SSブログ

その先にあるもの。

目の前の壁をぶち壊すにはどうしたらよいのか。

きっとまだわたしにはレベルが足りないんだろうな。。。

という日々です。

IMG_0897.HEIC


そういえば、ドイツのUberからメールがきました。

もし、ドライバーさんがコロナに感染したら
14日はUberが補償出すってことと
そのドライバーさんを使用した方のアカウントを一時的にロックする可能性がある、
という内容でした。

一瞬、自分が対象者なのかとドキッとしましたが
アカウントはロックされてないのであのドライバーさんはきっと無事だったのかな。
もしくは、わたしが疑われることもあるのかな。。と思いました。
微妙なタイミングだったもんね。。。


日本のUberも一緒なのかな。。。。


IMG_0899.HEIC

日曜日のベルリンは街中がお休みモードで
モールもお休みだったので買い物もできませんでした。

とっぱらわれた壁の存在だけが静かに街を横切ってました。

みんな残った壁には夢中になるのにね。。。

なんだか複雑な気持ちになりました。


大切なことを見失わないように必死になるのは当たり前だと思ってるけど
ただ闇雲に突っ走っても無意味なこともあるから
やっぱそこは賢くありたいな、と思う。



この間の大知さんのインスタライブで
Testify聴けてめっちゃ嬉しかった。

ホールツアーまだ行けてないから内容とかわかんないんだけど
それも考慮して歌う曲決めたりしてるのかなーとか
色々思うけど
とにかくあのインスタライブは
歌い出しでめっちゃドキっとするよね。
何故かって、、、、声が好きすぎるからですけどね。。。笑

もし4月からのライブもだめになるようだったら
私本当につらすぎるんだけど、まぁそれはさておきで
今のままのインスタライブがありがたいかなーって思う。

もちろん、お金払いたい気持ちはいっぱいあるんだけどね。
無観客ライブはあんまりしてほしくないなって思って。
今のままお金徴収してもらえたら一番いいんだけどね。

aikoの別枠ちゃん、すごいよかったんだけど
あのラストのお客さんに見立てたスポットライト、
あれは泣けましたね。

みんながいると思って下をむいて歌ってたって言ってたけど
なるほどそういうことか、っていうのを
ラストに見せてくれる演出ね。。
ステキだったし、aikoがいつもきてくれるみんなを想いながら歌ってるのも
すごく感じたし、一つ一つの明かりに誰かの顔を重ねて歌ったんだなーって
あー。。みんなのことすごく愛してんだなーってすごく伝わりました。

それぞれのアーティストさんとそのファンとの間の愛の形って
やっぱり唯一無二なんだなって思いました。

大知さんとわたしたちは、それはそれ、
めっちゃ愛し合ってるもんね。笑

ライブがなくて辛いし寂しいけどその御蔭でたくさんインスタライブ見ることができてて
すごく距離が近くなった錯覚も感じられて
なんか、いいよね。

今だけ特別、だとしても。なんか、いい。


悪いことばっかじゃないよね。
そう思わせてくれるあったかい場所だなって思います。

だから、家で寝てくれてもいいのに、貴重な夜の時間を
インスタライブしてくれる大知さんと、
いつもそれに付き合ってくれてるスタッフさんたちに
ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

たとえこの状況がこの先1年続くとしても、
でもずっとじゃないはずだから、
色々意見出し合って少しでもみんなで笑い合える時間があれば
なんとかやっていけるかも。
って思えます。


がんばろ。。。

がんばりすぎないように注意しながら
がんばろっと。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。