SSブログ

ひかりを聴け [三浦大知]

とtにかく行ってきました久しぶりに
大知さん。

ひかりを聴け

75B4C9AA-3A03-43ED-A816-2FC10671812F.jpeg



朝ちょっとだけ仕事してから出発して
もしかしたら今年初めてかな。

ライブもBEST HITが最後だったと思うので。



もうね、
始めに言っちゃうと
ほんとに行ってよかったなって。


すごく楽しかったし
めちゃめちゃ癒されたし

大知の声、
そうそう、こんなだったなぁ。。。
ってなんだか懐かしさもありw


舞台上にいる人達の
「音楽が好き」

っていう気持ちがとても心地よくて。


大知も言ってたけど
やっぱりクラシックって
ちょっと敷居が高いイメージがあって。

聴くのは好きだし
ほんのちょっとだけピアノもかじってたけど
コンサートに行くということはなくて。


 

とにかく
千住さんの人柄がよくて
なんでも決めつけないで一旦受け入れて考える、
みたいな姿勢が気持ちよくて。

大知はたくさんたくさん
素敵な人と出会って
よい日々を送ってるんだなーって
感じました。

交友関係広すぎて
休みなさそうなイメージ

でもきっと楽しいんだろうなぁって。


なんか見ててすごく幸せな気持ちになれました。


そんな公演で。



木村優一さんの声が美しすぎて
びっくりだよね。

人ってこんなにも美しい音を響かせることができるんだ
ってなんかすごい感動しました。


中川晃教さんの
Earth song

めちゃめちゃかっこよかったです。
物悲しく力強く
広く、高く。

震えますね、あれは。


そう、小説をね、読んでないので

なんとも言えないんだけど

音って、音楽って
なんだかすごいよね。

体の中に流れ込むよね。

周波数とか関係あるのなかな。
全身全霊に影響を及ぼすというか。。。

なんか上手く説明できないけど。



お二人の歌声は確実に細部に届いて
ぞわぞわと体が震えました。
眠っていた細胞が呼び起こされる、
みたいな。


大知の歌声は
わたしにとっては
傷ついた細胞を修復してくれるものですけどね。
w



あと、
白王子!

昨日は王子様がいたよ。

松下優也くん。

なんだあれ、ほんと
王子様でしたw
かっこよくて。



サティのあなたが欲しいは
心が踊りましたね。
夢見心地な空間でした。

王子様の力強くて優しい
男らしい歌い方、
よかったです。



おうじさま〜〜
ってずっと思ってましたw



それから
三浦大知さん。


ふれあうだけで
はね。
まぁ置いといて。



とにかく
ひかりを聴け


が最高で。

ラストと2回聴いたのに
2回ともなけました。


こんな救いの曲。。。

素晴らしすぎました。

大知の歌い方がね。
優しくて。



雨上がりなのに
歩き出せなくて 人に
顔を見せたくなくて そんなときは
ひかりを聴け


って。
これって大知がずっと言ってきたことと
おんなじだなって思って。

少しでも力になれればって。
気づきになれればって。

大知にぴったりな曲だよね。

このサビがずっと頭の中で
繰り返し繰り返し
昨日から全然離れないし
とても暖かい気持ちになれる。

あ、顔を上げてみようかなって
思える曲でした。





どうしても 前に
歩き出せなくて 人を
信じられなくなって そんなときは
ひかりを聴け


っていう2番のところがね
もう、大知の熱がね
むっちゃくちゃこもってて
泣けました。



この曲欲しい。
音源化してください。。


1度目は一人で歌って、
ラストに4人で歌ったんだけど
最後の『ひかりを聴け』のハーモニーがもう
『ひかり』そのものでした。

全ての音が大きな一筋のひかりでした。


もうほんと
最近のわたしの腐った魂が
浄化された気がしました。



音楽ってすごい。
それが集まって一つになるのも
すごい。
スペシャルだなって。




あと、exsiteね。


これはもうわらちゃってw

なにやってもあんまし驚かないけど
やっぱやるんだね、、、って感じで。


ドラムの方が
めちゃくちゃ真剣で
見入ってしまいました。

戦ってる感がすごかったですw



あとね、
ドビュッシーもサティも
大知バージョンを聞いてみたかったなぁ、と
思いました。
想像するだけで
はぁぁぁ
ってなりました。

まだまだ色々と
ありますね。

沢山の出会いの中で
表現方法とかも増えましたかね。



色んなジャンルの色んな曲を
歌っていって欲しいですね。

まだまだ今回のコンサートを見て
妄想のバリエーションが
増えました。

あ、想像の間違いw

多分w




今回とにかく
いつだったかわからないけど
随分昔に
オーケストラバックに歌うaikoを見て
大知もいつか、、、
と思っていたので
一つ、夢が叶いました。


素敵なコンサートでした。

大知の楽しそうな顔も
久しぶりに見れて
とにかく大知の歌が聴けたことが
やっぱりすごく嬉しかったです。

ありがとうございました!




さぁ。そろそろ大阪着きますので
この辺で。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。