SSブログ

れんげ畑 [日常]

自転車カスタマイズして
乗り心地を試してて

なんか最高にいい感じだったので
ちょっと遠くまでこいでみて。

そしたら知らない間にちょっとした
街ができていて
美味しそうな食べ物屋さんがたくさんあって
賑わってて。

モッツァレラチーズがどーんとのってたピザが目に入り

あ、あれ買って帰ってお昼にしよう♪

と思ったんだけど
財布もってなかった。


しゃあない、一旦帰るか、
ってなって帰るんだけど
道に迷う。

さっきまで都会だったのに
なんか田舎道。

ここ、夢によく出てくるんだけど
いつも結局は正しい道がわかんないのね。

でもま、急ぐわけでもないから
ま、いいや、と思ってゆるゆる自転車こぎながら
畑に咲く花を見たりしてふわふわ。

れんげが咲いてたので

むーらっさき〜むーらっさき〜

とaikoを口ずさんで。

そしたら小学生が何人か
虫取りとかしてたんだけど
そのうちの一人、二年生くらいの白い服を着て
メガネかけたコが

「おねぇさんの2日に1度のお姫様の日は
いつなの?」

って話しかけてきて。

え!!
この歌知ってるん??

うん。

えっでもすごい前の歌やしキミこどもやし。。

ぼく、植物が好きで色々調べたりしてる時に
その曲と出会ったんだー。かわいいよねー。
むーらっさき〜♪


むーらっさき〜♪

2人で口ずさみながら
田んぼの畦道をゆっくり渡りました。


そのコと別れた後、
なんだかんだあって
雨が降ってきて
殺人事件に巻き込まれて警察に保護され、
隠された真実を求めてマンホールを漁り、
気付けば真っ暗。


あー。。
わたしただ何にも考えずにお散歩してただけなのに。。


ピザ、食べたかったなー。。。


って思いながら目が覚めました。




夢なんか見ずにぐっすり寝てください、
自分w

てなりました。

そしてお腹すいた。。。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。