SSブログ

熱量 [日常]

一昨日下書きしてた
あっつい記事をお蔵入りさせたので
自分がおもてでどこまで話してるのか
収集ついてない状況。

ほんとこういうとこだよね。。


それでまぁ、、
なんだかマニアックな自分の思いが
長くなっちゃったので
これ、だれが読むの?
という感じで自分で恥ずかしくなっちゃったので
ひっそりアップしたいと思います。



そして最近少しずつだけど
頭の中がクリアになってきました。

本当にちょっとずつなんだけどね。

今は部屋の片づけがまだまだ残ってるので
一日ひと箱片づける、とかなにかをするようにしたり
毎日ブログを書いてカレンダーを着実に埋めたりとかね

そういうことにのせて
自分の気持ちとか頭の中を整理したりが
出来てきたのかなって
ちょっと感じます。



やったことないからできない

て言われるのが結構嫌いなんですよね。
わたし。

あなたは出来るからいいけど

とかね。
これも何度も話したことあるかもだけど。

わたしだって初めては怖いしね!
出来るかなんてわかんかいけど
やるしかなかったんだよほかにっ!方法がっ!

ってね。


こう、、、バーンアウトな状況になってもね、
新しい感覚だったから、、
いや無理~ってなって
かわいそう~って思われるだけなのも
しゃくでさw

どうせなら攻略したいやん?


っていうね。
発想になってる自分に
ちょっと笑えました。


はい。引き続きがんばります。
適当に。











で。
動画とかの話なんだけど、、
これアップしちゃって大丈夫だろうか。。。

不安しかない記事が出来ましたので
追記スタイルでいきましょう。




昨日ね、iRacingの
スパ錬動画みてて思ったりしたんだけど、


スタンスや考え方、捉え方の違いって
やっぱ難しいなーって思って。


動画配信にしても
チャンネルによって配信者さんが
何がしたいのか何を伝えたいのかは
違うわけだけど

そこに見に来る人のタイプも違うわけでね。

兄者さんやほかのメンバーが好きで
ただ応援したい人、
ただ好きな配信者さんを追いたい人、
レースが好きな人、
レースをしている兄者さんが好きな人、

様々なわけですよね。

まぁでも上記はみな、
「応援」したいわけですよ。

でも中には、応援する気なんかない人もいるわけですよね。


レース関係でいうと
チャンネルによっては
レースのことしか考えてない人ばかりのところも
もちろんあって
ま、それが当たり前かもだけど
そうなるとね
やっぱり意見もシビアだし
見方、捉え方も全然違ってくるもので。


線引きは必要ないと思ってるんだけど
そうしたら面白さも減っちゃう可能性あるしさ。
色んな人がいて当たり前だからね。
でもわたしも気を付けないとなって思ったのと
あとはネガティブで人を陥れるような発言とか
人を下に見る発言とか
そういったものは極力、してほしくないな、世の中、、
というようなことを思いました。


冗談が通じないというか
感性が違う人もたくさんいて
伝わらないことは伝わらない、んですよね。

こまかなニュアンスとか話の流れとか
色んな要素があって
それをすべて確認して理解する、
というのはどうしても無理なんですよ。
ああいう長時間配信の動画においては特に。
もうある意味オープンワールドw

見る側のタイミングで
色んな人が出たり入ったりするわけだから。

全てが自分の思った通りに相手に伝わる、
なんてないんですよ。本当に。

それはもう、仕方のないことなんだけどね。


特にやっぱり初見にはなかなか難しいんですよね。


半年ROMるが話題になってましたけど
これはあり・・?なし・・・?
っていうのはね、色んなところで発生して
やっぱりわかりにくいんですよね。
仕方のないことなんだけど。


空気読むか
せんぱいとお近づきになって教えてもらうか
思い切って聞いてみるか

ね。


でも兄者さんはきっと
ダメなことはダメって
嫌なことは嫌って言ってくれるから
そう思ってますから、、
節度わきまえていれば大丈夫なのかなって
ちょっと思ったりしていますけど、、、、、

なんかすごいよね。
私は本当にここ数か月しかちゃんと見てないから
これまでどうだったのかはわかんないけど

つーぶろさんの
この最近のインタラクティブな感じ。。。

そりゃあみんな好きになるでしょ。
っていうね。。。




とりあえずそれはさておき、
耐久レースとは、
みたいなこととかさ
わたしも何戦か見てて
じわじわとわかってくることがあって

でもめっちゃじわじわだよ。
すぐに全部は到底分かんないし
走ってる人たちもまだまだ試行錯誤な感じだし。


わたしも初めは純粋に
ただ「応援」してあつくなってた。

でも今はちょっと違う。

たった数か月のことだけどさ

だってもう、あのみなさんの間で走りたい、とかさ
おかしいやん?


