SSブログ

2021-10-13

生きてます。。。。



いや、、、ほんと笑えないですよ。
会わない間に他界してることだってありますからね。。
なんというか本当にやるせないです。。



さて、新しいテレビが届いておりまして
昨日のラストオブアス2、
むちゃくちゃきれいでした。

最近テレビはとても安価になったのね。。
昔は42型くらいで20万くらいしたのにね。。

安いからって55型になった我が家のテレビ。。。
台に置けなかった模様。。。。笑

床に置いてるのですごく、、、、変な感じですが
まぁありがたい話ですよね。

金曜日に間に合うように買ってくれてました。
ありがたや~。。。

なのにやっぱりレコーダーの調子がおかしくて
音声がでない。。。

先週のMステ、、、音声なし。笑



ポリゴンウェイブが軸にあるとしたら
円環はめちゃっくちゃしっくりきますね、、、
オープニング感、ハンパないw
個人的にBackwords持ってきてほしかった。。。
など。。。
まぁ、、メッセージ性がちがうもんね。。
今回はそういうんじゃないもんね。。。
などなど。。。

perfumeさん、かっこよかったね。
めちゃくちゃよかった。
なんていうか、一度はやってほしかったコラボなので
所謂「胸アツ」でした。

みんなすごく楽しそうだったし
真剣だったし、
めっちゃかっこよかった。
大知さんがシャーッてはいってきてちゃっちゃっって
足揃えるところ、、(うろ覚えすぎw)
あそこカッコよかったね~~



ところで
メタバースとかムーンショットとか
みなさん、ついてってます??



新しいテレビが来て、ちょっとつけてる時にも思ったんだけど
アバター系ね。。VRとか、ああいうの、
もうテレビで色々やってんのね。
慣れさせてくのね。。



ゲーム実況とか見てると
全然ありえない話じゃないな~って思ってるんだけどさ
だってあの感じでしょ?
アバターで色んな人と仮想空間で繋がる、、という。


なんというか、、、
でもさ、それがメインになるっていうのは、、、
じゃあこの実体??
どうなっちゃうの?

生きてる意味あるの??

とか思ってしまうね。。

現実と非現実のバランスが取れてるからこそ
楽しいもんだと思うんだけどね。。


昔見てたスタートレックボイジャーみたいな感じでしょ?


ドクターがホログラムだったし、確か。。。
あ、でもあれは完全なAIだったのかな。。
そこまで記憶ないけど。。

ホロデッキ中毒とか、、、

一体何十年前のドラマなんだかなんだけど、、、

コロナの自粛生活も
リモート普及も
なんなら味覚消失も
すべては予行演習のように思えて仕方ない。



視覚聴覚はわかるけど
触覚味覚嗅覚は、、、、
どうなっちゃうんだろう。。。

退化してくのかな、人間は。。。
あ、それが進化なのかな。。。

よくわからん。。。


と、悶々とする日々です。
何かを置いてくと、また何かを得られるのかな。。。



可能性は無限だなって
それはすごく想像すると楽しいことなんだけど
なんだろうね。。。
ま、こういうもんなんだろうね。。。
人類が選択する未来なんだね。
これが。


そしたらやっぱりミュールさんみたいのが
出現してくるのかな。配達依存症の。

配送はドローンだけには任せておけないと思うけどね。
ま、もっと未来は違うのかもだけど。
 

ま、とにかくですけど
これからもずっと、
色んな所に行って
見て感じて匂いや香りとともに美味しいもの食べて
寒いだ暑いだ言いながら
生きて行きたいなって思いますね。


ライブもさ、
もちろん、VRとかでも体験してみたいと思うよ。
それはそれで楽しいと思うし。でも、

ライブの「熱」みたいなもの?
あれは再現できないよね。。。
空気感とか。。


大知の飛び散る汗とか、、、、w


時代の流れだから
新しいことが台頭してくるのはまぁ自然なことなのでね
でもどこかで目的を持った誰かに動かされてるばっかりじゃ
楽しくないやんね。

あれや、今年の流行と一緒。ファッションとかの。
今年の流行りはこれです、みたいなん。
前もって決めてるだけやん。


ま、色々あるけど
投票します、とか。
まず勉強からやけどね。
投票するには。
それやったらそういうのまとめたり
勉強会開いたりしたほうがよっぽどいいのにー
って思ったりね。
サロンあるやん。オンラインでできるやつ。
クラブハウスとかもあるやん。しらんけど。

まずは政治に参加するってどういうこと?
から始めないといけないんよね。
学校で教えてもらえなかったから。
多分。
あえて。
やで。

このままだと「してやられて」しまうからさ、
やっぱりドラゴン桜とか女王の教室とかじゃないけど
賢くならないとね。


会社でもさ、
やっぱり上層部が古いまんまだと
考え方も古いんよね。
若い子がついてけない。
それで離職率がーとか
サーベイの結果がーとか
もうさ、何やってんの?何見てんの?
だよね。
次のキャリブレーションで言うてしまいそう。。。
ま、それはさておき、
世界のトレンドには目を向けつつ
自分のやりたいことやって
賢く生きないとね。

と思いながら
毎日忙しすぎて、
体力が持たない日々です。。。。


なにかを感じたら気のせいだと言い聞かせずに
それを確かめにいかないとね。

そういうふうに生きていきたいです。。。
やっぱり。

あと、もっと寝たい、です。


みなさんも風邪などひかぬようあったかくして
過ごしてくださいね。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。