SSブログ

気づき。 [日常]

なんだろう。。
福岡から帰ってきてから
体調がすごく良くなくて。

風邪、とかそういう感じじゃなくって
寝てるのに寝てない、みたいな感覚で
カラダがしょわしょわしてて
とにかく眠いし、しんどくて。

あと、
ありえないくらい、肩甲骨が痛くて
手首も痛くてなんていうか、
散々。笑


なんとなくね、
寝るときに肩が出てて冷えてるからじゃないかな、
とは思ってたんだけど
なぜかしら、肩を出して寝ちゃうのね。

何が一番辛いって、
集中力に欠くことかな。

しょうもないミスとか
見落としとか、
なんかスルーしてしまうことが多くて。

これはイカンなぁと思ってて。

昨日、肩ちゃんと温めて寝たら、
今日の感覚がちょっと変わった。

やっぱり寝る時の温度って
大切だなぁと。

あれ、
最近色々あるけど
掛け布団って絶対
首の部分、凹みがある方がいいよね。
肩を覆うとなると、首のところ
もしゃもしゃしてなんか鬱陶しくてイヤなんですよね。

だから。

ちょこっとだけでいいので
凹←この形にしてもらったらちょうどなのになぁ。。


そんなことを考えながら
仕事してた
今週。



朝、通勤の時、
アイホンランダムでずっと聴いてて
たまたまこの時ね、
MUSIC FREAKSの七夕の回が流れてて。

モノレールの中で
はっとしちゃった。


その時わたし、
あいほんで必死で
「近くの銭湯」
検索してたからw


思わずぱっと顔上げて見た景色が
なんというかとってもきれいで。

あーそうだったなぁと。


スカッと晴れた水色の空がね、
東京は空が狭いって
そういうイメージなんだけど、
ここからの景色はそうじゃなくって
空は広いし、水は豊富だし
キラキラしていてお魚ぴょんぴょん跳ねてるし、
なんならずーっと眺めて
ぼーっとしていたいような、
そんな感じなんですよね。

って眺めてたら
なんと!
スカイツリーが見えまして。


わたしね、
東京へ来て、
今までも何度も来てるんだけど
スカイツリーを見たことがなくて。

別に興味もないし、
東京タワーのほうが好きだし
別に関係ないし。
とか思ってて。

ただ自分が見ようとしてなかっただけなんだよね。

それにはっと気づいて。

なんだか自分が恥ずかしくなりました。 


ずっと、そこにあったんだね。



自分の中で
やっぱりどうしても
「ホームは関西」
って思ってて
まぁそれは一生変わらないんだけど
だからって東京を否定する理由はないんだよね。


今週はちょっと、
体調回復しないとなぁと思ったので
昨日、めっちゃくちゃ寝ましたが
水曜、お休みとってるので
午前中に行ってこようかな、と。


晴れるといいな~
水曜日。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0