SSブログ

エトセトラ [日常]

明日から夏休みなのね。

3連休なのね。


うっかり品川行ったら新幹線めっちゃ
混んでるし。。


今日はね、
あんまりにもびっくりしたので
ブログ書こうと思って。

今日、東京にいたのね。

ぼーっとしてたら蝉の鳴き声。

わたしまだ桜ノ宮では聞いてなくって
わぁ今年初だ!と思ったんだけど、、、



みーんみんみんみんみーん。。。。。


て。

ミンミンゼミ!!!



びっくり!

なんでだかわかります?
この意味。


大阪ではずーっと


じーじーじーじー
しゃんしゃんしゃんしゃん


だったのよ。

アブラゼミとクマゼミ。


みんみんはわたしのイメージでは
夏の終わりなの。
なんでだか。
田舎のイメージなのかな。
わかんないけど。

大阪、特に市内には
なかなかいないと思われます、
みんみん。

どうなんでしょうかね。
多分ですが。


それにしても
みんみんはなんだか
情緒ありますね。

遠い記憶、とか懐古とか、
そんなリズム。ゆったり。
ぼーっとするのにちょうど良い。

あの、、、じーじーしゃんしゃんはねぇ、、


ほんっまにあっつ苦しいねん!!!笑

あーもーうるさいっ!
余計あっついやろ!

ってなるねん。

ならん?
わたしは、なる。笑


しゃんしゃんしゃんしゃん、、、
あんなん聞いて生活してるから
大阪人はせっかちって言われるんちゃう?(笑)



みなさんの地域の蝉は
どんな鳴き方でしょうか?
 



夏、ですねぇ。。。

image.jpg

これは熊野の海。
こないだは曇ってたけど
明日も曇りかな。

やっぱり海の色、キレイ。
この水平線、好きだなぁ。

またいつか
海上自爆もみたいなぁ。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0