SSブログ

幻想 [日常]

「白」を人差し指の先にくっつける夢を見ました。

なんだろう。。


「白」という漢字は
人の骨からきてるはず。確か。

頭蓋骨かな。


漢字の成り立ちはすごく好きで
小学生の時、
親からもらって一番嬉しかったのが

「漢語林」だったんだけど

あれは時間が溶けます。


大好きな辞書でした。



色んな漢字の成り立ちとか
見てると飽きないんだけど

例えば「静」は

争いが終わった後の澄み切った様

を現した漢字だそうなんだけど

そういう状況とかをさ
形にしちゃうのって
面白いよね。

やっぱり声や音は残せなかったからこそ
生まれたのかなって
どんなシチュエーションで生まれたんだろう
とかって妄想して楽しんでましたね。

音を形にして残す、
最初に考えついた人はどんな人だったんだろ、
とか。
絵心大事かもねw


今は当たり前に存在するものが
爆誕した瞬間とか、、、

ロマンがあるよね。




雨でぼんやりしちゃうけど
心地よいからいいか。。


今日は戦わないスタイルで
やり過ごそう。


戦いは夜にとっておこう。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。