ダウンフォースとかドアンダーとか
いっつも出てくるワードたちも
いまいち掴めなくて調べたし、
(あほすぎてわかりやすい記事にたどりつくのに時間かかるw

やっぱり感覚が知りたくて
とりあえず手っ取り早くできるGT7やってみたりとか

そうすると視点が変わってきますよね。
おもしろいくらい。自分でも。

やらないとわからない事も多いけど
座学もめちゃくちゃ大事。
なんでもそうだけど
本質をとらえないと
その性能を存分に発揮させられないし
分かりあうこともできない。


そういうレースとか車とか技術とか仕組みだとかね
そこを見るのもめちゃくちゃ楽しくなっちゃって。
元々そういうのは得意じゃないので
全然まだなにも理解できてないんだけどね。
やっぱりまだ知らない、わからない事がある、っていうのは
わくわくを増長させるよね。
(これ、人生においてむちゃくちゃ大事要素でした。実は。
また別の機会にでも、、、


もちろん、根本的に
みなさんが好き、っていうのもあってね。
好きなんだもん。見てたいんだもん、
かっこいいんだもん、的なね。

まぁそんな色んな感情で見てるんよね。わたし。


ただね、
正直ね、
過去のこととかはもう、、
その時一緒にいた人たちのものだから
わたしは入れないものだから
今だけ見ようと思ってる。
あ、ライブ配信に限った話ね。

それを追う体力労力を割けない自分が悪いだけ。
知りたかったら努力すればいいだけ。


欲しいものをすべて得るのは無理なの。
わたしには。

だから絶対欲しいものは何かを考えるの。

譲れないものは何かを考えるの。

そこをつかみにいきたい。


多分今のわたしにとっては
リアルタイムで一緒に楽しむ、
が一番大事な要素なのかな。と。

一緒に泣いたり笑ったりしたいよね。

感情を交流させることが一番の元気の源な気がするのね。
人って。

わたしはやっぱりそれが好き。
実際に今までたくさん救われてきたと思うし。


もちろんさぁ編集動画も好きだよ。
直近で言うと
ABBRISとか最高好き。

その話はまた今度。。。



ま、人それぞれ
色んなやり方で、色んな事を楽しめばいいだけなんだけどね。


あくまでこれはわたしの思い、
なので。



で、わたしが感銘を受けちゃった兄者さんという人は
すごくね、広い視野で最適解を求めようとする人なのよ。
知らんけど。多分。

ゲームもそうだけど
ただシナリオを進行するだけじゃなくて
そのシステムの仕組みや概念的なロジックまで含めて
全てを考慮した上でどう攻略できるのかみたいな、
そういう大きな視点で捉えてプレイしているなと。

大きなフレームとしてのゲームというものが
本当に好きなんだな、と感じました。

レースにしても
チームメンバーのベクトルの向きや長さ太さを把握して
その上で全員が楽しくてよい気持ちでゴール出来る為の
最適解をね、
考えている。ように思います。
あの個性的なメンバーの集まりの中で。笑

絶対置いていかない。誰のことも。

それがすごいなって。


よくあるやん?
「我慢して」
って言われること。

わたしはまーあしょっちゅう会社で言われてますけど(笑

誰かだけ立てて誰かの意見はまた今度ね~
みたいなことは
絶対ないよね。
私が見てきた中では。

みんながより良い状態で次につなげられるようにって
考えてるんよね。
なんだかんだ苦言を呈しながらも
ほんとは一番黙って色んなこと我慢してるよね。
時々、時々ね、なんかぎゅってなります。


さらに見ているリスナーを楽しませようという精神ね。
結構大変だと思うんだけどさ、
ほんと常に色んなことを気遣ってるよね。

勿論勝負だから勝ちに行きたいし
勝ってるところも見せたいし
なんだろうけど

なんだかもう色々とさ、、、

好きすぎてさ。。。。






これ、、
ほんま
知らんけどですが。
わたしが感じただけなので。
全部妄想です。
真に受けないでくださいね。


ついついね、
色んな人に対して
色んな事思っちゃうし想像しちゃうんだけどね、


たとえば
三浦大知さんのゲーム実況とか見てるとね、
この人は生粋のエンターテイナーで
このゲームがいかに素敵か面白いかを伝えようと
してくれるんですよね。
ご自分の感じたことや考察を含めてね。
世界観をものすごく大事にする感じ。

だからすごく心地よい。


あー、、
ここで他の方の話までしだすと
この記事書き終わるのに5万年はかかるので
今日は止めておきますね。



とにかくですね。
長くなりすぎたので
要約するとね、




好き。



ってことです。






も、、、
きっついね。
長々と書いたね。。。
誰がこれ読むんだろうか。。。。w


ほんでもう
完全にカテゴリ2BRO.やしね。。




えっと、、、
気分次第でこの追記は削除する気がします。
恥ずかしすぎるので。

変なこと書いてごめんなさい。。

一旦アップしてみます。笑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。