SSブログ

考える。

ここのところブログを書こうとすると
どうしても難しい話をしようとしてしまいます。


しようとしてしまいます。。。

って日本語、、、
変やね。。。



絢香と大知のねがいぼし。


昨日寝てる時に思ってたんだけど

絢香ちゃんの歌、声、っていうのは
すごく万物に浸透する感じがするんですよね。

花や草、水や土、そういったものをあったかく包み込むような。

なんていったっけ、、、シューマン共鳴、、、みたいな。。。
しらんけど。

あとやっぱり母性ね。


大知さんはね、
やっぱり「人」なの。


誰のことでもなくて誰のことでもある
みんなのことを想って書いた歌を
一対一にして届けるんだよ。
大知さんは。


とてもよい詩だなと思いました。



「想う」っていう漢字は
誰かを思う
って意味だよーって昔、東日本の震災のときに
話した気がするんだけど
さっき調べたら、それもあるんだけど
「心の中でイメージする」っていう意味なんだって。

「思う」が頭で考えることで
「想う」が心でイメージするということ。

なるほどね~。。


思わなくったってしまい込まなくったって
そこにいますけどね。
だいちもすすもくも。


やだきもい。


でも、居るし
頭でも考えるし
なんだろ。
きっと「好き」ってこういうもんなんだと思いますけど。

いや別に、二人が特別とかそういううんじゃなくって
他の好きな人も一緒ですよね。
家族とか友達とかね。

ま、家族でも友達でもないのに居るんだから
特別かもしれないですけどね。


それはまぁ、、、どっちでもいいです。



先行き未定でよくわかんないことが多いので
ストレスの行き場がなかなかわかんないですよね。


日常生活や学校がいつごろどれだけ平常運転に戻れるのか
ちょっとよくはわかりませんし
仕事、、、職種や業種によって全く違うとは思うけど
多くの企業がかなりのダメージを食らってると思いますし
まだまだ続く可能性もありますし・・・

ワクチン出来るまでは抗体持ってない人は
ずっと危険ですもんね。。。


我慢してる、と思うのはよくないので
そう思わないためにどうすることがよいのか
ちょっとずつ、日常から変化を受け入れて対応していくことが
大事だと思います。

家事とかもね。。。。

変化に対応出来ないと淘汰されていきますからね。。。。

これはよく仕事で言われてきたことですけど。



あー。。どうしても話がしんどい方向に行ってしまう。。。。w

ということでこの辺で。


ヘルシンキ空港で買ったショットグラスと熊野の地酒コンビ、、
の加工物。笑

IMG_1085.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。