SSブログ

るまーん。 [game/streamer]

グローバルエンデュランスシリーズ
ルマン24h@iRacing

みなさまお疲れ様でした。


また記録用に別途書こうと思ってますが
いかんせん昨日は半分くらいしか
見られなくてね。
まだ書けない。笑


帰省してお墓参りして
家族でご飯食べに行って
昨日夜には帰ろっかな、と思ってたんだけど

この後家で飲む用のお酒買ってくるから
待ってて!

ってキラキラした目で兄夫婦に言われちゃって
もうなんか断れないよね。笑


そんなこんなで夜中の
かもりさんいぇぽんさんのスティントは
寝ながら聞いたりしたり。

今日お昼前に帰宅して

あーもう残り5時間しかまともにみれないじゃん!

って思ってから

、、、
わたしも染まってんなー。。

となんだか1人、恥ずかしくなりました。笑


てことで、
レースは終わりましたが
見れてないとこなんとなく見返して
いってます。

初めてのLMP2での耐久戦だったのかな。

夜組も昼組も色んな気づきがあったみたいで
なんかとても楽しそうで。

sofの高めのお部屋、
みんな上手い人が多くて
しっかり走り抜けたのもよかったんだろうけど。

なんか、、
この24時間の本番レースを走りながら
たくさん考えて吸収していくみなさんを
みてるのはとてもよい時間だなって
思ってみてました。

かっこよかった。。。


今初めの方から見直してる中で
単走で33.4かよー

って言ってる兄者さん、

あなた、レースの終盤、
32秒入れてきてましたからね。

兄者さんは大事なところを掴んだようだったけど

なんていうのかな、、
要は答えを導き出す為の方程式は
1つである必要はない
ってことなのかなって
聞いてて私には思えました。

理解間違ってるかもだけど。

だから神たちは
リフコしてもタイムが変わんない。

積み重ねた結果じゃなくて
その答えを知っていてそこに辿り着く為に
途中の計算方法を変更してるだけっていうか

2+5=?
じゃなくて
[新月]?+△=7
みたいなやつ。
自由な発想ていいんだよ的なw

なんかそんなイメージで捉えてた。

別に□+△+◯=7
でもいいんだよね。

なんかそんなイメージ。

伝わるだろうか。。。笑


もちろんそんな単純な計算じゃないんだけど

わたしは最近ずっとニュル走ってて
なんとなくそんな感覚を覚えたことがあって
それでリフコはぜんぜんわかってないけど(笑
進入の時のスピードをそんなに落とさなくても
曲がれるようになる感覚をちょこっと掴んだんだよね。

まぁ言うて私の場合、
多分基本的な走行方法を
やっと覚えてきたってことだと思うんだけどね。
偉そうに言っててもw

ぎゅってブレーキ踏んでしっかり減速して
早めに加速、が効果的なところと
薄めに踏んで入ってくパターンと、、

おもたんかるたんとか(ゆるキャラみたいw
路温とかタイヤ摩耗とかとりあえず
わたしにはわかんないから
そこが繊細で大事な要因になるんだろうけどね。

どこだっけ?最近やった、、
ワトキンスグレン?
グレンワトキンス?笑

あ、あれだ、
カタロニアだ。

あの時にぎゅって踏んだ方が
脱出の加速が上手いこといって実際タイムが
伸びたんだよね。

あら?
って感じだったけど
なんか速いの。笑


これをね、改めて
計算方法とか方程式の違い感覚を意識して
もっと走ってみたいなって思いました。
今日の兄者さんのお話聞いてて。


身近な人たちに伝わんないかもしれないけど
少なくとも私にはとてもよい気づきになったし
なんかピンとくるものがあったよ。

直接リプしろってね。。。


前にかっとさんからも
気づきをいただいた記憶があるんだけど
アクセルやブレーキで車の体制を整えてあげるっていうか
加速や減速だけじゃないんだよっていう感じね。

いかにお車を速く心地よく走らせるか、
コーナリングさせてあげるか
気持ち良いってどゆこと?
っていうのをひとつずつ紐解いていきたいです。

あ、なんかいやらしい想像をしてしまいました。


ま、そう言うことです。笑


、、、なんの話してんだ。。
すーぐ自分の話しようとしちゃうんよね。笑



とにかくですね、
見ていてとても刺激的で楽しいレースでした。


速攻でお風呂に浸けこんで
冷えたビールと
とんかつ揚げてあげたい感じでしたね。
今日は。笑


全部見たらまた。


2BRO.RACING、シングルP9フィニッシュ、
お疲れ様でした。

はー。。よいレースでした^ ^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。