SSブログ

FEVER余談。 [三浦大知]

寂しいのはツアーが終わったからなのか。
千秋楽へ行けなかったからなのか。


まぁね、、、
いいんですよ、もう、ずいぶん贅沢しましたし。


あ、新潟テレサですが
「譲渡掲示板」という謎のサイトで
つるっと良い人に譲渡できまして
その方と一緒にFEVERしてきました。


わたし的千秋楽の新潟テレサ。
センター9列目。
最高ポジション。


もうね、これを待ってました。
一番の良席だと思ってます。
センター最前列よりも、ずっとずっと最高。


シアワセすぎた公演でした。


こんど、前みたいに一曲ずつ書いてみたい。


初めね、この、FEVERというアルバムを聴いて、

思ってたよりもPOPSPOPSしてなくてよかったぁー


っていうのが一番の感想でw

でも、
これって大知が歌うべき曲なん??


って思うものとかたくさんで。


ツイッタで回ってきた、
知らない方だけど
イメージで絵を描いてらした方がいたけど
本当に、アメリカンな感じの、

なんていうか60年代?70年代?
わかんないけど
ポップコーンにバンダナ、ポニーテール、ひらひらスカート、
そんな感じのイメージで
まさに、それ!って思ったんだけど

そんなイメージのアルバムで。

Welcome!
とかね、
ああもう、ライブでこんな感じなんだろーなぁって
目に浮かぶ感じ。

キライじゃなかったけど
凄く楽しいし。

でも、あれ?ってなった。
今までのリード曲は全部、
Naoさんだったから。

外してきたことに、なにか大知の次の一歩感感じたけど
でもそれはわたしにとっては結構なショックで。


だけどライブで
Can you see our flag wavin' in the sky?
入れてくれて、

なんだよだいち、わかってんじゃーん!

と上から目線で喜んでいました。



今回のツアーは謎に良番が多く、
ほんとシアワセだったんだけど
「もう二度とないかもしれない」って思ってしまって
それはそれでなんかすごく切なくなったりして

あーやっぱりだいちのこと好きなんだなーと
再認識できたツアーとなりました。
(なにこれw)


そういえば、
大知バンドのみなさんが今回はみんな、
金色の鎖ネックレスつけてたんよね。
で、だいちは左手に(左だっけ?)同じ金のブレスレット。

あれはね、
わたしは勝手に岸田さんだと思っております。


きっしー。。。
会いたかったよー。。。
もうやらないのかなー。。


今回のドラム、坂東さんはねー、、

派手!


初めの方の公演の時はちょっと派手すぎて
目立ちすぎてて
バックバンドになってなかった気がしました。
かっこいいんだよ、でもね、
そんなに音詰め込んだら気になってみちゃうじゃないw

もうちょっと調和が欲しかったかな、と思ったりね。


あと、One shotのあのギターの音は
キーボードが出すんかいっ
とかねww



あ、そうだ。
新潟の
「腰に手を当てて”FEVER”」のくだりはねぇ、
大知、絶好調だった気がする。
話の間とか誘導の仕方とか、
めっちゃうまかったんでついついのせられて
ちゃんと手を腰にしてやりましたよw


「あ、これね、今まで最初から全公演、全部、
やってるんですけどね、どこだったか・・・分かんないですけど
僕が『FEVER!!』ってやったら『ひゅー!!』って返ってきて
なんか変な感じになっちゃって。
もうね、初めて!初めてあんなに大勢の人が一斉に困ってるのを見ましたw
みんなすごく『えー・・』ってなってて・・・・でもいいんです!!!」

みたいなこと言ってて、


わたし、、、わたし的初日の市川で、、、
最前列で「ひゅー!!」って言ってもうたで。。。。

と心の中でこっぱずかしかったです。。

 

あと、
「なんかあいつやたら汗かいてがんばってたなー、、
じゃ、俺もあした学校しんどいけど頑張ってみようかなーとか
そんな風に思っていただければ・・」
という
「自分の音楽が何かのきっかけや気づきになれたら最高」
の話の時だったと思うけど


「なんか、、、さっき、、、三浦?、、、なんか、、(客席に)来たし?
せっかくだから、触っとこっか!
みたいに勢い余ってこう、手にタッチしてみたまではよかったけど、
(触った手をみて)え・・・・・何この人、汗すごい、、、、ってか
何?これ、、、え、、、まるで今、水から上がってきたみたいにぬれてる、、、
うわ、、、、、、
ってね!もう、しらーっと座席の肘掛でふいちゃえ!みたいなね。
もう、そこしかないもんねw

と楽しそうにジェスチャー交えながら
自虐ネタに興じておりました。


ちょうど前公演の上田で
「もう最後かもしれない」と思って
それまでは一切やんなかったんだけど
手にタッチしてしまったところだったので
それもまぁ、、わたし的にはドキっとしましたがw

前からホール公演では通路側になることが多かったけど
今回もほとんどがそうだったので
横は通るんですけど、
浜松の時に前の若いおんなのこが
大知の頭を後ろから小突いてるのを見たときに
すごく切なくなって
わたしは触らずにいよう!
って思ってたんだけど、つい触ってしまうというね。

ごめんね、だいち。。。


色んな想いが渦巻いて、
TestifyからのAnchorの流れがね、
もうね。泣けてさぁ。

「迷うたび確かめに来ればいい」

って。

それから

「今開いた君のその目にこの景色はどう映るのだろう」

って。


大知にはどんな景色にみえたのかな。


いままでいつも一緒にライブ見ていた友達とか
一緒にいない事、
大知は何か思ったりするんだろうか、、とか。
なんだか逆に切なくなっちゃったり。


なんていうかすごく、複雑な想いの中で
この曲をかみしめていました。


大知のこと信じるとか信じないとか
そんなことはどうでもいいんだよね。わたしの中では。
だって、何も知らないし。知ることもできないし。

ただ目の前で、
楽しそうに歌う、踊る、三浦大知に
わたしはやっぱり、こんなにも元気をもらえるんだって、
こんなにもやっぱり大好きなんだって
分かったから。

もう本当に、それだけで十分。


ただ、あれだよ、
Unlockはさぁ、、、、
ばっきばきのフォーメーションがいいよ。
あがりきれなかったよw


とにかくライブで意思疎通を交わしたような
あったかい気持ちになれて
ほくほくした気持ちで新潟駅へ向かい、

駅前に電気屋さんがあったから
ちょうど壊れていたマウスを買い直そうと入り、
新幹線の時間までもうちょっとあるな、
改札前の売店でお酒買おうっと♫
と売店のお酒コーナーへ直行したら
大知さんがそこにおりまして。。。


わたしはもうね、
ぎゃ!ってなって動揺して
あからさまにだいちを避けるように180°方向転換し
別の棚へ向かいましたよ。

そしたらスタッフさんと和やかに
色々見て回るもんだから
もうね、、ほんと、、、どっかいってほしくて。。笑

ほんと不自然にだいちを避けながら
物色し、新幹線の時間も迫ってきてたので
もういいや、と思ってワンカップのお酒を何個か腕に抱えて
レジに直行したら
ちょうどだいちさんがお会計中、というね。
もう。。。
後ろに並びましたよ。。。。

つらい。。。

ワンカップ買うとことか見られたくなかった。。。。笑


最後にこんなオチがあっての
FEVER終了でした。

ちっとは声をかけてみればいいのにね。
と、自分でも思いましたが。
無理なんです~。。
出来ません~。。





だいち、大好きだよ~
また次のライブでね~!!


笑 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0