SSブログ

平凡な夢。 [日常]

そういえば
なんか、、よくわからないけど

どこか外国に行って
パパイヤの千切りがのった甘い麺を
お持ち帰りする
夢を見ました。


なんだろう、、そんなの食べたことないから
全然わかんないんだけど、、、

友達が食べていて
ちょっと味見させてもらったところ
ほんのり甘くておいしかったんですよね。

冷麺かなー。。

なんだろう。。
サラダみもあったけど。。

そのあと
別の友達がおいしそうに飲んでたんで、
ヒューガルデンを頼んだんだけど、、


来る前に
どっか行かないといけないとかで
バタバタと移動が始まって

飲めなかった。。

ビール飲みたいだけやん。
わたし。。


っていうね。。



ビルの外は雨で
コンクリートに雨のにおい、、
ペトリコールというネーミング感より
もっともっとコンクリ感のある
粉っぽい土っぽいにおい。。。

調べたらこれは
ジオスミンとかっていうのね。

へー。。


今部屋の中がごっちゃごちゃだから
こんな夢みたのかな。。。


空港に向かう途中には
どこかの外国なのに
日本のお祭り屋台が一角にあって
嘘くさいネオンがちらちら揺らいでるんだけど
人が誰もいないっていうね。。

これ、、ここ2年くらいよく見る夢なんだけど、、
なんだろうね。。


あの一体原価いくらなんだろうっていう
景品のおもちゃたちとかって
すごくぞっとするんですよね。。

絶対夜中動き回るよね。笑


その後なぜか
別の人が雑に使ったお風呂の掃除をする、というね。。

している途中に別の人から

もうここ、掃除する必要なくなったから
ほおっておいて次行こう!
って誘われるんだけど、、、


なんかよくわからないけど
なんとなく嫌な感じの夢でした。

まぁでも久しく会ってない友達たちが
めっちゃおいしそうにビール飲んでたんで
よしとしよう。





先日見た火事の夢は
もう炎がキレイでね。
ゆらゆらと。

物騒なのにちょっと眺めてしまったり。

早く逃げないといけないのに
わたしは

パーカーを何着持って逃げるのか

でずっと悩んでいました。


何なん。。。。笑



でもなんだろう、、山火事みたいな地面がおかしい、みたいな、、
め組の大吾で読んだような、、、
ああいう感覚もあって、、、

相当大きな商業施設が燃えちゃいましたね。
知らない場所でしたけど。
でも誰もケガしてなかった気がする。


まぁでもわたしの場合
夢を覚えてるほうが
もしかしたら安定してるのかもな、
と最近思いました。


しばらく夢を覚えてない日々があったんだけど、、

健康具合がすこぶる悪かった気がする。。
ブログもかけなかったし。

今なんでこんな毎日書いてるのか
ちょっと自分でも不思議ではあるんだけれどね。


ま、あんまり深く考えないようにする。

そのほうが生きやすいから。。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。