SSブログ

岡山ー香川旅① [おでかけ]

倉敷でONE ENDみて、
ちょっと大人な小料理屋さんで
お酒飲んで、

あ、久しぶりに白州ハイボール飲んだ。

わたしの生息界隈では
全然見ないので、
嬉しかった。

久しぶり~。


で、次の日の朝イチ
久しぶりの真賀。


IMG_5105.HEIC


雑い写真だね。

朝早かったこともあって
空いててよかった。

たっぷり1時間。
ぬるめが気持ち良い~。。


浴槽は狭いけど
家族風呂があるので
身内のみで入ることもできます。
ぬるーいのでおこさまも大丈夫ですw




そのあと、行きたかった場所があったんだけど
西日本豪雨の影響で山ん中も土砂崩れが多発していて
行けなかった。。
残念。。。

数年前の和歌山・奈良もそうだったけど
やっぱし山は崩れるね。
それと一緒に生きるのはすごいことで
感謝と畏怖ね。

色々と感じます。

行きたいところに行けなくて
残念ではありましたが
途中でかっこいいお兄さんに出会えたので
よしとします。


IMG_5110.HEIC

吹屋ふるさと村笹畝坑道

銅山跡です。

鍾乳洞とかこういうの好きなんですよね。。

なんか、、、昔の人ってすごいなぁって
思います。

このはしご、意味もなく、作りたい気持ちにさせられましたw


だってさ、

散歩中に崖があって
ちょっとあの上まで登りたいな~
って思った時、

ふと車の中みたら有るでしょ?これ。

助手席に横たわってるでしょ?
これさえあれば、さくさくっと登れるでしょ?

(ONE END大知風)

て。
ま。そういうことですよww


そのあと、、、
何してたんだっけ。。

あ、香川に渡って
おうどん食べて、


第79番礼所 天皇寺 高照院
IMG_5124.HEIC




IMG_5120.HEIC


珍しい鳥居を見に行ってきました。

三ツ鳥居。

珍しいよね。

初めて見たかも。

ここはその昔

どうでしょうでもすごい怪奇現象があったりしたところだけど

とっても清々しくてよいところでした。

ま、わたし霊感なんてないからねw

そのあとは、

IMG_5126.HEIC

第82番札所 根香寺



牛鬼さんところ行きました。


ここもすごく落ち着いたよいところで
よくは知らないけど山の上の方にあります。


そう、帰りにみた景色が綺麗で
ちょっとパノラマ撮影。
IMG_5134.HEIC


山から見下ろす高松と瀬戸内海。

天気もよくてすごく気持ちよかったです。

ほんとキレイ。

この、四国でよく見るぽこぽこした小いさいお山が好きです。

なんとか富士って名前ついてそうなやつ。


その後、香川ONE END参加。

毎回のように盛り上がり、感動し、
体力を奪われ、
テンションを高められ、

なんというか
三浦大知すごいです。



見知らぬ通りすがりの方、
是非、三浦大知のライブに行ってみてね。




つづく。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。