SSブログ

サヨナラ日常 [suzumoku]

はい。 


 
 
 
ってことです。

suzumoku
サヨナラ日常

はい、本日です!
7/16。
 
配信releaseです!
7/16(水) itunesで、
ダウンロードしねて。

日付越えたのでもう、ダウンロードできます。
よくわかんないですが「サヨナラ日常」って検索してください。
ありますんで。
 
わたしは今、しました。 
 
 
してね♡
 
 

そして、よかったら感想くださいね。
suzumokuの糧になります。
(勝手にそんなこと書くw)

 
わたし的感想としては、
もうちょっと細かくレコーディングしてほしかったかな、と。

いつもの、ラフさっていうのは
悪くないことなんだけど
バンドってやっぱ
ばしっ!と決まってナンボ、みたいなとこあるやん。
・・ない?笑

演奏もボーカルもね。

いや、これがいいのかな。。

う~ん、どっちとも取れるけど、、、

前にも思ったことあって、
そしたらインタビューで
「わざと」って書いてたからなぁ。。。。

とにかくかっこいい曲なんですが
ライブのほうがまぁ当たり前なんですけど
圧倒的にかっこいいです。

これは本当。

でもこの曲はかなり、、
かっこいい。 


やっぱり何回も聴いてしまう。。。。。



さぁ、ライブ情報もたくさん出ています。
 
オフィシャルをはっつけますね。
  
 
7月
★7/26(土)静岡:ひまわり2525プロジェクト/浜名湖沿岸の庄和町
★7/27(日)愛知:
On Microphone ~in Aichi~/ CAFE DUFI
★7/28(月)兵庫:suzumoku×森翼/LIVE SHOT BLANTON SOLD OUT
7/31(木)京都:KYOTO ROOTER×2 presents 「ヒューマン・エラー」/KYOTO ROOTER×2


8月
★8/01(金)大阪: On Microphone ~in Osaka~/Bodaiju Cafe’
☆8/19(火)東京: フリーライブ/渋谷チェルシーホテル
 
 
 
ここのところずーっと東京だったから
ついで回りで中部から関西へ下りてくる模様。
 
バンドではなかなか遠征は厳しい昨今です、、
よね。。

まぁ、ですが、ギター1本でも
相当魅せてくれますからね。
むしろバンド続きなんで、弾き語りは
楽しみですね。


地方への遠征を望むならば、
関東のライブ、みんなガンガン行きましょう。
お金だして。(笑)



まぁ、悲しいかな
京都大阪へは行けません、わたしは。

悲しい。。

でもしょうがないから我慢する。

東京のライブは全力で行くさ。


ってことで愛知に行こうかと思っている。。
尼崎ブラントンはね、
対バン相手さんがかわいらしかったので
とりあえず、すぐにチケとった。
狭いとこやしね。
行きたかったところだから
嬉しい。

あーでも、
 
ROOTER×2⇒ボダイジュ、
まさしく本命のこの2公演に行けないってのは
結構なダメージだわ。

日にちが悪いよ。
もちょっと早くきてよー。。


って贅沢は言わない。


バンドでも弾き語りでも
どっちでもいい。

ライブ行けるだけで、
贅沢やと思ってるから。

いや、どっちでもいいっていうか
本音はどっちも観たいってことやけど。。


いつみれんくなるかもわからんし。
突然活動休止する人たちだっているし。
もうそんなん考えたら
いやや。

とにかく、ライブたくさんしてほしい。

出来るように、
ライブを望むし、
望んだら、行くし。

じゃないと意味がないからね。


いややねん、ほんまに。


万が一いなくなってしまって、

あー残念~


とか、そんなんちゃうねん、
そんなレベルちゃうねん、
許さへんねん。
ありえへんねん。




その割にわたしは
なんで褒めて終わられへんのやろうかね。。(笑)



先日さぁ、一日中やってた歌の特番あったじゃないですか。

あれをずっと部屋でかけ流してて
びっくりしたん。


某ソロになった人とかね、、、
ほんまに驚くほど、歌が。。。。。
下手というか、リズム感も全然ないし。。

ええ・・・?


って思った。


あと、今若い子にすごく人気のバンドとか。


でもなんか、ツイッターとか見てたら

じゃぁ、自分が歌ってみれば?!
絶対それより下手やし

とか、


歌が上手いとか下手とかいう問題じゃなくって
心こめて歌ってくれてるんだから
それでいいの

 
とか、


口パクじゃないんだからイイじゃない!
 

とかね。


え!


と思って。


だってあの人たち、
歌うたってお金貰ってるのに。。

と思って。わたし。


若いコにお金の話するなんて
無粋ですかね。
夢がなさすぎですかね。

きっとそうだよね。


でも、、
なんというか。。。。


歌はうまいに越したことないよ。笑 


ってか、わたしはね、
もちろん、気持ちとか想いとか
凄く大切だし歌は技術じゃあないと思ってる。

でも、伝える為には練習が必要で
経験とか勉強とか訓練とか、
そういうのの積み重ねでレベル向上させて
技を増やす、というか幅を広げる事って
大切だと思ってて。

そういうのがあってこそ、
より多くの人に、その歌を、
届けられるんじゃないのかなぁと
思ったり。


だって、
のっけから

うわっ、、、下手だな、、、

って思ったら、
もう、聴かないもん。

そういうことってあるでしょ、、、
 

なんかそんなことを考えてしまって。。


お金のハナシはほんと無粋だとは
思うけれど、

でもさ、
なんだってそうだよ。
普通の会社員だって一緒だもん。
コンビニの店員さんだって一緒だもん。

めっちゃめちゃ優しかったら、
いっつもレジ打ち間違って
お金多く取られても、いい?

嫌でしょ。

それと一緒だと思うなぁ。。。


あいにくわたしは
好きな人が何やっても許せるタイプでは
ないのです。

わたしはプロデューサーでもなんでもないので
わたしの好みをがんがんここで吐き出してるだけですが
でも、
歌はうまいに越したことはないです。

上手いってのは
クレバじゃないけど
まぁ色々あるとは思うけれども、
やっぱり
「届く」ってことじゃないですかね。


歌詞を届けたい音楽と
そうでもない音楽とあるから
まぁ色々あるでしょうね。


何が言いたかったかというと、
わたしはsuzumokuが好きなので
もっともっとかっこよくなってほしい、ということです。

まぁ、、
まだまだかっこよくなると思います。
この人は(笑)

なので欲張りな感情ばっかり
出てしまうのです。

ちょっとは自粛しないとね。。。。w




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0