SSブログ

願望 [日常]

あのさー。。


夢みたんだけどさー。。


昨日の流れだと
大知でしょうよ。

大知が出てくるべきでしょうよ。

それなのにね、


寝落ちしながら見た
佐藤健のドラマ、

しかも佐藤健じゃなくて
会社の人がでてきた。


なんでやねん。


あのドラマね、
佐藤健のもみあげが美しすぎて
いつも惚れ惚れしながら見ている。


もみあげかっこいい~~
てなってます。笑


あんなふうに
あの女のコみたいに
ド直球に純粋に
突き進めたらいいですよね~。。
かわいいなぁ。。。ほんと。



ドラマって色んな見方出来るし
おもしろくて好きなんだけど

今クールね、わたし、
4つ見てるんだけど

病室で念仏を唱えないで下さい
トップナイフ
病院の治しかた
恋はつづくよどこまでも


全部病院だよね。笑

それぞれ観点が違うからおもしろいよね。


I'm hereの使われ方は
本当に良い感じで、
前回、ピアノバージョンあったよね。
入りも間も絶妙でちょっとにやっとしちゃうよね。

すごくあのドラマにマッチしてると思う。
温度が。

内容も、
すごく不完全で苦悩する、それこそが「人間」
みたいな感じで。
あと、執着とかね。

ていうか、このドラマのムロツヨシ、
なんか見た目めっちゃかっこいくて好き。


あとは病院ドラマの視点が
時代とともに変わってってるなーっていうところ。

すごいドクターがいて、
難易度の高いオペを成功させるとか、
病気を治すこと、フォーカスがそこじゃなくて
治した先のこととか病気とその人の問題とかで

ただ生きること

だけじゃなくなってる今の世の中のなかで
何がその人にとってシアワセなのか、
その人にしかわからない苦悩があって
受け止めること、
受け止められなくても理解すること、
理解しようとする姿勢をもつこと、
相手に伝えること、
なんかそういう事色々

色々と大切なんだよって教わってる気分になる。


ま、ただ、穿ったものの見方すると、
たとえば安楽死とかね、
そういうことにもつながっていくのかな、
と思ったりもしながら見ています。

生き死にをコントロールするって
やっぱり倫理的にどうよって思うし
自然の摂理に逆らうのも気持ち悪く感じちゃうんだけど
ま、色々あるよね。世の中。
アジェンダ21とかね。


病院の治しかた、は病院の経営再生のお話なんだけど(実話?)
「一番むずかしいところから手をつける」
という考え方は「ほんまそれ!」て思いながら見てます。
経営のことはよくわかんないけど
攻略方法としてはほんと適切だと思う。

実際しんどいけど。笑


ま、そんなこんな考えつつドラマみてます。
大体電車の中とか寝る前とかに。



しっかしほんと、
今日は絶対大知の夢見られると思ったのになぁ~。。

つい数日前、スズモクの夢は見たんだけどね。

また偶然どこかの駅みたいなところで出くわして

ばーっと駆け寄って
「あけましておめでとうございます!!!!」
って言いました。

すーさんは、

え~。。。。

とドン引きで戸惑っておりました。



相変わらず素っ頓狂な夢見ながら生きてます。笑



はぁつかれた。
今日は疲れたなー。。。。
IMG_0741.HEIC
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2020-02-21 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。