SSブログ

ただの愚痴。

昨日の絢香ちゃんかわいかったね~
なーんか小鳥の雛みたいなかわいさだった。

そしてあの簡潔さ、
あれね。
いいわー。w

1時間って結構ながいんですよ。
歌うならともかくで。

いや別に批判とかじゃないですよ。。。

ありがたいし嬉しいし
だいたい全部見てるけれどもね。

一度、録画してたんだけど
途中から音がなくなっちゃってて
質問コーナーの時かな、
なんて答えたか一切わかんなかった回はありましたが。




私個人は出勤しないとダメな業種ですので
毎日会社に出勤していますが
物流もなかなかキツくなってきましたね。。。

飛行機乗る人がいなくなっちゃったから
便は減るんだけど
荷物は増えるよね。
そしたらその荷物を乗せる飛行機が足りなくなるんだよね。

関西からだと普段から東京みたいに多くないのに
更に減っちゃってるからさ、
北海道とか沖縄とかはね、
船便に切り替えられます。

なかなかね。。。
色んなことが起こるよね。。

あたま柔軟にしないとです。


佐川さんと話してたら
上司に、「絶対コロナにかかるなよ」
って言われたんですよねー

とかね。言ってましたけど。。。

いやそれ多分無理だよね。。。

って感じです。

わたしも。。。
同じ建物で感染者出たようなので
少しずつ、何かが迫ってくる感がありますね。。。

ああやだやだ。


家にいたいです。
正直な気持ちとしては。

羨ましいです。
家に居られる方々が。

ま、言っても仕方ないんですけどね。


はんことかさぁ。。。
電子署名使えよって思っちゃいます。
それで在宅勤務できるならそれでいいやん。
それでいけそうなお仕事の人は
早いことPDFで電子署名でメールで回しなさいよ書類、
と思っちゃう。

はんこなんかさぁ、机の上に置いてたら
上司のはんこでも勝手に押せちゃうんだよ?

もちろん現場ではんこ使うこともありますよ。
そりゃあいっぱい。
でもただのルート承認とかだったら出来ると思いますよ。


もともと私のいる部署は支社だから
常に東京とのリモートワークみたいなもんだからさ
正直、そういうことは何も変わらないんだよね。
テレカンもスカイプ会議も日常だし
グローバルのチームとかだったらSlack使ってるし
One Driveでファイル共有も出来るしさ、
マイクロソフトのTeamsでも共有やチャット出来るし。
外部業者とはgoogleチャット使ったりもするし
進捗管理・共有はアジャイルだったらJIRAとかあるし。

特にここ一年、参加したプロジェクトがシステム開発だったから
色んなこと学びましたよ。タイムリーだったね。笑


まぁそういう感じだったので
正直離れたところの人と仕事することが多すぎて
あんまり変わらない。。。

だからか世の中に少しイライラしてしまう。。。。


はぁ。。。

何が言いたいかっていうと。
仕事したくないだけなんですけどね。

これは別に今に始まった思いじゃないですけどね。





でも、雇用っていうのは会社が在ってこそなんですよね。。

会社を存続させるためには利益が必要で。。。
利益を出し続けるにはもちろん需要が必要で
ただそれを供給する為にはどうしてもマンパワーが必要で。。。。

そこも理解していただきたいところでもありますが。。。

一番は命なんですけど。。。


ほんとつらい。。。。


現実問題、生命の危険にさらされて仕事してる人も
後方支援組も
みんなね。。。。。ヤだし必死だよね。。。

自宅待機組も辛いとは思いますが
それでもやっぱり羨ましいと思ってしまいます。。。



考えたくないこと多すぎて。。。。。



はぁ。。。
ほんとにつらい。。。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。