SSブログ

月夜に。 [suzumoku]

今日はラゾーナ行ってないよw

 

夏からこっち、ずーっと週末お出かけしてたので
ちょっとおとなしくしている、、というか
寝溜めしてるというかね。

お布団が気持ち良い季節になりましたね~。。


ここんところブログ書かないのは、
おそらく、マウスが壊れたからだと思うんだけど、、


木曜日のsuzumokuのニコ生、

第56回「10月も、もうすぐ終わり...」
があんまりにもツボったので
書きにきた。

勢い余ったら大知のことも書かなくちゃ。


これね、、
わたしの力不足で、、、
というか、あんまし考える気になれなくて
放置してたんだけど、、、
ニコ生をついに、UPしてみた。

前にスズモクがいいよ~
って言ってたから。
でも、最近はマネさんもしっかりした人に代わったし(笑)
怒られるかもしれないな~。。

でもね、
事務所が別途UPしたバージョンのね、、
歌い方が初手から気に入らなかったので(笑)
これは仕方ない。自分でやるか。
となったわけです。


もかーのみなさん、
木曜日のsuzunikoは観ましたか??
http://com.nicovideo.jp/community/co2660110


今回のニコ生、
ハロウィンバージョン。

始めから終わりまで、本人はなーんにも
言わないけど、そこはかとなくアピールしてくる感じがもう、
おかしくて!笑

みんな始めは、「え、キバつけたまま歌えんの?」
て感じだったけど、あれね、
わたし、はじめは気づいてなかったんだけど、
あの、、「お水こぼした」小芝居ねwww

ギターインストのBlueBoxの時はつけてて、
その後、ハーベストムーン歌う前に
お水こぼしたテイで、屈んで見えないところでキバとってんのねw
そんで歌って、
最後にまたお水こぼしたテイで、つけて、
ばいばーい、なのww

気づきました??

まぁ途中、歌に夢中でキバのこと忘れてたりしたけどね。

わたしは2回目に朝の通勤電車の中でみて
「あ、そういうことか!」
って気づきましたw

なかなかうまい構成でしたねー。



それでね、
せっかく牙つけてるし、
まぁ「吸血鬼」設定としてね、
今回のセトリを考えるとね、、
ってか聴いててね、

うわーもう。。。

好きすぎるしぃ~


ってなったねん。


だって

Harvest Moon(ニール・ヤング)
コワイクライ
くちばしにチェリー(EGO-WRAPPIN')
モンタージュ


だったんだけどね。

ハーベストムーン、
わたし、この曲、知ってるって言えるほどは
知らないんだけど、
ハーベストは「収穫」みたいな意味でしょ。
あーハロウィンだからかな~
って思いながら聴いてると

「Because I'm still in love with you~」 

て聞こえるでしょ。

月明かりの下で踊りたい、
また踊ってる君をみたいって
とってもろまんちっくラブソングなわけですよ。

みんなうっとり。

で、そのあとの「コワイクライ」


これね~。。
なんか、9月のJFFの時に友達と
スズモクはドラキュラ似合うよねって話してて、
「コワイクライ」とか歌われたら
キュンすぎてヤバイ、とかなんとか。。
話してたかわたしの妄想か忘れちゃったけど
そんなこと考えてた時があって。

もうね、びっくりして
お茶吹き出しそうになりました。
・・ま。飲んでませんでしたけどw


くらーいくらーい君に会いたい~
こわーいこわーい君に会いたい~


「愛したいよ、コワイクライ」


って。 
ドラキュラが!




それでね、その後にね、荒ぶって


「赤をもぉぉっとぉぉぉぉ~~!!」


って言う訳!







それだけならまだしも、
ラストがモンタージュ。


「もう一度描いてみるよ
もう一度繋いでみるよ」


って。 

なんかアンニュイ。



あー。。。
失敗したんだなー。。


っていう妄想w



スズモクがちゃんと満月の夜、
好きなコに噛みつけますように☆



ってことで、
何回見ても見どころが色々あって
面白い回でした。

なので。。 これ。
全部じゃないし、偶然にもラストが切れていて、
牙スズモクが映ってないけどw

気が向いたら前半も上げてみたいと思います。


今までね、
よくわかんなくってちゃんと録れてないなー
って思ってたら、ふつうに録れてました。


色々あったけど、
これからも色々あるだろうけど、

やっぱり
「よいものはよい!」
ですよ。

自分信じていきましょうよ。

自分の好きになったもの、
それを好きになった自分、どっちも信じましょうよ。


って話。


誰かに言われて
意見変える必要なんかないし。
会いたい人には会いにいくべきだし
好きな人には好きって言わなきゃだめだよね。

誰かの意見信じて自分を抑えるのなんて
退屈じゃないですか?


素直にいいものを
「いい!」
って言える環境って大切。

なんか最近そんなことを思います。


何の話やねww

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0