SSブログ

おしゃ。 [おでかけ]

ほぼほぼ現実逃避ですが
ブログを書きにきた。


久しぶりにだいちのライブについても
何人かの方の意見を聞けたりして
嬉しかったです。

ありがとうございました。

ついつい夢中で長文になってしまうことを
許してください。
今までそうやってブログ書いてきたんです
(笑)


好きでい続けなければいけない、、
とかそういうことを考えるのはやっぱり嫌なんですけど
まぁ、あまり深く考えないようにしています。

というか、あんまし余裕なくてw


とにかくなんとかやりきらないと
たくさんの人に迷惑かけちゃうので
あと、何故かしら周りの人たちが
「心配だー」「心配だー」言うので

なに言ってんですか、
だいじょぶですよ~♬

と、励まし役に回る毎日。

ほんとはわたしが励まされたいんだよ!

まぁ、いいんだけどね。
くらーい気持ちでばっかいたら
できる事も出来なくなっちゃうから。

真剣に考えるときは考える!
考えないときは魂抜いちゃうか
バカばっかり言ってる。

そんなんでいいでしょw



さて。
書きたいことを置き去りに、
日々は過ぎゆき、
こんなぬる~い考えで生きてるわたしのことなんか
ちっとも待ってはくれませんが、


10月のはじめの土日に、
埼玉県の越生(おごせ)ってところで行われた
弾き語りの音楽フェスへ行ってきました。


わたしは今年で参加は2年目。
去年は施設内の雑魚寝スペースに宿泊しましたが
今年はなんと、
キャンプ。

しかも、
おしゃキャン。


おしゃキャンってわかります?

山ガールはあんなに流行ったのに
おしゃキャンってあんまし広まってないような
気がするんですよね。

なんでなんですかね?



キャンプ好きのわたしからしたら
なんでキャンプ流行らないのか
意味がわからないです。笑


ま、わたしが普段行うキャンプは
まったくもって「オシャレ」とは程遠いものですけどね。


そう、

オシャレキャンプ、
略して
「おしゃキャン」


今回はね、
アーティストさんたちに紛れて
キャンプエリアで宿泊する、というもので。

いや、あのね、
それはどうでもいいんだけどね。


フェスってさぁ、、
何が一番つらいかって、
休憩するところ、じゃない?

違うかな?
わたしはそうなんだけど。

お目当てのアーティストさんがたくさんいれば
楽しみはたくさんだけど、
でも、立ちっぱなしってほんと、
普段のスタンディングライブでもそうだけど
結構キツい。

それがね、
とにかく朝イチにテント立てて
休憩スペースを作ってしまう。
クーラーボックスに氷詰め込んでるので
いつでも冷たい飲み物を飲んで、
座って休憩できる。

しかも、テントスペースのすぐ横に
ステージが一つあって
絶え間なく音楽が聞こえてくる。


これ、最高やん?




っていう週末。


今回はね、
われらがsuzumokuがまさかの不参加で、
でも、友達とほんとに終始食べて飲んで笑って、
本当に楽しい時間で。

なんだかあっという間の二日間でした。



はい、ここで、
今だ人気冷めやらぬ、パスコの焼き網を使用しましたので
ご報告。笑


わたしが買ったのは小さいタイプだったんだけど
今回キャンプをして
やっぱり数人でわいわいするには大きいほうがいいな、
と思ってサイトに行ってみたら、なんと、
手編みのほうは6カ月待ち、とのこと。

なに?どうしたの?いつの間にそんな話題になってたの?
って感じですね。

根強いね。

IMG_3131.JPG 

二日目の朝、かな。

前夜にお隣のグループの船長さん(笑)から
おうどんをごちそうになり、さらには
炊き込みご飯のおにぎりをお土産にいただきまして。

温めていただきました。

金網つじさんのセラミック網付き焼き網、です。
・・合ってるかな、名称。。

これね、
今回初めて知ったんだけど
この下の白いセラミック、
一年ぐらいでお取替えしたほうが良いんだって。

わたし、、、2年使ってる気がする。。。
東京来てから買ったような気がするから。

下のコンロは、
天下のイワタニさんの「風防」ね。

キャンパーとして、興味本位で買いましたが、
風防よりも、火力に感動。

IMG_3138.JPG 

干し芋を温めるww

IMG_3152.JPG 

十勝のカマンベールチーズ。

上部をくりぬいてアルミホイルで包んで
火にかけるだけ。

ふつふつしてきたら
パンとかお好きなお野菜を付けて食べる。

お手軽チーズフォンデュ。

ほら、おしゃんでしょ?
するめ炙ってるけど。
笑 
IMG_3132.JPG

友達のもってきた
牛肉の赤ワイン煮込み的な缶詰も
おしゃん。

おいしかったし♡

IMG_3148.JPG

1日目の夜にたこ焼きプレートで
アヒージョしたんだけど
その時に余った具材、きのこ類を茹でて
そのゆで汁でコーンスープを溶いて。

ナイスアイデアだね。
ま、わたしじゃないけどw


きのこのお出汁がでてコク深くなって
ほんとにおいしくなりました。
キャンプにはもってこいかも。

これからの季節、
ちょっと寒い夜とか朝とかにさり気に出されたら
ちょっと惚れるよねw


ってことで、
このイワタニさんのカセットコンロは
かなり重宝しますよ。
たこ焼きプレートが別売りでありますが
プレートの裏にちゃんと五徳の足に嵌る溝があるので
ガタガタしないです。 
IMG_3128.JPG

あ、写真ありました。
アヒージョやった時のです。


あと、この「風防」は
普通の五徳もついていますが
基本の五徳?がかっちりしていて
ちょっとキャンプで酔っ払っても
鍋をガタンッ!とかしないで済みます。

安定感バツグンです。



もう、なんの宣伝してるんだって感じですよね。
まわしものかって感じ。

なんなのかわからなくなってきました。

とにかくね、
そろそろまた
キャンプしたくなってきました。。。


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0