかったですよ。
ええ。。笑


めっちゃ大変そうでしたよ、
手動だし、曲のここでこっち引っ張る、とか
あっちに戻る、とかしなきゃいけないから。

もう修羅場。笑

その上でかっこよく踊るだいちやダンサーさんよりも
一生懸命セットを動かす裏方さんから目が離せなくて。

ライブに全然集中できない。
めっちゃ好きな曲やのにおかしくて。




あ、そうだ。
make us do
あれ、、、歌ってたね。
後半、、、
わたし、、、、
一体日々何見てんだろww

ききたいと思ってたとこ歌ってた。


まぁ、でも、いっちばん生で聴きたいのは、

えー

ふー

のとこ。
セットで。笑

ちょっとこれ表記大丈夫??
伝わるの??w


ま、いいや。


とにかく離れてたけど
下からみたmake us doは
ヤバかった。

衣装も近くでみると
照明があたってキレイに見えた。


一体今まで何みてたんだろうって
思うこといくつかあって。

Cry&Fightの振りって
あんなだっけ???

とか。

サビじゃない部分がね。

ま、そんなもんですよ、わたしなんて。
見てるようで見てないんですw


あと、片隅の出だしとか、
声が好きすぎて震えましたw


Who's the man
のはじめ、歌詞とんでうにゃうにゃ歌ってたw


Lullabyの弾き語りのドラスト(笑)
コード間違えて
謎の終わり方をした。

そこまではむちゃくちゃいい感じだったのに

最後、

???

ってなったよね。


さすがに我慢しきれなかったようで
大知さん自ら

「今のは・・・」ってミスを謝罪。

「これは正式に事務所にクレームを入れていいやつですので。」

って言ってました。

「これはもう、三浦大知のライブの名物なんですけど
ピアノとかギターとかね、下手なのに挑戦するっていうね。

もうね、1曲が限界なんですよ、
だからね、ちょうどあそこで限界だったんですよ。
最後の音の手前。あそこで限界!」



弾いてる自分が一番びっくりしたでしょうね。



その流れから別れのベルのハーモニカね。

説明が長いったらなくてw


とにかく下手だから
暖かい目で見て欲しいっていうくだりね。

なぜハーモニカをやることになったのか、
その縁をつないでくれた
小島監督の話をして。

そのゲームに感動して、
とにかく今度出るやつも
みなさん絶対やったほうがいいですよ、
すっごいですから!!
って

とにかく
「すごい」
を連発。

語彙力ww

って自分でなって。


とにかくよく分かります。
わたしのブログと似たようなもんですよね。

好きなもの語って
詳しく説明してる場合じゃないから
とにかく
「すごい」ばっか出てしまうっていう。。。。

そんなMCでした。

珍しい気がします。
すっごい長かったよね。

なので今回はあのおっきな三角の舞台セットの話はなしでした。


今日ね、とにかくライブじゃないところに
いっぱい気を取られて
なんだかよくわかんなかった。

あ、まぁ、全部含めて「ライブ」なんだろうけど。

あのAの三角エリアはあっちこっちで
どこ見ていいのかわかんなくなるね。

最後all converge on the one
の時はとにかく大知見たくて見てたけど。

凄く近くにダンサーさんいるのに
見ないのも・・・
でもま、いいや!
って感じでした。


誘蛾灯とかね、
最近見返した昔のドラマ、
「あなたの隣に誰かいる」
を思い出してね。
蟲姫物語ね。

切なく苦しい感じが似てて。

かわいそうな虫たち。。。。。w


話がそれましたね。


Lullabyのラスト、
ちょっとマイクから離れた時の地声とか
箇所箇所のふふふ~んなフェイクだとか
飛行船の力強いけど遠く飛ぶ声とか
色んなところでかなり
だいちさんの歌声を堪能できました。

ダンスはね、
ごめんわかんなかった。
幕張の時はすっごい色んな事感じたんだけど。

やっぱり見る位置、距離、角度によって
全然変わるものですね。



って、アップし損ねてたよ。
2日目から今帰ってきました。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

うれしたのしだいち。 [三浦大知]

楽しかったー。

やっぱり楽しかったー。


てか今日の大知さん、

家?家でくつろいでる??
みたいな感じだったよね。
MCとか。


なんか家飲みしてて
大学の後輩が趣味についてだらだら語る、
みたいな雰囲気だったよ。

チルすぎ。笑


もうええからはよ歌いー
って感じでした。笑


うそ。
楽しかった。

また明日が終わったら
色々書きます。
幕張では見えなかった部分とか。


しかしとにかく歌がうまいね。
最高やった。

今日の声、めっちゃ好きなやつで
うっわ〜ってなりました。


だいちすきー
ってなりました。


フェイクフェイク〜
ほんまきれいでした〜


あれ、酔ってるわけじゃないのに
変なテンションw


では明日も仕事して
なんとか間に合うようにいければいいな。

昨日ついた鍵盤の汗を
もっとちゃんと拭き取りたいから〜

とかなんとか言って
開演時間ずらしてください。



あ、もしくは
長堀鶴見緑地線の出発のメロディ
聞きに行ってください。

あれね、
毎日聞いてるんだけど
NAMIDAです。
出だしです。

そう思いません?
長堀鶴見緑地線ユーザーのみなさん。

ま、それはどうでもいいんだけど。


あー書いちゃいたいねー。。
でも寝たいし
とりあえず我慢。


また明日!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog