SSブログ

思い。 [日常]

昨日、ライブ中に
バルコニーから見える景色がそれはもうきれいで
こういのいつも見てる舞台側の人たちって
めっちゃシアワセだろうなぁって思って
自分もうっとりしてしまった。


何度も何度もそれを噛みしめるかのように頷く大知にも

頷けました。




みんなの手がすっごく揃っていて

本当にきれいな景色でした。


結構咳してる人が多くて

最近ずっとじめじめしてて菌が繁殖しやすそうだし
気圧が身体をいじめてくるから
みんなお大事に~

って思ってたら
わたしが風邪引いたよ。



なんなん??



昨日、ずっと座って見てたからかな。。。
いや、多分、阪神電車のクーラーがきき過ぎてたからだな。。。



夢をみて。。


こんな日は大知のはずなのに。
大知は不在ww


めずらしく友達とか知り合いとかいっぱい出てきた夢でしたが。



なんか庭付きの古い家を買ったんだけど
そこがもともと観光地にある古いお茶屋さんの
休憩所だったらしく。

色んな人が勝手に入ってくるのね。


家の横に小川が、本当にか細い線なんだけど
小川が流れていて
緑がたくさんあって
ちょっとなんか、飛鳥とか斑鳩とかっぽい感じの風景で。



今はもう、休憩所じゃないんで
入ってこないでください

って言うんだけど

いいじゃないの、ここは休憩するのに
とっても良い場所なんだから~

って言われて

いやそうだけど。。。
ちょっとだけですよ。。。。

って感じで。

なんか色んな人が入れ替わり立ち代わり
来ちゃって。


私は全然くつろげない、っていう。。。




そのあとなにかのイベントみたいなのがあってね。

もかーの人がたくさんいて。
(szmokerね。すずもくのファン)

よくわかんないけどみんなでワイワイしてたの。
久しぶりの再会を喜んだりして。


そしたら後ろの方で
帽子かぶったひとが横切って


なんだか瞬時に
あれ、、、あれは、、
スズモクだ!!
って思ってめっちゃ凝視したのね。

なんかわかんないけど
確信もって

気づけ!!

って思って。

そしたらわたしの視線に気づいて
ふっとこっちに振り返って帽子を脱いで。




「僕はもう大丈夫だから」




って言ったの。




そしてちょっとだけ不敵ににこっと笑って
また人の流れの中に消えていきました。


なんだか。。。


あの。。。。


ダメなんだけど期待してしまってるんだな、、
わたし、、
スズモクが復活してくれるんじゃないかって。。。


そう感じて
すごく自分が嫌になりました。


お別れの雰囲気じゃなかったんですよね。


嫌になる。。



なんで大知じゃないんだーー
今日の出演は大知でしょうよーーー

と起きてめっちゃ腹たちましたw


神戸、二日間、
とってもしあわせな空間で
特に昨日がね。。
今このタイミングで、というか、
昔の感覚が蘇ることが多くて
ホールじゃなくってライブハウスのころのね。
あの頃の一体感、幸福度とダブって。


みんな、元気にしてるかな、
って想いもあるし、

あのころ、
Lullabyで泣いた頃、
The Answerで泣いた頃、
もっと前の色んなレコード店での
リリースイベントとか。

あっという間に終わる握手会とか
ファンクラブないんですか?
って聞いちゃったエーネのサイン会とか。

今までの大知のライブやイベントのこと、
その中で忘れちゃった事もたくさんあるけど
なっつかしいなぁ。。
立派になったなぁ。。。w
っていう思いとかもあるし

新潟駅の売店でライブ終わりに
レジで大知の後ろにならんで
ワンカップ買った事もあったし(笑)



なんていうかもう。
いろいろ走馬灯ww

そうかと思ったら
裏切りまくりでかっこいいし
MCしょうもなすぎるしw

とにかくなんだかいろんな想いが駆け巡る。

なんで今なんでしょうね。

不思議。



愛燦燦の時もそうだったけど
大知の歌がたくさんの人に届く感じが
最近とても嬉しい。

わたしはそもそも
「声」押しなんでねww

あの、細胞に沁みる歌声、
最近ぐっと深みを増した気もするし
あれってやっぱり球体効果もあるよね。

光を聴け、
あれももう一回聞きたいけど
歌い方の幅がぐんと広がった気がする。

ジャンルレス。


あ、今回のパッケージは
わたし的に、、、
昨日ほとんどずっと座ったまま見てたせいもあるんだけど
お酒飲みながら見たいヤツでした。

あー。。ライブハウスなつかし。。。
絶対ビール飲んでたな、昔。。。w



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。