SSブログ

Memory [日常]

土曜の朝、
久しぶりに7時のアラームのみ設定してて

いつもは6時台に起きるので
最近7時ジャストは使ってなくて。

ちょっとゆっくり目に起きようと
思ったんだけど。

どうやら7時のアラーム音が
飛行船

になっていたようで。


朝から5回くらい流れるんだけど
起きれなくって。

身体がね、起きてくれなくて。

半分夢みたいな感じの状態で
どこからから流れてくる曲に

うわっ
なにこれ?!
なにこの曲!
めっちゃかっこいい!!

ってなって。




徐々に頭が覚めてきて


あ、飛行船やん。

ってなったんだけど。


わたしね。。。
なんと。。。


8/31のクレフェス、、
入金し忘れてたの。

どうりで発券メールが来ないわけですよ。。。

初めてやっちゃいました。
すみません。。。


それから9/8はね、
申し込み忘れてました。。

もう。。
なんていうか自分が怖い。。

Zeppが今あんなとこにあるなんて知らなくて
行ってみたかったんだけど。


そんで、
あ、今日やん!
と思った時には9/9でした。

うわー。。もう。。
絶望~。。笑



そんなこんなでね。
ここ数年、クレフェスには全然行けておりません。。


今年は絶対行こうと思ってた。。。

ハズだったんだけど。。


それで今朝、
二度寝してた明け方に
夢に大知がいて、
なんか大きな会議室みたいなところで
緑茶飲んでて。


「今日はここでは1曲しかやれないんで、
ちょっと次、行かなきゃいけなくて」


って言ったので

ふ~ん。。

って答えたらなんかムッとして
「何が気に入らないのさ」
って聞いてくるから

いや別に。何もないよ。
何も言ってへんやん

て言ったら
さらにムッとされて

「もう忙しいし、次、行くからねっ
次の会場、どこか教えないからね!!」

ってさらにプンスカして行こうとするから



ごめん、ごめんて!

そんなん感情あんまし表に出したら
大人気ないでしょ?
それくらい察してや!

と、わたし。


なんだかんだぎゃあぎゃあケンカして

腕の引っ張り合いとかになったけど

なんとか別れて。笑



そのあと徒歩で家に帰ってる途中、
なぜかどこかの小学校の運動場の方から
Be myselfが聞こえてきて。

見ると大知が歌ってて。


そしたらそのうちになぜか曲が
BOOWYの「MEMORY」に変わって。

え?え?
ってなりながらめちゃくちゃ興奮して。

そとで
パンチパーマにサングラスかけて
赤いサマーセーター着た怖そうなおにいさんが

立ち見してたんだけど
その人に、


今!!今の歌、
途中からBOOWYに変わりましたよね?!!

って聞いたら


「ああ、確かに変わったな」

って答えてくれて。

ですよね!ですよねぇぇぇ!
わたし、三浦大知大好きなんですよ!!
で、氷室さんのことも大好きやって。
これ以上ないんですよこの組み合わせって!!
もう、最高なんですよ、これってほんまに!!!

すごいことです!!何で??何でやろ!!
絶対ありえへんことやし!!!
すごすぎますっっ!!!!

と胸ぐら掴んで力説。

「お、、おぅ。。そうか、、よかったな」

と無理やりに言ってくれるおにいさん。

優しい人でした。。。





この曲の彼女はね、きっとさみしくて待てなくて
離れちゃったんだろうけど
彼がなんにも言ってくれなかったから。

この。。
好きなくせに彼女の望むかたちで大事にできないのがわかってて
身を引く彼氏。

みたいな。

知らんけど。




なんでこの曲だったんだろう。。。
と起きてから考えるけど
よくわかんないね。



Be myselfと全然合わないんだけど。。。w



 

言わなかった I miss you


のところとかもう切なすぎて
朝から悶える、というね。。。。


わたしがBoowyに出会ったのって
すでに解散後だったんだけど
中学に上がった頃には全部歌えるようになってたんだけど
全然意味がわかってなくって。

いかんせん、恋愛とかしたことなかったし
大人の情事的なことはさっぱりで。

大人になってから聞き返したら
全然違って聞こえて。


Give it to me


なんてさ、

「カラダがなきゃ 誰がお前を」

って歌詞ね。

「カラダがなきゃ」の意味が本当にわかんなくて、
え?透明人間的な・・・?

とか思ってましたからね。

おぼこいにもほどがありますw



いやほんま懐かしい。

なぜこの曲が今になって夢にでるんだろ。。。


しかも、大知バージョンw




曲が終わって大知がみんなに手振って

お辞儀してるのを


赤セーターのお兄さんと

ブロック塀に腰掛けて

遠くから眺めて


あーしあわせやね〜〜


って言いながら

起きました。



おにいさん、

ありがとう。。。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。