SSブログ

旅の思い出@宮古島②

宮古島二日目。
朝、海にちゃぷんとつかって
お魚確認して
さて、
美味しいお酒でも飲みたいねーって言って
市街へ。

やってるのかやってないのか分からないような
地下のお店。

お昼から飲めるところ、で検索したんだけどね。

お店の名前忘れちゃったんだけど
ここからがもうなんというか
この世の終わりみたいなコースの始まりでした。




カウンターでマスターともうちょっと話してみたいなーと
もじもじ消極的に飲んでたところ
常連さんらしき人が一人、ふらりとやってきて。


なぜこんなやってるかやってないかわかんないようなところにあるお店で
昼からお酒飲んでるの?
え?大阪からきた?
初めての宮古?
しかも昨日きたとこ?
ならなおさらなぜ昼間っからこんなところで酒飲んでるの??

みたいなことになって。

面白いから一緒に飲みに行こう、
てなって。



IMG_0481.HEIC


せんべろしようって
串カツのお店に連れて行かれました。

そのお店は大阪から出てきた方がやっているお店で
みんな大阪の人でした。笑

カウンターで立ち呑み。

大阪から来たのに大阪のお店。笑


せんべろってね、「千円でべろべろに酔えるセット」みたいなやつなんだけど
ちょっと前のことなんで忘れちゃったけど
ドリンク3杯(ちょっとちいさめグラス)と
2品選べる、だったかな。そんな感じで。

IMG_0484.HEIC

さんざしのチューハイを初めてのみました。
知ってます?さんざし。

山査子。

「や・・やまざし?」って言ったら

「それさんざしな」
って大阪女子に冷たく突っ込まれましたけど。笑


これ、、関西にはないよね?
わたしが知らなかっただけかな・・?

わたしは赤い実は体に悪いわけない、っていう
勝手な思い込みを持っているので
赤くてすっぱい実は当然大好きで
これ関西でもあったらいいのになーって思いました。


ここでも常連さん、お店の人とわいわい。

宮古の人は普通、お昼からお酒飲まないらしいです。

例外さんと他所から来た人でわいわい。

1件目のマスターはたしか、福岡から移住してきたとか。

皆さん大体、

「寒いのキライだから」

ってことでした。笑


さて、じゃ、帰るかー、、
ってなるかと思いきや、

よいお店があるんだよ~
も一軒だけ行こか、

といわれ。笑
IMG_0490.HEIC

メキシカンの屋台。

テキーラかんぱーい。です。

ここがほんっとうに好きだとのことで。

なんかカライの色々たべました。

お外で飲むお酒は気持ちよかったです。


それでまぁもうそろそろ帰ろっっかね、
暗くなってきたし、、、ってなったんだけど

やっぱ、一応ね、やぎじるね、食べてみたら?
ってなって。

めーめー麺っていうラーメン屋があるんだよ
やぎはクセがあるしくさいし
俺はあんまし好きじゃないけどね~

ってことで。笑

めーめー麺。

そこそこ酔ってたので
美味しかったです。笑

インスタアップしたら泡盛の古酒?かなんか1杯無料!て言われたんで
この時だけアップしました。
IMG_0495.HEIC

なんだかんだでラーメン食べて、
お酒のんで(笑

とにかく宮古はいいところだと
言っていました。


夜も更けたし
そろそろ本当に帰りましょうか、
本当に今日は楽しかったです、ありがとうざいました・・・


そうだね、
じゃあ、最後に1軒だけ
バーに行こうか。


え・・・・っと、、、いやあの、、、、はい。。。


みたいな。



IMG_0497.HEIC

もうこのきったない写真しか撮ってません。笑


とにかく位置情報残そうと思って
各所で1枚は撮ろうと思ってたんだけど。


気付いたらすでに真夜中。
お昼の2時くらいに出会ったのに。笑

お会計全部、出してくれたんですよ。その方が。
全てのお店分。
というか出させてくれなかった。
そしてお名前も写真も残してないんだけど。
初めて会った人にこんだけ奢ってくれるなんて
どんだけ人がいいんだ・・・て感じ。
地元の方ではなくて
転勤というか赴任してきて3年いるとかおっしゃってたと思いますが。


わたしと相方、、もう、、、
飲みすぎてめっちゃ楽しかったけど
なかなかつらかったです。。。w

帰りは代行頼んでホテルまで帰りました。


ちなみに最後のバーのマスターは
信州の人でしたね。

ほんとみんな色んなことこから移住してきてるんですね。

全員「寒いのキライだから」でしたけど。笑


ホテルに帰って午前中に使用したびしょびしょのウェットを洗って干し、
寝て起きましたが案の定の二日酔いでした。

お昼前まで二人でだらだら寝てましたw


ほんと、何しにいってるんだか、でしたけどね。


他にない楽しい思い出になりました。


ほんとありがとうございました!
でした。



また近いうちにどこかの離島に行きたいねー
って話てたんだけど。。。。。

しばらく無理そうですね。。。。


なにか回避策を考えないとなー。。

誰も居ないところにはよく行くんですけど
でももっと色んな所にも行ってみたいし。



ほんとうなーらばいまごろ~

って口ずさんでしまう今日このごろです。。。。



あー。。色んな所に行きたい。。。
旅に出たい。。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。