SSブログ

2021-10-27 [三浦大知]

最近壊れてないテレビが我が家にきたので
Last of usをやり始めた相方。。


このテレビは次の地球防衛軍の発売の為に必要備品として
買ったんだけど。


え、めっちゃきれいやん。。。


ってなって。

ずっとうちにあったテレビは
もう20年近く前のプラズマテレビで。

それでもなんの不自由もなく
壊れそうになりながらなんとか命つないできたんだけどね。

で、
三浦大知のゲーム実況
でずっと見てたんだけど

大知がすごく遠くの敵にすぐ気づくことがって。

わたしには全然見えないんだけどね。

あと、ipadとかでみてても見えなかったんだけど。


え、全然見えるやん!!

てなりました。


ってか、
え、わたしのみてたLast of usじゃないーーー
って思うほど、鮮明できれい。。。

端末の差って結構あるね。。。


やばい。。

使えるものは末永く付き合っていきたいけど
最先端もチェックしないと時代に取り残される気もする。。。

でも家電なんかは
シンプルイズベストがほんとそうだなーって思ってて
やっぱり単機能はこわれにくい、、と思ってて
でもあれもこれも買うと片付けられない性格なので
不安しかなくて。笑

新しいもので欲しい物、たくさんあるけど
ほんまにそれ、必要?
って自問自答したら
「なくても生きていける」ものがほとんどなので
ま、いいかってなるんですよね。。。

わたし、極端かもしれない。。。



とにかく、新鮮でした。

またこの新入りのテレビで大知の実況も見直してみよう。



IMG_3106.JPG


それで、
昨日はずっとみていたかった途中に大知の2の配信が始まって
ややこしかった。
そして、どっちも見つつしてたら
なんか1と2がつながって個人的に感動でした。笑



大知の実況って
変な「間」がないんですよね。
無駄なやつも余計なやつも。
感情と並走してくれるからとても安心感あるし。

あと、戦闘シーンにそつがないというかw

ラストオブアスは
今までの実況の中で一番すきかも。
2も含めて。

なんでこれ配信だめかもって言われてたのか
よくわからないけど。

むちゃくちゃよい作品だよね。

ちなみに大知はあんまりたくさん死ななかったイメージだけど
死に方にも色々あるってことを今回知りました。笑

やられ方によってバリエーションがいっぱいあるのね。
むかーしむかしのゲームなんて、
敵と接触しただけで、とか、
ちょっと高いところから落ちただけで
ぴゃ!って死んでたのにね。笑

エリーがやられちゃうところとか
結構血だらけでかわいそうだった。。。

大知のときあんまり記憶ないけど。。。。


大知、、、あんまりエリーを死なせないでプレイしてくれて
ありがとう。。。。。




2も引き続き、楽しませていただきます。。。。


よろしくおねがいします。。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。