SSブログ

響け。 [三浦大知]

すごいニュースが飛び込んできましたね。


いやー。。。



ここで沖縄。。




すごいね。。



歌声の響

ってどんな御歌なのか存じませんが
鮫島さんが歌われてるようですね。


https://www.jiji.com/jc/v4?id=201511ryuka0001


というか、曲名に感動する。。


いろんな思いはあるけれど
温度を大切にされる印象がある
天皇皇后両陛下に選んでいただけて(なのかな?)
なんだか変に感動しました。


他にも沖縄出身歌手はたくさんいるもんね。



でも、紅白よりもずっとずっとたくさんの人に
聞いてもらえるかもしれない。

大知の歌を。声を。


すごい。

感動。。。。


わたし、自分のことしか考えてないかもだけど
すごく嬉しい。
それが嬉しい。



こんなこと、
もうないかもしれないような機会、、、

とにかくすごいね。。。



ほんと、色んなこと考えるし
思うところもあるけど
単純に、大知さんの歌を日本中の人に
聴いてもらえるこれ以上ない機会を
ありがとうございます。
という気持ちが一番かな。



ああ。。。
歌う大知がついに、、、


心配もたくさん増えるし
思うところも色々あるけど(しつこいw)

とにかく、
いつもどおり、
丁寧に、笑顔で歌う大知さんが見たい。

あ、笑顔は不謹慎なのかな。。






わかんないけどとにかく
まぁ。。
ね。。

なんて言ったらいいのかわかんないや。


誰にでも出来る経験じゃない。
大知はほんとラッキーだね。


大知さんのうたが、
沢山の人の心に届きますように。。。。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

すぐる

天皇制は廃止すべきだと思います。天皇・皇族だって同じ人間なのに、公務を担うというレールがしかれ、自分の考えを自由に述べる権利、職業選択の自由、プライバシー、海外に移住する自由など、国民が当たり前にもっている自由もないというのはかわいそうです。第一それら基本的人権を規定した日本国憲法とも矛盾してます。生前退位が認められても皇位継承順位1位の方は天皇としての道を通らないといけないなどといった点で、人権との矛盾は消えません。本来なら終戦後新しい日本の憲法をつくる上で天皇制を廃止して共和国としてスタートすべきだったと私は思います。
戦前まであった華族・士族も廃止されたんだから、皇室も廃止して、イタリアとか台湾みたいに国民が大統領を選ぶ共和国になるべきだと思います。
国民投票で王制を廃止し共和制に移行したギリシャ、モルディブのように、日本でも天皇制の是非を問う国民投票を実施すべきだと私は思います。
by すぐる (2019-01-18 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。