SSブログ

最近の。 [日常]

先週はね、
だいちさんが歌ってくれたとおり
Perfect day offがっつり決めましたよ。
週末。


休みの日が充実してると仕事も頑張れる、
とかよく言いがちですけどね
わたしの場合はなんというか
落差が激しすぎて
一瞬で奈落の底に落とされますね。

それにしても
ありがたいインスタライブですが

なんというかあの人、
やっぱ変な人ですよね。



なんであそこでElevatorとか歌うんですかね。


座りながら歌うのなかなかにシュールでした。

ただ声が好きすぎて
歌うだいちが好きすぎて
死にますね。
あれは。

何なん?あの人。。。

新潟二日目(笑)
音量も前日のみんなの意見取り入れて
スタッフさんたちと調整してくれたんだなーって
伝わる感じがあったかくてよかった。


いや、、やっぱおかしない??
シャツのボタン一番上まできっちり閉めて
ダンスナンバーをノリノリで椅子に座って歌ってるんやで?


・・・ほんとうに面白い人ですね。



あ、カホンもってきたらいいやんね。
カホンだいち、めっちゃ好きやねんけど。

それで、どなたかみたいに
youtubeで投げ銭ライブにしたらいいんですよ。

お金とりましょう。
ええ、出しましょう。



前にスズモクが勝手にニコ生で歌って事務所に怒られてた
ことがあったけど、
だってね、大切な商品だからね。
言い方悪いけどさ。
価値あるものだからね。
対価はちゃんと払うべき、貰うべきなものなんですよ。
形なくても歌もね。

無料でやることが優しさじゃないからね。
やってくれること、
そのものが優しさだからね。

だから制作サイドは堂々とお金とってほしいです。

と思ってます。

それとは別にね、
いつか、いつになるかわからないけど
また代替ライブやってくれたらめっちゃ嬉しいけどもね。

今年は何かと制約の多い年だから
中止でも仕方ないんだけど。

さしあたって広島あたりも
今の状況だと厳しい気がするけどね。。。
今、状況が悪いよね、ライブは。。。

観劇とは違ってライブはさぁ
やっぱ、叫びたいやん

だいちーーーーっっ

って。
えあろぞるぞるしてそうやもんね。

ようわからんけど
「クラスター」とか言われたくないやん。

なんやねん。「集団感染」でええやんって
思ってますけどさ。。。



ポートフォリオとプロトコルも
最近やたらと使われてて
しっくりこない英単語やねんけど。。。。

なんで日本語使わんのかなーって思いながら仕事してます。。。

ま、それはどうでもよいんですけどね。。。

コロナに関しては
収束とか素人的に全く未知なんですけど
色んな情報がありすぎてどれが本当なのか
全然わかりません。

重症化するのかしないのか、
とにかく手洗いしっかりすることが一番の予防のようなので
しっかり続けていきたいと思います。

あとは百貨店潰れたらすごく悲しいので
とにかく買い物にも行きたいです。
あまり行けないけど。。

こんな状態になって
配送関係のお仕事が忙しくなっちゃったりとか
危険なのはみんな一緒なはずなのに
学童とかもだしフリーランスの方とか
子供いなくても必死で働いてる人とか
色んな人が生きている中で
みんな平等に補償されないのって
やっぱおかしいですよね。。。。

エンタメ業界も然りですが。。。


仕方ないこと多いですけど
仕方ない、で済ませてはいけないことをちゃんと見極めて
行動しないとだね。

特に大人がしっかりとね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。