SSブログ

公園の夢 [日常]

うんー。。

一度じゃなくて何度か同じものや場所を
夢で見ることってあるやん?

わたしにはいくつかあるんだけどね。

そのうちの一つ、
「とある公園へ行く」夢があるんだけどね。

表通りからは入口が分かりにくくて
自転車で行くといつも
とても狭い裏路地の砂利道を入っていかなくちゃいけないから
降りて押すんだけど。

もっと簡単に行ける道があったはずなんだけど
いつも公園を一周しないと
その道を見つけられない、

という。


そこに何が待ってるかっていうとね、、


何かの終着点になってるの。

そこが決められたゴール、
みたいな。


でもまだまともにゴールテープ切ったことがなくて。


なんだろう。。。。


昨日は何かと戦っていて
まぁまぁヘビーな状況で
爆弾投げつけられたりしたんだけど
上手いこと逃げきって

何でその後悠長に自転車乗ってるのかよくわかんないけど(笑

昨日も裏路地から入ろうとして
いややっぱり表から入りたいなと思って
公園を一周して、

でもそもそも、ここに来る必要って、あるの?
って思って。

なんかね、、
あんまし行きたくなくて。

でも待ってるだろうしな、、あの人、、、って。



これ、、、
この夢一体、、、
何なんでしょうね。。。


過去に何度も中に入ったことももちろんあって
細長い敷地の公園の中には
ブランコと滑り台と砂場があるんだよね。

砂場のところで誰かが待ってて。
その人はいつも
風船を持ってるの。
赤い色の。

でも、それだけなの。


頂戴って言ったらくれるし
何も言わなければただなにもしないで
じっと座ってるだけ。

その人が今日もいるのかな?
って気にはなるんだけど


顔がわかんないんだよね。


いつも辿り着くのは夕方、
暗くなる前の夕日の中で
森の中みたいな不思議な空間で
いつも待っててくれるんだけど


誰だかわかんない。




最近特によくこの夢を見るんですよね。。。


なんでしょうね。。。


今度見たら
ちゃんと話しかけてみようかな。


なーんて。


思っています。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。