SSブログ

眼鏡 [日常]

今日眼鏡忘れた。。。

もうね、、
無理。

ぱあーんと光がとびちって。

画面が見にくい。。。
つらい。。。



と思ったところで思い出したんだけど
この記事、放置してたからアップしておく。
書いたのは3月初め。

どうでもよいけど眼鏡買ったお話。






そういえばこないだ
眼鏡を新調しに行ったのよ。


子供の時から乱視が入ってて
治らないよって言われてたので
まぁ人生ずーと目が悪いわけなんですけど。


今回は初めて行く店舗だったんだけど
データは保存されてるから
他店舗での作成履歴もちゃんとあって、
わりとスムーズに作ってもらったんだけど

度を見てくれるおにいさんがね、
めちゃ的確で分かりやすくて優しくて
良い仕事されてるな~
って関心してたんですけどね。


わたし、近視と乱視ミックスなんだけど

手元とかはまだまだ全然ちゃんと見えてて。

それをお伝えしたんだけどね


「でもね、乱視が入ってるからどうやったって
はっきりとは見えてないんですよ。あなたは見えているつもりでも。
だからしんどくなっちゃうの。今までしんどかったでしょ?
我慢しないでこの眼鏡かけたほうがいいですよ。
ずっと楽になるからね」


って優しく言われて。


わーーー
惚れてまうやろーーー


みたいになりました。笑


わたし、単純なお客だね。。。。



なんでそんなに優しく語りかけられるん?
天使何人雇ってますのん??

て思ってしまいました。。


雇われw



てことで、
今までは基本運転用に作ったものしか使ってなかったんだけど
新たにPC作業用を新調。
確かにこれは、快適。。。。

一応ずっと視力は変わってないみたいなんだけど
今のコンタクトはあんまし合ってなかったんだなぁやっぱり。。


でも視界がはっきりしてるほうが
疲れないね。これ。うん。そうだね。

と久々に実感しました。



そして数日が経ったんですが、、、
もうこれ、眼鏡ないと
全然見えないって思えるくらいに
裸眼だと視界がぼやけて見えるw


光がこんなに散漫に見えてたんだね、、、、
わたしの裸眼。。。


本当に鼻の骨足りてないレベルで
鼻が低くて耳とのバランスも悪いんで
眼鏡はあんまし得意じゃないんだけど

必要だね。
めちゃ快適。


まぁ、、高さについては
クリリンて言われないくらいには
もう少し欲しかった、、
そんな人生でしたが。。。



残念。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。