SSブログ

自然と。 [日常]

お昼休みに寝ながらヌタ聴いてたら
新しいヌタ始まったのでヌタを終了しました。



SNOW RUNNER見てるとね、

青森の山を思い出します。

車旅でね、
夕方にたどり着いたマザーツリーから
何を思ったのか日本海側の不老ふ死温泉のほうへ抜けようとして
あっという間に日が落ちて
真っ暗闇の未舗装路を不安と恐怖で押しつぶされそうになりながら
なんとか下山した、思い出。

途中に打ち捨てられた車とかあって
もう恐怖しかないよね。笑

あんな深い山の未舗装路は
夜に通ったらアカン。

ふもとに降り立った時の
アスファルトの感動よ。

すーーーー

って走んの。

滑ってるみたいななめらか感覚。

もうそれ以来アスファルト敷いてくれている人たちには
感謝しかないです。

ありがとう、、、道路。。。


あの時のレンタカー、、、
ホイール傷だらけになったんだけど、、
追加料金取られなかったな。。。。(笑


東北の山は関西人には馴染みのないレベルの自然がたっぷりで
それはそれは打ちのめされましたね。

いや。すごかった。
本当に。

恐山も夜に行くものじゃないです(笑

カーブのたびにお地蔵さんがいらっしゃるんだけどね、、
ずーっと同じところ通ってるような感覚に陥るの。

もしかしたら本当にループしてたかもしれないけど。

ちょっとマジで怖すぎるから引き返して
諦めて、朝に再チャレンジしましたけど。


未知の地に迂闊に足を踏み入れるもんじゃあないですよね。

危ないんよ。普通に。


ちょっと前にソロキャン女子が襲われる、みたいな話題もあったけど
なんでそんなにキャンプする人は全員善人説みたいなこと
思ってるん??
て感想でしたね。

女の子が一人で、ちゃんとしてないキャンプ場で
キャンプするなんて、
色々と危ないに決まってるじゃない、
と、わたしは思っていますけれども。

ちゃんとしてないって言ったら語弊があるかもだけど
自然豊かな広い土地を有していて
管理人さんの目が届かないところがある場所だとか
区画が自由すぎて野キャンプみたいなところとか
やっぱり流行ったから仕方ないのかもだけど

危ないよ。普通に。

テントなんか鍵ないわけだしさ。


わたしはキャンプ好きだけど
ソロキャンは絶対しない。

そうじゃなくても色んな危険もあるし。
一人で打ち死ぬのもいやだしさ。

安全に楽しく、が一番ですよ。

じゃなきゃ本当のサバイバルですからね。
キャンプなんて。


自然てまじでつおいからね。

川の水なんて
膝下でも強ければあっさり流されるからね。

荒れた海の波の戻り引きの強さなんて
秒速5~10mとかですからね。
やばいのなんのって。

浮き輪の子供なんか
一瞬で沖にもってかれますからね。


何の話だ。。。



DF3EBF33-9FF0-4724-B43A-BA3AE2EEE5F0.jpeg

自然繋がりで
おそらくブログには載せてない(気がするだけかも
過去の写真でも貼っておく。

景色とタオルはキレイなのに
足がドロドロっていうね。。

わらじ履いて登ってたからね。
ドロドロなの。

ここでとある充電させてほしい御一行に出会ったことあるけど
採用はされなかったな。そういえば。笑


はー、、
キャンプ行きたい。。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。