SSブログ

判断。

こういう事態になって
わかることってやっぱ多いよね。


色んな選択肢があって然るべきなんだけど
こういう時だからこそ、
めったに無い機会だからこそ
新しいなにかが見つかる可能性だってあるし
色んな意味で自分の能力を広げたり開発したりできる
好機でもあるとすごく感じています。

ピンチをチャンスに変える、とかそんなかっこいい言い方ではなくて
普段の視点とは違った視点で物事を捉えることができるので
考え方も可能性もまた新しいものが見えてくることが多いと思います。

視野とか視座とかそういうことを日々意識しているつもりですが
ただ高いところからだけじゃなくて変にナナメ下からとか
そのものが映し出す影とか
変な方向から、色んなものを見ることでまったく知らなかったことが浮き彫りになることも
あると思います。


SNSで情報が溢れる今のこの時代、
何が本当で何が間違っているのか、自分の知識だけで判断するには
私自身はまだまだ勉強不足で力の足りない存在だなと
つくづく痛感する日々です。

判断ってやっぱり怖いけど
怖がってるだけでは何も進まないし
私自身は怖くても進みたいと思うので
だったらやるしかなく。

でも出来るだけ正しく、じゃなくて
優しくありたいなと思っています。


「いのちをだいじに」プランです。
ドラクエでいうところの。笑


つまるところ、「人」やで。

一番大切なのは人。命。

だってそれないと仕事もなにもないやんね。


ビジネス止めるな、ももちろん理解できます。

つらい。みんな出勤させたくない。葛藤もたくさんある。
でも立ち止まれない。

ムカつく。。
でもやらなあかん。

ぐるぐるするけど
ほんと、止まってはいられないのです。。。。。

でも、止まっていられる人は
留まっててください。

いのちをだいじにしてください。

本当に。


あと情報は本当慎重に取捨選択しなきゃですね。

銀英伝でユリアンがフェザーンに赴任する時にバグダッシュが
興味深いこと言ってたな。。。。。w

世の中に飛び交っている情報には必ずベクトルがかかってる、みたいな。
誘導とかそれによって誰が利益を得るかを見極めよみたいな。。。。


いやほんと、大切なことだと思います。


銀英伝も読んでほしいし
ドラクエもやってほしいです。
若いコには。



ま、そういうことです。

えらいこっちゃな事態が世界を包んでいる今だから
賢くなる努力を忘れちゃいけないのです。

「生きる」力をしっかりとつけないとね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。